月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(21)【Get To Work科学者編】

 

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210424171415p:plain



前回のお話 

前回のモーギンさん編はルイーゼとモーガンの双子の幼児スキルマスターに向けて育児をしました。
まずはルイーゼがスキルマスターして、その後、何とかモーガンもスキルマスターになりました。モーギンさんの出産までに間に合ってよかったです。
育児の合間にモーギンさんのソウルメイトの願望を達成できました。こちらも出産までにクリアできてよかったです☺️
今回は双子の誕生日ができるかな?と思います☺️

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

双子の誕生日

f:id:tsukino0510:20210522213732j:image
さて、前回、モーガン・ルイーゼの双子が幼児スキルをマスターしたので…!
今回はお誕生日会からです🤗✨

f:id:tsukino0510:20210522213718j:image
お誕生日パーティ中です。
テレーゼのパーティ服はこんな感じでプレイヤーの趣味が詰め込まれてます。ヴァンパイアパック大好きです😻

f:id:tsukino0510:20210522213713j:image
さて、まずはモーガンの加齢から。
特質はランダムで外交的になりました。
外交的…!ランダムなんですが、モーギンさんと同じ特質で、遺伝を感じる瞬間です😻シムズのこういうところが…大好きです…っ。


f:id:tsukino0510:20210522213843j:image
後でアップのスクショを載せますが、とりあえず小学生に加齢したモーガンはこんな感じです。
おぉ、美少女じゃないです?

f:id:tsukino0510:20210522213749j:image
すっかりお腹が大きくなったパパモーギンさんと、今回のサービス係のエミリアさんです。
魔法パックのシム集合中って感じですね☺️笑
ちなみにエミリアさんの婚約者のダレル君がテレーゼの双子姉ルイーゼの夫です…プチ修羅場?

f:id:tsukino0510:20210522213806j:image
エンターテイナーには五十鈴が来てくれてました☺️
わー、ありがとう五十鈴…!末長くエンバー家と仲良くして欲しいなーと思います🤗

f:id:tsukino0510:20210522213815j:image
さて、ルイーゼの加齢です。
特質はランダムで陰気になりました。陰気…!そっか…エンバー家は割と外交的だったりクリエイティブだったりと明るいイメージのシムが多いので、陰気だと大変かもしれないけど、頑張れ、ルイーゼ。
願望は全部クリアしていきたいなーと思ってるので、とりあえずルイーゼもモーガンも社交家願望にしておきました。

f:id:tsukino0510:20210522213727j:image
ルイーゼも後程アップの画像を載せる予定ですが、こんな感じです。
ショートかっとかわいい☺️
そして後ろにチラッと映っているのは、魔法パックのデフォシムのミネルバさんです。魔法パックシムプチ集合です。
先ほどお伝えしたエミリアちゃんの婚約者(月野のデータでは元婚約者)でエリーゼの夫のダレル君のお母さんです。…修羅場は、そのぅ…エリーゼの家でお願いしまーす!

お顔チェック

f:id:tsukino0510:20210522213847j:image
せっかくなのでモーガンとルイーゼのお顔をチェックしていきます。
こちらがモーガンです。

f:id:tsukino0510:20210522213839j:image
そしてこちらがルイーゼです。

f:id:tsukino0510:20210522213829j:imageルイーゼの洋服はピンクすぎたので変更しておきました、のスクショです。変更後の方を撮って欲しかったなぁと思います。

f:id:tsukino0510:20210522214414p:image
エンバー家をみんな並べてみました。
幼児の頃から似てるなーと思ってたんですが、モーガンとルイーゼはもしかして瓜二つな感じですね??
眉毛がちょっと違うように見えるような…えー、かわいいですね、2人とも。でもモーギンさん似ではなく、多分、これ、全体的にテレーゼ似な気がします。せっかくならモーギンさん似の子も欲しかったなーー。次に生まれてくる子を楽しみにしますね。


改装

f:id:tsukino0510:20210522213756j:image
双子が成長したので家を改装しました。
またすぐに子供が産まれる予定なので、入り口近くの幼児部屋はそのままで、奥のホットタブ部屋をモーガン・ルイーゼの双子の部屋にしました。
中央にはトイレとお風呂も増築しておきました。


f:id:tsukino0510:20210522213742j:image
斜めから見るとこんな感じで

f:id:tsukino0510:20210522213818j:image
外観はこんな感じです。

誕生日も終わって

f:id:tsukino0510:20210522213753j:image
誕生日も終わって、あ、ハグしたい気分ーというテレーゼです。
表情は無なのに、そんなこと考えてるのね、あなた。

f:id:tsukino0510:20210522213722j:image
そして、同時にハグしたいと無表情で思うモーギンさんです。
思考がシンクロしてて、仲良い夫婦だなーと思いました😻

f:id:tsukino0510:20210522213826j:image
さて、家を改装したので、ベッドとかお風呂とかをアップグレードして欲しいなーとモーギンさんの器用さスキルを見てみると…3!3でした!!
てっきり器用さスキルも上がってるものだと思ったら…そうか、欲求回復を魔法薬でしてるので、アップグレード手付かずだったんでした…。
じゃあ、せっかくですし、器用さスキル上げいきましょうか、モーギンさん🤗

f:id:tsukino0510:20210522213832j:image
テレーゼに至っては、器用さスキル1という。

f:id:tsukino0510:20210522213745j:image
こちらは魔法薬を作りながら子作りの願望を出すモーギンさんです。
モーギンさん、子供大好き説。
これはレイラインの区画特質を付けてるからですが…とりあえず、あなたのお子が産まれた後に、次の子は考えましょうね、モーギンさん🤗

f:id:tsukino0510:20210522213801j:image
ふと気づくとエリーゼが遊びに来て、ケーキを作ってました。
すばらしいケーキ…せっかくだけど、太るから、ごめんね…。
それにしてもエリーゼのお腹、あんまり変わってませんね…少し前に子作り電話かかってきてたんですけど…あれって失敗もあるのかなぁ…?

f:id:tsukino0510:20210522213809j:image
さて、空き時間にテレーゼの器用さを上げています。
モーギンさんにはできるだけ自律で過ごしてもらいたいんですよねー。まぁ双子育児の時はフルに指示させてもらいましたが…😅

f:id:tsukino0510:20210522213836j:image
こう、自律でいてもらうと、ちゃんと合間合間にイチャイチャしに来てくれるんですよね、モーギンさん。
あー、ラブラブでいいなー、ご馳走様でーす😻

f:id:tsukino0510:20210522213735j:image
その後も読書を続けてテレーゼの器用さがレベル3になりました。おめでとうテレーゼ☺️

f:id:tsukino0510:20210522213739j:image
やっとレベル3になったので、まずはお風呂からアップグレードしてもらってます。
そこにモーギンさんが…この狭い浴室までテレーゼを追いかけてきて…あー、もう、かわいいです…😻

f:id:tsukino0510:20210522213823j:image色々アップグレードしてテレーゼの器用さスキルがレベル4になりました。

今回のモーギンさんは

モーガンとルイーゼの双子が誕生日を迎え、小学生になりました。
それを機に家を改装して、家のアップグレードをしていってます。 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕