月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

豆腐建築祭 参加いただいた建築の紹介⑦

2度目の建築系お祭り #豆腐建築祭 を開催しました(前回の#スターターハウス祭りの記事カテゴリーはこちらから

今回は#豆腐建築祭 にご応募いただいた建築をご紹介する編です✨
(10件ずつご紹介していく予定です)

素敵な建築がたくさん見れますので、よければシムズ4のギャラリーでも#豆腐建築祭をタグ検索してみてくださいね✨
たくさんの素敵な建築のご参加ありがとうございましたm(_ _)m✨

(2月22日の24時までは引き続き参加募集してます。詳しくはこちらのページをご確認くだい→豆腐建築祭の募集記事はこちらです

募集終了しました、たくさんのご参加ありがとうございました✨

*作者様はシムズ4ギャラリーでの名前(EA ID)でご紹介してます

*作者様のブログや動画へのリンクはTwitter報告の場合、プロフィールで画面確認できる場合に載せています

Twitterでご報告いただいた方はTogetterでまとめています。作者さんのコメントが見れてオススメです

togetter.com

 

(61)flower shop(作者:runa1999様)/店舗

ギャラリーURL:
作者様のnote:ルナ(東京)(@runa1999)さん / Twitter
説明:お花屋さんプレイ用に作りました。温室にお花の種が置いてあります。お好みで植えてみて下さい。

とっても明るくて綺麗な外観のお花屋さんです✨入り口前の屋根が透明のガラスになってて素敵だなと思いました✨内装もオシャレなお花屋さんで、奥の部分に植物を育てられる温室があったり、2階部分にベッドがあったりとプレイもしやすそうで素敵なお花屋さんです✨

(62)Tofu Tiny House(作者:sharacchi様)/住居(タイニーハウス)

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
作者様のLitLink:Saramaro lit.link(リットリンク)
説明:62 Tile Tiny Houses. Please enter bb.moveobjects on cheat before building.Base game+Get Together.We use a number of debug ITEMS.Feel free to customize!#Tinyhouse #豆腐建築祭

とってもオシャレなタイニーハウス住居です✨外観からとっても素敵でオシャレです✨豆腐建築ということで色縛りまでいれてくださってて、その中でこんな素敵なお家が!とビックリしました✨内装もとってもオシャレで、特に地下にあるベッドルームはぜひ皆さんに見てほしい!と思うお家でした✨

(63)ティラミスになりたいお豆腐(作者:hajime0519様)/住居

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
説明:初めての建築でしたがとても楽しく建築できました♪窓がジグザグしてるのはティラミスの層を表しました♪#豆腐建築祭
正面から見るとオシャレな、斜めから見ると、とってもティラミスなお家です✨窓の付け方がとっても素敵です✨内装も茶色がベースでティラミスをイメージされているのかな?と思いました✨落ち着いた雰囲気のとっても素敵な内装のお家です✨

(64)imagination(作者:omarakun様)/ミュージアム

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
説明:今回の区画はミュージアムです♪近代建築風味にして見ました♪各階事にテーマを決めて展示場を作りました♪二階にペットカフェもあり、お子様や大人の休憩スペースもあります♪親子さんやペットちゃんと共に楽しんで頂けると幸いです♪毎度の拙い建築ですが宜しくお願い致します#豆腐建築祭

とっても素敵なミュージアムです✨近代建築風とのことで、ほんと外観からスタイリッシュで素敵な建物です✨内装もとっても素敵で細部までつくりこまれていて凄いなーと思いました✨ペットカフェや休憩スペースがあるのもプレイしていると嬉しいポイントです✨

(65)24時間監視されている家(作者:MS_UOAAA様)/住居

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
作者様のmint:うおあああ@Sims4(@uoa__sim)のまとめ - min.t (ミント) (togetter.com)
説明:アサイラムチャレンジを意識しているため全体的にがらーんとしています。いつか自分がアサイラムチャレンジをするときは、ドールハウスみたいな家でプレイしてみたかったので、今回豆腐建築で建ててみました。この家にプライベートな空間はありません。24時間脱走しないよう監視されています。正気でないから仕方ないですね。

テーマから面白いお家です✨正気じゃないシムで挑戦するアサイラムチャレンジを意識して作られた家で、とっても雰囲気が好きです✨ギャラリースクショが夜なのも雰囲気合っていいなーと思ってます✨説明文通りがらーんとした雰囲気が、ほんとアサイラムっぽくて好きです✨

(66)Tofu Modern Family House(作者:Tatsu-Elmo様)/住居

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
説明:※デバッグを使用している為、設置前にmoveobjectsを使うようお願い致します。またまた楽しい企画に参加させて頂きありがとうございます!今回は両親、ティーン、子供の4人世帯をイメージして建築してみましたが、幼児がいる場合はティーンのベッドを幼児用にしたり、机を1つ減らしてドールハウスを設置したりと自由にカスタマイズして下さい^^ 1階の食器棚も同様で外してハムスターを飼ってみたりしても良いかもしれません^^ 区画はニュークレストのビーチ・バイウェイを使用しています。Since you are using debug, please use #moveobjects before installation. A #modernfamilyhouse for a family of four. Feel free to customize it according to your needs. #豆腐建築祭 #nocc #familyhouse #modern #newcrest #beachbyway
白い壁が美しいお家です✨壁の切り替えが綺麗だなーと思いました✨内装もナチュラルでオシャレな雰囲気で、とっても住みやすそうなお家です✨ファミリー向けのお家で屋上にのんびりできるスペースがあるのも素敵だなと思いました✨

(67)a place of joy(作者:omarakun様)/レストラン

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
説明:今回の区画はレストランです♪月野さんのお祭りの為に建築しました♪イメージは焼き豆腐です♪カップルだけでなく小さなお子さんもお連れ出来る様に待合室に玩具や家族で楽しめる様にお鍋ルームとカラオケも有り、キッズルームも兼ねています♪又二階はバーと宿泊室もあるのでお楽しみ頂けます♪#豆腐祭建築
とってもオシャレな雰囲気のレストランです✨imaginationと同じ作者様の建築で、本当に外観からオシャレで素敵です✨内装はナチュラルな雰囲気のオシャレなレストランで、今回も細部まで拘って作られていて、とっても素敵です✨

(68)どこかで見た顔の家(作者:pqmoyasi様)/住居

ギャラリーURL:
説明:ハーイ #豆腐建築祭 

外観からとっても素敵な住居です✨1階がカフェバーで2階が住居という店舗付き住居でプレイする時楽しそうだなーと思いました✨家の中に水が張ってあって、工夫がとっても好きだなーと思います✨内装もとってもオシャレでポイントポイントに緑が飾ってある、とっても素敵なカフェ&住居です✨

(69)Luna's H-002 豆腐? 多分···ピザ?(作者:Lunasimberry様)/住居

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
説明:この度、月野さんの #豆腐建築祭 に初めて参加させていただきましたぁ。 #thesims4 を始めて完成出来たお家としては2軒目のお家です。ギャラリーお写真向かって右側のピンクぃドアが正面玄関です。ハイスクール卒業間近の訳あり一人暮らしの女のコをイメージして建築しました。今、彼女はルームメートを募集中なので、2階の空室はあえて手を加えて無い状態です。そしてこのお家の中の何処かにピザが潜んでいるので探してみて下さいね。 #Lunasimberry #WINDENBURG 20×20

外観からとっても可愛いお家です✨ピンクの外壁のチョイスもですが、屋根に飾ってあるキノコなどのオブジェクトのチョイスが可愛いなーと思いました✨メルヘンな雰囲気の可愛いお庭もついてます✨内装もとっても可愛い雰囲気で2階はルームメイトのためにあえて空室というカスタマイズする楽しみもあって素敵だなと思いました✨

(70)Club Tofu(作者:tsukino510s)/ナイトクラブ

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
説明:ナイトクラブやラウンジ、バー、カラオケに使える建物です。キッチンやベッドルーム、シャワー付きバスなども置いてます。It is a building that can be used for #nightclub , #lounge , #bar and #karaoke. There is also a kitchen, bedroom and bath with shower.#BuiltByTsukino #月野建築  #豆腐建築祭

ということで最後は自作の豆腐建築です。生配信で作りかけた豆腐をネオンで染め上げてみました。いつも通り休憩スペースなど付きの建築です。

皆さんのご参加ありがとうございました✨

豆腐建築祭を動画で見る回はこちら


www.youtube.com

豆腐建築祭を終えて

ということで無事、2度目の建築祭も終えることが出来ました✨
たくさんのご参加ありがとうございました✨
終わってしまって少し寂しいですが、皆さんのおかげで楽しいお祭りになったかなと思います&皆さんもそう感じて貰えてると嬉しいなぁと思ってます✨
配信の方は次回までお祭りなので、もう少しだけお祭りを楽しみたいと思います✨
重ねてになりますが、皆さん、ありがとうございました✨

スターターハウス祭りの記事はこちらからどうぞ

スターターハウス祭りの記事カテゴリー

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑クリックいただけると月野が喜びます😊