月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

シナリオ:植物シム みどりちゃん(動画)の宿題編【動画のまとめテキスト付き】

f:id:tsukino0510:20220417004127j:plain

こんにちは、月野です。
今回は動画でプレイしているシナリオ:植物シムの宿題の仕込み編をお届けします。
動画のざっくりとしたまとめと、その後のプレイ日記となります🙇‍♀️
動画へのリンクも貼っておきますので、よければそちらもよろしくお願いします☺️

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20220416224546j:plain

今回のプレイシムは森野みどりちゃんです。
シムズデリバリーの新髪型を使いました。どうせなら緑の髪型にしよう→イメージカラーも緑だね→じゃあ、ミドリちゃんかな?という、いつも通りのネーミングセンスです。ついでにみどりと言ったら森かな?くらいの森野さんです、全国の森野さん…すみません…
そして後で森野みどり君がオリシムにいることを思い出しました…老化って怖いね…😱
特質は植物シム…じゃあベジタリアンかな?あと、外が好きそうだからアウトドア?植物好きならいい人そう!で善人です。色々と安直すぎるのは、いつもです😂
願望はフリーランスの植物学者から始めましたが、色々と願望を変更しながらプレイしてます。

www.ea.com

動画でのお話

シナリオ:植物シムのプレイシム、ミドリちゃんが誕生し、色々な目標項目を達成しているうちに、品質:完璧の植物の収穫の目標が、ものすごく遠い事に気づいたプレイヤー月野。
なお、この時点で動画時間、約3時間半…もう少し早く気づいて…?
ということで、次回の生配信(2022/04/18)までに植物の品質を壮麗まで上げることを宿題にしました。
また、データとしては恋人100人チャレンジ(←100人チャレンジ動画①へのリンクです🙇‍♀️)と同じデータだった、みどりちゃん。ジョニーさんと恋に落ちかけるも、100人チャレンジでガーネットちゃん(←恋人100人トライ中のプレイシム)から婚約指輪もらうかも!とウキウキと電話してきたカレブくんのことが気がかりなプレイヤーの手により、カレブ君との恋愛が気づいたら始まってました😂

よければ動画はこちらから

 

今回のお話

今回は動画の後から

f:id:tsukino0510:20220416231021j:image
さて、動画の後、帰宅したミドリちゃん。すぐにカレブ君がきてくれました☺️
ミドリちゃんにウフフしたい気まぐれがでていたので、すかさずウフフを指示するプレイヤー😇💕
それにしてもミドリちゃん…植物シムの時は気づかなかったけど腕がバッキバキですね😂
f:id:tsukino0510:20220416230648j:image
ということで初ウフフです💕
f:id:tsukino0510:20220416231004j:image
2人の間にはガッツリと色々なメモリーが✨でも、まだ恋のメモリーはいないんですよね🤔
f:id:tsukino0510:20220416230847j:image
とか考えているとミドリちゃんがデートの気まぐれを出したので、サクッとデートを指示するプレイヤーえっと、これは植物シムのシナリオであって、恋愛する宿題じゃないけど、わかってますかね、私…?😂
なお、これはデート中のミドリちゃんの1ページ目のコマンドです。プロポーズに子作り…どっちにしても結婚に持ち込みたい願望が隠し切れてない😂まぁ、でも、結婚はまだ早いよ…シナリオクリアのための宿題がんばろ?
f:id:tsukino0510:20220416230942j:image
そんなデートの中ミドリちゃんが、とうとう高鳴る鼓動のメモリーを取りました。とうとう本気でカレブ君に恋しちゃったかー、まぁ、カレブ君格好いいもんねー✨それにしても、恋のメモリーがなくても結婚したい願望が強いみどりちゃん…恋のメモリーまでとったら、どうなっちゃうのか😂
f:id:tsukino0510:20220416230815j:image
デートは無事ゴールドで終了です。

嫌な予感

f:id:tsukino0510:20220416231051j:image
その後もデートしたりしながら、のんびり植物が育つのを待っていたプレイヤー。
f:id:tsukino0510:20220416230832j:image
ここでミドリちゃんに【しおれている】という普通+2のムードレットがついていることに気づきます。【しおれている】が後4時間…?説明文には【ミドリは植物シムとして生きることを望んでます!時間切れになる前に植物シムの禁断の果実を食べられるといいですね!】と書いてあります。時間切れ…?え?嫌な予感がする…💦と、ここで慌ててセーブしたプレイヤー。とりあえず4時間が経つのを待ちました。f:id:tsukino0510:20220416231106j:image
えぇ、シナリオ終わっちゃいました。セーフ、セーブしておいてよかったーーー💦
結果は【枯れた植物】になりました。プレイヤーはてっきり植物シムから人間シムになった瞬間ダメなのかなと思っていたのですが、先ほどの【しおれている】ムードレットの間に植物シムに戻るとセーフのようです…💦よかったーー💦【しおれている】ムードレットに気づいてセーブしておいて💦と慌ててロードして…
f:id:tsukino0510:20220416231117j:image
植物シムの禁断の果実を食べさせ、ミドリちゃんを植物シムに戻しました。
f:id:tsukino0510:20220416230736j:image
その後、溜まっていた報酬ポイントで商売上手をゲット。これでフラワーアレンジメントが高く売れるようになるかなーと思います。
後、そういえば、これはオカルトシムに戻ったのに入浴剤の効果は続くんだなーと集中ムードレットを眺めてます。この後、集中が消えた後に入浴剤に入りましたが、新しくつくことはありませんでした🤔
f:id:tsukino0510:20220416230805j:image
その後、クリエイティブな先見者もゲットしました。フラワーアレンジメントの品質が上がるといいなーと思っての購入です。
f:id:tsukino0510:20220416230916j:image
願望の方も色々進んで、釣りの願望をクリアしました✨
f:id:tsukino0510:20220416231229j:image
フラワーアレンジメントも、すばらしい品質のものが作れるくらいに上達して…
f:id:tsukino0510:20220416230811j:image
そういえば、香りがつけられると教えて頂いたので香りもつけてみました。
f:id:tsukino0510:20220416230903j:image
サラサラーと粉を巻いて香り付けは終了☺️まさかの粉でした😂それで匂いつくんだ😂😂
f:id:tsukino0510:20220416231148j:image
手前のぐるぐるした赤い模様が出ているものが香りをつけたフラワーアレンジメントです。エフェクト撮るのって難しいですね💦
テキトーに香り付けしたら、なんだかミスマッチな感じの匂いがついてました😂
f:id:tsukino0510:20220416231212j:image
それからミドリちゃんが修理の没頭と器用さスキルを好きになったり
f:id:tsukino0510:20220416230732j:image
ガーデニングレベルが10になったりしましたが、植物の育ちは悪く…品質が上がりません…

新シム投入

f:id:tsukino0510:20220416231157j:image
ということで、そろそろガーデニングを投げ出しそうになったプレイヤーは新シムを投入しました。
海野アオちゃんです。ネーミングセンスは、いつも通りの感じです、お察しください😂
願望は世界の友人、特質は島の子供、陽気、外交的、(社交的)と島で育った明るいお嬢さんをイメージしました。なお、このイメージのおかげで、彼女のキャリアやお金稼ぎの方法に散々悩み、Twitterで助けてもらったことをご報告します…もっと考えてシムを作って私…
f:id:tsukino0510:20220416231104j:image
ということでアオちゃんを世帯統合して…
f:id:tsukino0510:20220416231224j:image
島の古霊を呼び出しますっ!
そう、植物が育てるのが大変になったプレイヤーはSulaniのマナという古霊が使える技を使って植物を育てる(?)事にしました😂
島の古霊を呼ぶためには島の子供の特質を持ったシムが必要なのでアオちゃんが爆誕したという事情ですっ
f:id:tsukino0510:20220416230756j:image
ということで呼び出した古霊さんたちと仲良くなって、世帯同居に持ち込みますっ
現れた古霊さんと友好ゲージをマックス▶︎友好コマンドから世帯同居することで古霊さんがSulaniのマナという特質を持つ実体を持ったシムになるのです

f:id:tsukino0510:20220416230655j:image
現れて速攻、運動し出す古霊さん…そのっ、急いでるので運動中申し訳ないんですけど、ガンガン友好度上げさせてもらいますね!
f:id:tsukino0510:20220416231046j:image
ということで、まずは1人ゲット。言い方が思わずポケモン風になっちゃいました😂
それにしても珍しい服装をした古霊さんですね🤔大体、スラニの腰ミノを着てるイメージなんですが🤔いきなりフィットネスで運動してたからかな🤔
f:id:tsukino0510:20220416230918j:image
続いて2人目。古霊さんは3人で現れるんですが、3人目は間に合いませんでした😂

2人の古霊

f:id:tsukino0510:20220416231129j:image
ということで古霊のエネレ・ニウさんです。あんまり出てこないので覚えなくて大丈夫です。
なお、この洋服はやっぱりフィットネス服でした。
願望▶︎マスターシェフ
特質▶︎マヌケ・世話の焼ける・動物愛好家・(風味の真髄)
好き▶︎S-pop・グレー
嫌い▶︎フィットネス・農増邸宅風の装飾
でした。
フィットネス嫌いなのに、いきなりフィットネスし出してたの😂
f:id:tsukino0510:20220416231120j:image
続いてヌイハウア・ニウさんです。エネレさんと偶然苗字が同じですね。このシムもあまり出てこないので覚えなくて大丈夫です。
願望▶︎染みなきピカピカ
特質▶︎恋愛下手・自信家・野心家・(アットホーム)
好き▶︎パープル・絵画
嫌い▶︎ホラー・パティオ
少し肌の色を調整して、お髭を無くしました☺️

f:id:tsukino0510:20220416230934j:image
ということで2人にSulaniの贈り物を使ってもらい、無事、組み替え植物が【壮麗】まで育ちました✨

諦めし者の肖像

f:id:tsukino0510:20220416230844j:image
さてアオちゃんのキャリアが決まらないプレイヤー。いつも通り絵画でもやってもらうかーと思ったらアオちゃんは絵画嫌いだそうです😂ここで、完璧にお金稼ぎの手段を思い浮かばなくなったプレイヤーは、先ほどアオちゃんの紹介の時にお伝えしたTwitterでのキャリア募集に走りました。アオちゃんは植物シムのシナリオが終わり次第、環境キャリアについてもらおうかなーと思います。隙間時間にはスラニの宝物も集めてもらうつもりです😌
f:id:tsukino0510:20220416231008j:image
ということでダブルベッドを売って、家にシングルベッドを2つ置きました。
f:id:tsukino0510:20220416231132j:image
元古霊の男性2人は世帯分離で別世帯に変更しました。持っていたシムオリオンもそのまま返しておきました。
f:id:tsukino0510:20220416231029j:image
その後、ミドリちゃんが無事、フラワーアレンジメントのスキルをマスターしました。
f:id:tsukino0510:20220416231214j:image
ジョニーさんからもガーネットちゃんのバッグに指輪を見つけちゃって!という電話が来ました。ガーネットちゃんは恋人100人できるまで結婚できない呪いにかかってるので、断っておいてください…
f:id:tsukino0510:20220416231018j:image
後、ガーデニングをマスターしたことでレアな種の袋を買えるようになったので10袋買いました。お金が儲かると噂のドラゴンフルーツをゲットしました✨
…が、すでにフラワーアレンジメントのスキルレベル10になったミドリちゃん…フラワーアレンジメントでガッポガッポ稼いでるのです…😂

育たないじゃないっ

f:id:tsukino0510:20220416230829j:image
さて、色々としながら植物の成長を待っていたプレイヤー。でも、ほんとになかなか育たなくて怖くなってきたプレイヤーは念の為の手段を用意しました。
それが島の古霊3号のアカナさんです。
f:id:tsukino0510:20220416231042j:image
4号のエリカピカさんも世帯に迎え入れました。前回は男性2人だったのでシェアハウスをためらったのですが、女性なら迎え入れてもいいかなというプレイヤーの謎のこだわりです。

女性の古霊2人

f:id:tsukino0510:20220416231154j:image
ということで女性古霊のハリア・エリカピカさんです。なお、名前が覚えられないので、エレエレ・エリカピカさんと後で名前を変えました。ハワイ語で黒がエレエレというらしく、彼女のイメージカラーを黒にしたのでこの名前です。

願望▶︎ヴァンパイア一族
特質▶︎不精者・大食い・ナルシスト・(家庭的)
好き▶︎テレビゲーム・レトロ
嫌い▶︎ブラウン・現代的田舎風

ということでヴァンパイア目指す系古霊らしいです😂ナルシストでゲーム好きなのでキャリアはEスポーツゲーマーにしようかなと思います。

f:id:tsukino0510:20220416230747j:image
お洋服はヴァンパイアパックのスタイルルックに変更しました。
f:id:tsukino0510:20220416231123j:image
続いてパニア・アカナさんです。彼女は赤色が好きだったのでウラウラ・アカナさんに名前を変更しました。ハワイ語で赤がウラウラらしいです。また顎の変更と髪型・髪色の変更、エレエレさんとややこしくなるので褐色肌を白い肌に変更しました。

f:id:tsukino0510:20220416230802j:image
変更後がこちらです。もはや別人ともいう。アイランドリビングの髪型はポニーテールにしました。
願望▶︎ジャングル探検家
特質▶︎クリエイティブ・ダンスマシーン・島の子供・(コレクター)
好き▶︎フィットネス・レッド・ウィンターホリデー
嫌い▶︎ミッション様式

4人でマイクロハウスでシェアハウス

f:id:tsukino0510:20220416230716j:image
ということで4人でシェアハウスを始めました
エレエレさんもウラウラさんも、割とふっくらしてたので、フィットネス好きのウラウラさんはともかく、大食いのエレエレさんにはヨガを指示しました。ゲームの時に集中ムードレットをつけるので、ちょうどいいかなーと思って始めたヨガに、無事エレエレさんがはまってくれたようです😎

f:id:tsukino0510:20220416231138j:image
ベッドは二段ベッドになりました。上の段のベッドの性能が良くないのでアオちゃんにアップグレードしてもらいました。
f:id:tsukino0510:20220416230951j:image
それから、アオちゃんがギターを好きだなーと気づきました。やっとアオちゃんにも好きなものができてよかったです😌
f:id:tsukino0510:20220416230841j:image
これはミドリちゃんの願望のために育てたカウプラントです。なんかシムが食べられるらしいと聞いたので、育った後、世帯の持ち物に仕舞ってあります…
f:id:tsukino0510:20220416231032j:image
と、そんないろいろを過ごして、またシム時間で10日経ち、ミドリちゃんが人間に戻りました。にもかかわらず、あの組み替え植物は、まだ壮麗の半分ゲージのままです…
ということで、プレイヤーは諦めて次回の配信でSulaniのマナを使おうと思ってます。やっぱりガーデニングに負けるプレイヤー…
次回の生配信は2022/04/18の9:30ごろの予定ですので、よければお越しください☺️
それでは、今回はこの辺りで失礼します😌ご覧いただきありがとうございました✨

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕