月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

吸血姫と100人の子供達(0)【シムズ4プレイ日記】(赤ちゃん100人チャレンジ)

こんばんは、月野ですニコニコ

毎日暑い日が続きますね…ほんとバテバテな今日この頃ですえーん

そろそろ涼しくなってほしい!という願いを込めて(?)ブログデザインを夏バージョンから変更してみましたキラキラ

文字色が濃くなったので、見やすくもなったかなって…なってるといいなぁ…アセアセ

 

さて、前置きはこの辺りにして…

 

シムズ4で新しいチャレンジを開始したいと思いますキラキラ

 

チャレンジ内容は有名な赤ちゃん100人チャレンジ…を改変してプレイしようと思います

100人まででくじけるかもしれませんが…頑張りますキラキラキラキラ

 

【マイルール】

 

・目標は出来るだけ早く100人の子供達を育てることです

→100人目の子供が生まれた時点でクリアとします

 

・母となるシムは吸血鬼で作ります

 

・寿命は普通で設定します

 

・母シムは無職あるいは在宅仕事である必要があります

→絵画のフリーランスを目指そうと思っています

 

・赤ちゃんは即日成長可能、幼児はスーパー幼児、子供・ティーンはA評価で成長可能

 

・本来は父親を1人ごとに変えなくてはいけませんが、父親が育児に関わらないのが嫌なので、1人の男性と子作り→寿命後、新しい相手と子作り、という感じにしたいと思います。父親は同居してもらいますが、プレイヤーの操作は不可(フリーウィル)無職・アルバイトの場合のみ職業変更可能とします。また父親が特殊シムだった場合、その相手との子供が若者になり次第世代交代することとします

 

最後のルールの変更はすごく悩みました

プレイ途中までは元ルール通り1人ごとに赤ちゃんを作ろうかなとも思っていたのですが…

プレイヤーが父親も育児してよwと思っちゃうタイプなので、このルールに変更しました

 

それではルールのみの紹介ですが、今回はこの辺りで

本日は、この直後に第1回目のプレイ記録をUPする予定ですので、良ければそちらもご覧いただけると嬉しいです爆  笑ラブラブ

それでは、ご覧いただきありがとうございましたラブラブ

 

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール