月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

お急ぎレガシー1世代目(7)え…もう…??

f:id:tsukino0510:20220330220924j:plain

目指せ!誰も死なない早送りゆるっとレガシーチャレンジとは

過去にレガシーチャレンジにチャレンジしていたマリア・レーガ。彼女とその配偶者になったホワキン・ル・シエン君は月野にとって大切なシムたちです。
彼らを忘れられない月野はマリアから作ったイヴ・リレーガでレガシーチャレンジをリトライすることにしました。
今回はレガシーチャレンジをアレンジして遊んでいきます٩( 'ω' )و

レガシーチャレンジのルールはこちらから(英語です🙇‍♀️)

ルール

過去にレガシーチャレンジにチャレンジしていたマリア・レーガ。彼女とその配偶者になったホワキン・ル・シエン君は月野にとって大切なシムたちです。
彼らを忘れられない月野はマリアから作ったイヴ・リレーガでレガシーチャレンジをリトライすることにしました。
今回はレガシーチャレンジをアレンジして遊んでいきます٩( 'ω' )و

レガシーチャレンジのルールはこちらから(英語サイトへのリンクです🙇‍♀️)

オリジナルルールはこちらから(1話目に飛びます🙇‍♀️)

シム紹介

f:id:tsukino0510:20220409172520j:plain

前回のお話 

前回のレガシー編は…

⭐️第2子のヴァンが生まれました

今回のお話

仲良し夫婦

f:id:tsukino0510:20220427222916j:image
出産から帰宅し、病院着のままですが2人で雲を眺めているホワキン君・イヴ夫婦です。眺めているうちに親しみのメモリーを取ってました。
本当、仲が良くてほんわかします😊
f:id:tsukino0510:20220427222919j:image
さて、次男のヴァンも生まれたことですし、長男イアンの育成を急ぎます。
イアンは次の当主の予定なので、できればスーパー幼児まで行きたいのですが…お急ぎモードでスーパー幼児を目指したことがないので、大丈夫かヒヤヒヤしてます。
とりあえず想像スキルはレベル5のマスターまで上がりました。
f:id:tsukino0510:20220427223005j:image
その後、イアンとヴァンの対面です。望まれぬ兄弟姉妹(怒り+2)ということで、イアンは兄弟が欲しくなかった様子です。
プレイヤーも、いつかはイアンに兄弟をとは思ってましたが、こんな早いとは思ってなくて困惑しているので、まだ幼児のイアンが困惑するのも仕方ないかなとも思います…
f:id:tsukino0510:20220427222922j:image
そんな中、ですが…また出ちゃったんですよね、子作りの気まぐれ…😂
え?あなた、さっき出産したばっかりだよ、イヴ?大丈夫なの?本当に??
f:id:tsukino0510:20220427222856j:image
まぁ、でも子作り気まぐれは出来るだけ叶えたいなーと思っているプレイヤーです…
ということで体力ゲージ真っ赤のイヴからホワキン君に子作りのお誘いをします。
f:id:tsukino0510:20220427222934j:image
無事、ご懐妊です✨
f:id:tsukino0510:20220427222905j:image
そんな中、イアンの誕生日の通知が来ました。
次の子も生まれる予定ですし、イアンの育児も急がないとですね…!
f:id:tsukino0510:20220427222853j:image
お金もいるよね…とホワキン君にも執筆をしてもらってます。特殊ルールなので、将来ホワキン君とイヴが住む住居の分も貯めなくては…となってます。
そんな中、執筆は素晴らしい!とホワキン君が執筆を好きになってくれました✨ありがとう、ホワキン君…指示詰め込み過ぎかな?と迷ってたのですが、そういうことなら、これからも執筆いっぱい入れとくね…!と調子に乗るプレイヤーはここです😂

イアンの成長

f:id:tsukino0510:20220427222959j:image
さて、色々とバタバタする中ですが、イアンに滑り台を連打して移動スキルがレベル5になりました✨
f:id:tsukino0510:20220427222844j:image
これでイアンは幼児スキルを全てマスターです。
おめでとうイアン…!そして第3子が生まれる前で本当によかった…!
f:id:tsukino0510:20220427222841j:image
ということでケーキを作って…
f:id:tsukino0510:20220427222956j:image
そうだ、イアンのお顔のスクショ残しておきたい…!とスクショを残して…
f:id:tsukino0510:20220427222940j:image
お誕生日です。特質はランダムダイスで綺麗好きになりました。
悪人とか正気じゃないとか不精者とかじゃなくてよかったーとなってます。まぁ、汚れてると不快がついてしまう厄介な特質ですが、それでも、自律で意地悪されたり、ガスをされるよりはいいなと思うタイプのプレイヤーです😌
f:id:tsukino0510:20220427222947j:image
加齢したイアンはこんな感じです。
坊主?!頭まで綺麗な感じだね…?!
f:id:tsukino0510:20220427222928j:image
イアンの部屋も追加します。
これから、まだヴァンや第3子が使うので、幼児の部屋は残して、新しい子供用の部屋を雑に置きました。増築が苦手で、ついレガシーでは雑な家に住みがちなプレイヤーはここです…orz💦
f:id:tsukino0510:20220427222910j:image
ということで、イアンが小学生になったので、お顔を見てみました。
f:id:tsukino0510:20220427222901j:image
坊主頭はプレイヤーが好みじゃないので、好きな感じの髪型に変更しました😌
結構、いい感じのお顔な気がしてます😊
f:id:tsukino0510:20220427222953j:image
そんな中、ホワキン君にドミニックさんから遊びの連絡が来ました。
その、第2子も生まれて、第3子も出産前で余裕なんて、かけらもないんですよ…そしてプレイヤーは知ってますよ、あなたの家も赤ちゃんがこの間、生まれましたよね?育児して、ドミニックパパ…
f:id:tsukino0510:20220427222913j:image
からのセレブの友達?知り合い?イベントです。
今回、友達だよね!と言い張る知り合いは月島つきこ(このデータを作るとき用に作ったオリシム)になりました。イヴの出産の時の主治医でもあります。プレイはしてないんですが、診断で作った結果医療キャリア→主治医の流れなんですが…生まれたての低いランクの月島が主治医とか、本当にあの病院、ヤブじゃないですよね?うちの大事なシムなので、もっとお偉い感じの先生がいいんですが…?
f:id:tsukino0510:20220427222859j:image
その後、特にもてなしもできないまま、月島が帰る→帰宅直後に遊びに行っていい?と聞いてきたスクショです。
好きに遊びにきてくれていいよ、多分、おもてなしは出来ないけど…😂
f:id:tsukino0510:20220427222944j:image
とか言ってる間にヴァンがパーンとゆりかごから出てきました。
この残像が面白いなーと思うのと、すごい髪型ね…という感想です😂
f:id:tsukino0510:20220427222931j:image
特質はランダムで、わがままになりました。
f:id:tsukino0510:20220427222908j:image
お顔はこんな感じです。
髪型にばっかり目がいってしまう…🤔
というところで、今回のレガシーはこの辺りで失礼します😌

今回のレガシー編は

⭐️イヴが第3子を妊娠しました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他のレガシーの記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)
                  
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕