月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

吸血姫と100人の子供達(1)【シムズ4プレイ日記】(赤ちゃん100人チャレンジ)

❤️前回のお話❤️

新チャレンジのルールを決めました

 

(この時点では父親は毎回変える予定でした)

 

さて、さっそく主人公(?)となる母シムを作ります

マイルール通りに吸血鬼で作成します

 

 

ドルーリー・ハンドレです

 

ドルーリーは毒を持ったアゲハ蝶から

(危険生物の図鑑をバッと開いて決めました。子供達も同じ方法で名付けたいと思います)

ハンドレはワンハンドレットのハンドレです

プレイヤーのネーミングセンスはいつもこんな感じです

願望はロマンティックとクリエイティブと…最後、これなんだったかな…また確認します

 

 

住む場所は砂漠っぽい街のサンドトラップ・フラットにしました

このデーターは悪人家やフクロウ家があるデーターから派生させることにしました

…お隣が悪人家です…大丈夫かな…

 

 

間取りはこんな感じです

忙しくなりそうですし、家具はいいものを揃えたいなぁと家具なしで引っ越してきました

 

 

ジャーン

こんな感じになりました

で、配置してから気づきました…トイレとベッド、吸血鬼だしいらないんじゃない…?

結構いいベッドを選んだので、ちょっと悲しいです…

 

 

さてお金稼ぎはイーゼルでしてもらいましょう

お金を貯めてパソコン買わないと…フリーランスでお仕事してもらう予定なのと、ブラッドパックを買えるようになりたいのです

 

 

最初の方はサクサクっとスキル上がって嬉しいですね

絵画スキルが2になりました

 

 

さて、絵画を頑張っているとご近所の歓迎会が始まりました

悪人家のメンバーが集まってきます

ナオキさんがいないのはお昼間だからかな?

リリスちゃんまで、ちゃんときてくれてますね、ちょっと嬉しいです

 

 

ゼスト君もきてくれてます

最初の父親はこの中の誰かにしようかな?

ということで全員と交流を深めておきましょう

(この時点ではルール通り父親を毎回変える予定でした)

 

 

ちょ、ゼスト君、ドルーリー嫌いですか?

まぁゼスト君にはアオバさんがいますし…いや、でも本人の前で無理とか言ったら傷つきますよ…

その後も…

 

 

やっぱりドルーリーは無理みたいです

そっかー…

 

 

まぁ、無理でもなんでも、お腹は空くし、ご飯をいただきましょう

嫌われてるしいっか、ということでゼスト君から吸血しました

大量のブラッドをもらい、ドルーリーはお腹いっぱいです

ゼスト君が玄関で倒れてますね、ごめんね

 

 

もしかして、魅力スキル低すぎてゼスト君に無理って言われたのかな?と思ったプレイヤー

ドルーリーの魅力スキルもあげることにします

毎回父親を落とすなら魅力スキル必須な気がしますし(この時点では、まだ毎回父親を変えようと思ってました)

 

そしてドルーリーはどうやらローハン君が気になったみたいですね

最初の父親は彼にしようかな?

 

 

その後魅力スキルを4まで上げました

 

 

お金を稼がないといけないので、絵画スキルも4まで上げました

すると…

 

 

ローハン君が家まできてくれました

よし、最初の父親は君に決めた

 

 

ファーストキスをして仲を深めます

…それにしてもこの家暗いなぁと思ったら、照明買うの忘れていることにブログ執筆中に気づきました

まぁ暗いだけで不便はないのでいいかな?

 

 

無事、子作りまで成功です

うわー、子供楽しみです

 

 

さて子供が生まれるまでに絵画がんばらないと…

ということでスキルレベルが6になりました

 

 

報酬ポイントが貯まったのでクリエイティブな先見者も購入です

商売上手もほしいところですね

 

 

絵を描いては売ってを繰り返していると注目の新人になりました

セレブ特典にも絵画の値段を上げてくれるものがあったはずなので、それも狙っていきたいですね

 

 

さて願望はコロコロっと変えていいみたいなので、今の願望は絵画のものにしています

ミュージアムで絵を見る目標が出たので、せっかくなのでゼスト君を誘ってミュージアムへお出かけしました

星を眺めるを選ぶと…えぇぇ、道路で寝転がっちゃった…

車に轢かれても、シム世界では平気なんですね…

あと、ゼスト君と、普通に仲良くなれました…魅力スキル大事みたいです

 

 

さて、他にも父親候補を探しておきましょう

出かけたバーかなラウンジだったかな?でアレンさんという男性を発見しました

うんうん、父親候補に彼もいいんじゃないかな

 

 

ということで、家に来てもらって、仲良くなりました

ついでに血をもらおうとすると…快諾!

ローハン君とか子作り後ですら嫌がるのに…!

まぁ彼はナオキさんのトラウマがあるのかも…?

というかアレンさんがいい人で、ほんとにドルーリーの相手でいいの?と思っちゃったり…

 

 

まぁでも、付き合っちゃいました

父親候補大事です

 

 

そうそう、ドルーリーが吸血鬼なので、たまにブラドさんから連絡がきます

いい吸血鬼に見えちゃいました…いや、でもマリアの血を大量に飲んでいった過去は覚えてますから!

 

 

絵を描いたりして過ごしていると、再び報酬ポイントがたまりました

次は商売上手を購入します

 

 

絵画の目標に向けて頑張っていると、絵画スキルがレベル8に

 

 

そして、非凡な画家の願望をクリアしました

 

 

そろそろお腹も空いたので、ローハン君に血が欲しいと頼んでみますが…

断られました…

…そっか、仕方ないね…

 

 

お腹空いてるんだもん

 

ということで、ローハン君から大量にブラッドをもらいました

早くブラッドパック欲しいなぁ…

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございましたラブラブ

 

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール