月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

魔女家(1)スーパー幼児計画【シムズ4プレイ日記】

こんばんは、月野です

レガシープレイや100人チャレンジの途中ですが、どうしてもスーパー幼児の特質が欲しくなった月野です

ので、今回はスーパー幼児の特質をゲットすべく頑張りたいと思います

 

今回プレイしていくのは元々プレイしていた魔女家です

悪人家やフクロウ家と同じデータで加齢を止めて、のんびりプレイしてます

 

この魔女家は

 

 

元々、魔法が使えなかったところから巨匠までクリアしたシュバルツ・エリーゼ

 

 

魔法族の強い血統を持つチャーム・ダレルくん

 

 

2人の娘のエレの3人家族です

エレが幼児になったところでプレイが止まっていたので、彼女にスーパー幼児の特質をゲットしてもらいたいと思います

 

 

ちなみに彼女、成長したてのときはワイルドな感じだったので、髪型だけ変更しています

 

 

さて魔女家の間取りはこんな感じです

増築に増築で変な形になってます

まぁ、いつものことですね

 

職業はエリーゼが絵画のフリーランス、ダレル君がプログラマーフリーランスです

なので基本2人とも家にいます

 

 

さてエリーゼの報酬ポイントが貯まっていたので色々、特質を購入しようと思います

この頃は報酬ポイントのことを知らなかったのです

色んな特質あって便利ですよねー

 

 

基本的にお金を稼ぐのはエリーゼなので、クリエイティブな先見者と商売上手をゲットしました

後はスキル上げのための学者と夜型のシム、鉄の膀胱です

 

 

区画特質にチャイルドプレイをつけて、ボールプールを購入しました

今までスベリ台で移動スキルを上げていたのですが、ボールプールおすすめと、とあるブログで拝見して…

真似してみようと思います

 

 

子育てはダレル君に任せようと思います

エリーゼはお金稼ぎ担当です

 

 

会話スキルがレベル2になりました

いい滑り出しな気がします

 

 

寝る前に絵本を読んでもらって想像スキルもレベル2になりました

ずっとエレに悲しいムードレットがついてて、何かなと思ってたんですが

どうやらドールハウスが壊れてて嫌みたいです

(この時点では気付いてませんでした)

というか、どうして壊れてるんだろう…?

 

 

気を取り直してダレル君に欲求の種類を教えてもらいます

思考スキルがレベル2になりました

うんうん、順調な気がする

 

 

ふと、見てみると、玄関にダレル君の元婚約者エミリアちゃんが…!

ごめんね、エミリアちゃん…ダレル君に恋人がいるのは途中で知って、しかも婚約者だと思ってなくて略奪したプレイヤーです…

チャーム家に今も住んでる彼女が、すごく可愛そうなプレイヤーです…

そのうち彼女に素敵な魔法使い男性を作ってあげたいです…

 

 

今回はエレのお話でした

寝る前の絵本で想像スキルがレベル3になりました

それにしても、幼児の体力の管理がほんと大変で困ります…

ベッド…もっといいやつ欲しいです…

 

 

起きた後はダレル君と会話してもらいます

会話スキルがレベル3になりました

うんうん、順調順調

 

 

さて、すっかりお金稼ぎ要員の母エリーゼですがガーデニングを始めました

実は、将来エレに不老の薬を作ってあげたいなぁと考えているプレイヤーです

(まぁ加齢オフなんですが…雰囲気的な感じで)

薬で思い出しましたが、この家の欲求管理は欲求まみれの薬を飲んでます

この薬、かなり便利で…薬作成もエリーゼが担当してます

そして食べ物を食べずに薬で生活することにより、ポッチャリだったエリーゼがスマートに戻ったという話もあります

 

 

さてダレルくんに修理してもらったドールハウスで遊ばせてエレの想像スキルがレベル4になりました

 

 

会話スキルもレベル4になりました

 

 

思考スキルもレベル3に

 

 

そして想像スキルマスターです

おめでとうエレ

 

 

そしてドールハウスが壊れていた謎の真相が…

ダレルくんが壊してました

ひどい…悪人とか意地悪の特質ないのに…なんで?

いたずらスキルがあるから、それでなの?

目を離すと夜な夜な自律で壊すんですよ…

私の中でダレルくんの株が、かなり下がりました…

 

 

気を取り直してエレはおまるスキルがレベル3になりました

 

 

エリーゼは報酬ポイントが、また貯まっていたので汚れ知らずと非依存的の特質をゲットです

 

 

絵を描いては売りを繰り返していたので、セレブランクも上がりました

 

 

 

その後エレは思考スキルと移動スキルがレベル4になりました

 

 

エリーゼは非凡な芸術家の願望を達成です

次はせっかくなので子育ての達人にしてみました

 

 

エリーゼの子育てスキルも上げていこうと思います

とりあえずレベル3になりました

 

 

そして実はこっそり埋めていたエリーゼの呪文の書が埋まりました

 

 

その後、エレは会話スキルをマスターし

 

 

運動スキルもマスターしました

やったー、これでスーパー幼児の特質がもらえる!

 

 

誕生日パーティをして年齢をあげます

天才芸術家の目標とクリエイティブの特質にしました

 

 

育った彼女は、ドールハウスが壊れる謎について気付いたのかもしれません

 

 

 

家を2階建てに改装して、ひとまずスーパー幼児のためのプレイは終了です

また余裕ができたら魔女家をプレイしたいなぁと思いつつ、次回からはまたレガシーチャレンジ頑張ろうと思います

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございましたラブラブ

 

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール