月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

高校パック編(6)ハイビスカスちゃんの恋


⚠️今回のプレイでは同性愛のカップルが誕生しますので、苦手な方はご注意ください

今回のプレイシム



前回のお話

前回の高校パック編は…

⭐️ジェレミーの友好欄がヤバいです
⭐️ファルロ→ジェレミーです
⭐️ジェイドちゃん&アウレリオに第3子ドリーが生まれました
⭐️エディ→ハイビスカスちゃんです!よくやったエディ!

今回のお話

f:id:tsukino0510:20230224002156j:image
ファルロの起業家スキルを上げてます✨
なかなか上がらないんですが、ようやく起業家スキルがレベル4になりました✨レベル5までなので、あと少しですね、頑張れファルロ
f:id:tsukino0510:20230224002106j:image
一方の高校パック編保護者のアウレリオ
自治体エンジニアに昇進しました✨ゴミに頬擦りするのを見ながら、天職なんだろうなと思ってます(特質を見てキャリアを決めてます)
f:id:tsukino0510:20230224002217j:image
さて、こちらは小学生のイリスです
無事、天才芸術家の願望をクリアしました✨
f:id:tsukino0510:20230224001805j:image
評価の方もA評価になってます
特質も無事、マナーを上げ切っているので、そろそろ彼女もティーンになってもらおうかなと思います
f:id:tsukino0510:20230224001800j:image
さて、こちらは帰宅したエディとジェレミーです
2人ともコンピューターチームに所属してるんですが、エディがキャプテンに昇進しました
それによりもジェレミーがドロドロなのが気になります…コンピューターチームだよね?運動系のチームじゃないよね?
f:id:tsukino0510:20230224002238j:image
さて、イリスのお誕生日です
2つ目の特質は不器用になりました
願望はとりあえず称賛されるアイコンにしました
f:id:tsukino0510:20230224001722j:image
ティーンのイリスはこんな感じ
目元が、ジェイドちゃん似かな?意志の強そうな眉をしてますね?
f:id:tsukino0510:20230224001739j:image
とりあえずお着替えさせて、こうなりました
f:id:tsukino0510:20230224002252j:image
すぐに目標志向に願望を変更しました
f:id:tsukino0510:20230224001647j:image
ついでにチアチームに入ってもらいます
チアのアクション可愛いんですよねー✨
f:id:tsukino0510:20230224001827j:image
さて、一方のチアをやめたハイビスカスちゃん
マクロ・シムフルエンサーに昇進しました
f:id:tsukino0510:20230224001735j:image
からの…これは自立で誘惑されている図です…
マジか…
f:id:tsukino0510:20230224002139j:image
プレイヤーが愕然としている理由はこちら!
そう、ハイビスカスちゃんの願望にエディに彼氏になってくれるよう頼むがでたのです!
そんな時に、この誘惑…私はどちらと彼女をくっ付ければいいんでしょう…orz
f:id:tsukino0510:20230224001655j:image
そんなことを考えているとジェレミーに部活の勧誘が来ました
勧誘とかくるんですね😲
f:id:tsukino0510:20230224002243j:image
そしてファルロ
無事に願望をクリアしました✨お疲れ様、ファルロ!
f:id:tsukino0510:20230224002152j:image
さて、一方のジェレミーです
コンピュータークラブのキャプテンまで昇進したことで、新しい特質をゲットしてました
L33Tハッカー…プログラミングスキルの習得が早くなるみたいです
将来そういう系のキャリアもいいですね
f:id:tsukino0510:20230224002116j:image
そしてイリスはお料理好きになってました
料理はできた方がいいと思うので、これからも料理スキル伸ばしたいなーと思います
f:id:tsukino0510:20230224002230j:image
さて、久しぶりに登場の気がするエディです
これはハイビスカスちゃんをクリックした途端、恋愛コマンドばっかりだったので撮ったスクショです
めちゃくちゃ彼女を好きなんですね…
f:id:tsukino0510:20230224002300j:image
じゃあ、せっかくだしデートしましょう!
f:id:tsukino0510:20230224001743j:image
外観を褒めたりしながら
f:id:tsukino0510:20230224002209j:image
ファーストキスを終えました!
f:id:tsukino0510:20230224002129j:image
目標をクリアしていくと恋愛ゲージもこんな感じに
f:id:tsukino0510:20230224002213j:image
からの新しい誘惑を試みるコマンドです
f:id:tsukino0510:20230224001643j:image
すっかりいい感じの2人
恋人同士になりました…!💕
f:id:tsukino0510:20230224001823j:image
ハイビスカスちゃんがメモリーを取ったり
f:id:tsukino0510:20230224001814j:image
プロムに誘って、もう1つメモリー追加です…!
f:id:tsukino0510:20230224001832j:image
からの結婚について話したり…ちょっと気が早い気がしますが😂
f:id:tsukino0510:20230224002226j:image
そんな事を思っていると、婚約指輪の交換という項目を発見!
そんな項目あるんですね😲(いつもあまりティーンで恋愛しないプレイヤーです)
いいなー、是非交換できるようになってほしい…!
f:id:tsukino0510:20230224001700j:image
エディに恋を公言させて
f:id:tsukino0510:20230224001726j:image
モリーをつけました
f:id:tsukino0510:20230224001709j:image
からの、プリクラでじゃれあいしてもらいます
f:id:tsukino0510:20230224002148j:image
こう、ティーンだとウフフじゃなくてじゃれあいになるのもいいなーと思ってます
f:id:tsukino0510:20230224002200j:image
そんな事をしてゴールドメダルまで来ると、ブラックアウトしていた婚約指輪の項目が選べるようになりました!
f:id:tsukino0510:20230224002221j:image
じゃあ、せっかくだし交換しましょう!
初デートだし、今日付き合ったばっかりだけど…!でも、相性悪くなさそうかなとも思ったり
f:id:tsukino0510:20230224001756j:image
無事、婚約した2人
卒業後が楽しみですね✨
f:id:tsukino0510:20230224002402j:image
f:id:tsukino0510:20230224002304j:image
デートも無事ゴールドで終了しました✨
f:id:tsukino0510:20230224001704j:image
すっかり色々なメモリーがつきました💖
f:id:tsukino0510:20230224002256j:image
さて、帰ってきまして保護者アウレリオです
母親から子作りの連絡が来ました…せめて父親からでお願い😂
f:id:tsukino0510:20230224002234j:image
からのハイビスカスちゃんへ姉のリリーからの連絡です
こちらも仲が良さそうでよかったです✨
f:id:tsukino0510:20230224002135j:image
ハイビスカスちゃんも無事、起業家スキルがレベル5になりました
f:id:tsukino0510:20230224002143j:image
あと、チアのキャプテンになってたのでチアのチャンピオンの特質がついてました
フィットネススキルが上がりやすくなるみたいです
f:id:tsukino0510:20230224002122j:image
また起業家スキルレベル5のおかげで知識という特質もゲットです
お給料が良くなって、シムに理解を得られやすくなるそうです

今回の高校パック編は

⭐️イリスがティーンになりました
⭐️エディ→←ハイビスカスちゃんです

他の高校パック編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

                  

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨