月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

育児に追われてシナリオ編(2)

 

f:id:tsukino0510:20211106000218j:plain



育児に追われて編とは?

シムズ4のアップデートで追加されたシナリオモードの育児に追われて(期間限定シナリオ)のクリアを目指します

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20211106000340j:plain

新シムの【三原 彩(アヤ)】ちゃんを使ってプレイしていきます。
幼児の赤(セキ)、青(セイ)、黄(コウ)のお姉ちゃんです。

育児に追われてシナリオ編の目標は

①3人の幼児に【特質:幸せな幼児】をゲットさせる
です。

前回のお話

前回の育児シナリオ編は三原彩ちゃん3人の兄弟でプレイを開始しました。青と赤が思考スキル2、黄が思考スキル3になりました。  

今回のお話

お金足りるかな…?

f:id:tsukino0510:20211108222309j:image
さて今回も育児を頑張ってもらいます。割と所持金に余裕はあるもののドキドキしているプレイヤーです。3人のお世話していると絵を書く時間すらないので…😂そんな中、エコパックの影響で公共料金が上がりました😂3人が小学生になるまで、7600シムオリオンで足りるかな…スターターハウスだし、多分、大丈夫、なはず…だよね…?
f:id:tsukino0510:20211108222352j:image
必死に彩ちゃんに弟たちの世話をしてもらっていると、ここで彩ちゃんと青がいい友達になりました。弟と仲がいいのは嬉しいですね😌

3兄弟のスキルを上げる

f:id:tsukino0510:20211108222258j:image
3人の幼児のスキル上げのスクショです。幼児が並んでいると、それだけで可愛いよね💞と眺めているスクショです😌
f:id:tsukino0510:20211108222304j:image
ここで黄の会話スキルがレベル3になりました✨
f:id:tsukino0510:20211108222337j:image
続いて赤の思考スキルがレベル3になりました✨

移動スキルとオマルがネック

f:id:tsukino0510:20211108222256j:image
続いて赤のオマルスキルがレベル2になりました✨正直、大人が付いて上げないといけないオマルスキルが1番大変な気がしているので、1人でもレベル2になってくれてホッとしてます。レベル2になれば1人でオマルできますもんね…よかった…😌

f:id:tsukino0510:20211108222342j:image
少し彩ちゃんの手が空いていたので、黄と遊んでもらいました。おかげで黄の移動スキルがレベル3になりました。この家はベースゲーム縛りで作っているので、移動スキルが結構上げづらいんですよ🤔パックを縛らなければ幼児のアイテムパックのボールプールや滑り台が便利なんですが、今回はベースゲーム縛りで遊んでいて、最後までベースゲーム縛りで頑張りたいと思ってます😌
f:id:tsukino0510:20211108222340j:image
幼児たちのスキル上げは、まだまだ続きます。お次は赤が会話スキルレベル3になりました✨

f:id:tsukino0510:20211108222319j:image
こちらは移動スキルを上げるために、ひたすら体を揺するをさせられている青と赤です😂この時は他に方法が思い浮かばなかったんですが、もしかしたらブロックの方であげた方が良かったのかもなーと思います🤔
f:id:tsukino0510:20211108222330j:image
それでもなんとか赤の移動スキルがレベル3になりました。
f:id:tsukino0510:20211108222322j:image
続いて黄が想像スキルレベル3になりました。この想像スキルも陽気のムードレッの調整が少し手間で時間がかかってます。アイランドリビングの砂場と大人の手に余裕さえあれば【おもちゃを見せる】でサクッと上がるんですが…大人1人ってほんと大変ですね😂
f:id:tsukino0510:20211108222345j:image
その後、ひたすら体を揺すり続けていた青の移動スキルがレベル3になりました。少しずつゴールが見えてきました✨

黄の目標達成

f:id:tsukino0510:20211108222327j:image
さてオマルスキルがレベル2になり、1人でおまるできるようになった黄にはひたすらオマルの練習を連打してました😂前はオマルって欲求のトイレゲージが減ってないとダメだと思ってたんですが、連打で大丈夫だと最近気づきました😌オマルスキルも大人の手の余裕があればもっと楽なんですが😂何にせよ、ようやく黄のオマルスキルがレベル3になりました✨
f:id:tsukino0510:20211108222314j:image
ということで黄は無事、幸せな幼児の目標クリアです✨お疲れ様、黄。
f:id:tsukino0510:20211108222243j:image
残り4日くらいで黄の目標はクリアできてました😌

後は赤と青

f:id:tsukino0510:20211108222249j:image
ということで、残りは青と赤のスキル上げです。まずは、ぬいぐるみとのお話で青の会話スキルがレベル3に
f:id:tsukino0510:20211108222251j:image
続いて、おもちゃで遊んで赤の想像スキルがレベル3になりました。
f:id:tsukino0510:20211108222306j:image
後は赤のオマルスキルと青のオマルと想像スキルかな?ということで2人ともあげないといけないオマルスキルから連打していきます。赤のオマルスキルがレベル3になりました✨
f:id:tsukino0510:20211108222324j:image
これで赤も幸せな幼児の目標クリアです。ひたすらスキル上げでコマンド連打でしたが…幸せ…かな…🤔
f:id:tsukino0510:20211108222359j:image
ファンファーレを撮り逃してますが、続いて青もオマルスキルがレベル3になりました。そして、ここで【育児に追われてシナリオ】の完了のお知らせが出ました✨この時点では青のスキルの把握が出来てなかったプレイヤーは終わったーと、ぬか喜びしてます😂そしてお知らせが出てクリア報酬のポイントとして報酬ポイント5000Pは貰えてたんですが、この後の念のためのチェックで青の想像スキルがまだ上がりきってないことが発覚します😂そのまま加齢しなくてよかった…1人だけ特質なしとか悲しすぎます…😓ちなみに報酬ポイントは加齢後確認したところ、幼児だった子達も5000P持ってました😲
f:id:tsukino0510:20211108222238j:image
ということで、とりあえず黄と赤の幸せな幼児特質クリアまで4日でした✨頑張れば大人1人でもできるんだなーと思いました🤔

実は終わってなかった

f:id:tsukino0510:20211108222357j:image
果物が足りなくなったらあげようと育ててたリンゴとバナナは育つ前に終わりました😂
f:id:tsukino0510:20211108222301j:image
そして、これが青のスキルが足りないと発覚したスクショです。想像スキルが…足りてないです…😱ほんと、加齢前にチェックしてよかったなーと思いました…
f:id:tsukino0510:20211108222246j:image
ということで、その後、急いで青の想像スキルをあげてレベル3に。無事、青も幸せな幼児特質の目標まできました✨

3人の誕生日

f:id:tsukino0510:20211108222312j:image
ということで、3人とも幸せな幼児の特質までこれたので、一気に加齢します。まずは黄。
f:id:tsukino0510:20211108222332j:image
続いて青。
f:id:tsukino0510:20211108222241j:image
最後に赤です。
f:id:tsukino0510:20211108222317j:image
特質はランダムダイスで決めたのですが、黄はベジタリアン
f:id:tsukino0510:20211108222350j:image
青は意地悪
f:id:tsukino0510:20211108222354j:image
赤は大食いになりました。

今後、もしかしたら3人が若者になるくらいまではボチボチとプレイするかもしれません。顔もランダムで作っているので、若者になったら少し整えようかなぁとか思ってます。
ですが、とりあえずシナリオとしてはクリアしたので、とりあえずブログのでの紹介は一度、この辺りで終わりにします。また余裕ができたらチラッと?その後をご紹介するかもしれません🙇‍♀️

今回の育児に追われて編は?

🌟黄、青、赤ともに幸せな幼児の特質をゲットできるようになり、お誕生日を迎えました

シナリオ編の感想

今回、初のシナリオ編でした。今まで、それぞれのプレイヤーがルールを作って遊んでいたチャレンジプレイが公式ルールでサクッと遊べるのは楽しいなーと思いました☺️チャレンジプレイも育児プレイも好きなので、今回のシナリオは出来れば2週間限定ではなく、いつまでも遊んでいたいくらいでした😌このシナリオ編の後、7人幼児バージョンでも遊んでみようと思いますので、そちらも出来ればブログにまとめたいなーと思ってます☺️

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

育児に追われて編の記事はこちら
ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円