月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【2代目】(5)アリソン幼児時代【シムズ4プレイ日記】

🌟前回のお話🌟

アリソンが幼児になりました

 

 

 

アリー(アリソン)が幼児に成長しました爆  笑

特質は聞きたがりですキラキラ

マリソンともホアンともリアンとも違う特質です

何はともあれ、今度こそスーパー幼児の特質ゲットできるように頑張りたいですキラキラキラキラ

魔女家で練習(?)したしゲットできるといいなぁキラキラ

 

 

ちなみに幼児になったアリーは可愛いタイプでしたキラキラ

マッシュルームカット(?)が可愛いですねラブラブ

スーパー幼児取れるよう、頑張ろうねアリーラブラブラブラブ

 

 

育児は退職後のホワキンくんにお願いしようと思ってますキラキラ

さっそく会話スキルを習得です

うんうん、いい滑り出しのような気がします(フラグ)

 

 

が、しかし、カードで遊ぼうとホワキンくんが誘ってもアリーは嫌がりますアセアセ

駄々をこねる幼児にホワキンくんも緊張状態に…アセアセアセアセ

マリソンやホアン、リアンの時は駄々をこねられた記憶がないのですが…アセアセ

(一緒にカードをすることも少なかったのですが…)

 

 

おまるの練習も拒否です

えー…トイレ欲求黄色いよ、いこうよアリー…アセアセ

 

 

ちなみにアリーは機嫌を損ねると怒るタイプでしたガーン

パパのマリソンと一緒ですねびっくりアセアセ

怒りながらも思考スキルをゲットですキラキラ

 

 

なんとかおまるにのせます

おまるスキルも習得ですキラキラ

でも、どれも習得しただけでレベル1にもなってないという…スーパー幼児…汗

 

 

ご飯を食べさせ、就寝です

就寝のお手伝いはマリアにしてもらいました

アリーはまだ怒ってます…ガーン

 

 

アリーが汚した椅子はホアンが自立で綺麗にしてくれてました

さすが綺麗好きキラキラ

というかマリソン、あなたが片付けてもいいんですよーガーン

 

 

アリーが寝ている間にホワキンくんには壊れたシャワーを直してもらいますキラキラ

マリアが壊れたことによる水溜りを自律で拭いてて、そんな狭いところで2人とか、やっぱり仲良いなぁと思いましたラブラブラブラブ

 

 

起きたアリーは色々と欲求が大変なことにガーン

とりあえずご飯を食べさせます

椅子で食べさせたかったのに、バグでなかなか座ってくれず…仕方なく床ご飯です

ごめんね、アリー

 

 

衛生欲求が真っ赤だったので、とにかくお風呂に…と思ったら、この時点で体力も真っ赤に…アセアセ

育児ってこんなに大変だったっけ…とテンヤワンヤのプレイヤーですアセアセアセアセ

 

 

そんな感じで手一杯の中、マリアが誕生日を迎えましたキラキラ

おめでとう、マリアキラキラ

パーティを開く余裕がなくて…ごめんね…アセアセ

 

 

アリーは感情豊かなようで…このスクショでもギャン泣きですガーン

同じキッチンにいるリアンまで緊張状態に…

 

そして、またアリーの体力が真っ赤に…ガーン

え?さっき起きたところですよ…えーん

 

 

慌ててホワキンくんに寝かしつけを頼みますが…途中で崩れ落ちるアリー…アセアセ

床で寝てる姿も可愛いですが、ベッドへ移動してもらいましょうアセアセ

 

そんなバタバタの育児の中、パパのマリソンは無事大学を1学期クリアしましたキラキラ

アリーの育児を中心に見ていただいてますが、マリソンの大学生活も課題いっぱいで大変です…アセアセ

課題に真面目に取り組んだからか、成績はなかなかいい感じだと思いますキラキラ

…でも、まだ2学期分あるんですよねえーん

 

 

さて、なんとか、かんとか、アリーの移動スキルが2に

えぇ、もう体は薄汚れてるし、楽しさ欲求は黄色だし…えーん

幼児時代、大変すぎませんか…えーんアセアセ

 

 

そんなバタバタの中、リアンの誕生日がきました

大人は我慢できても、子供はダメですよね…ということで誕生日パーティを開きます

でも、さくっと終わらせましょう…ごめんね、リアンアセアセ

 

 

特質はダイスでロマンチスト、願望は子供の頃の最初の願望を運動にしていたので、ボディビルダーにしましたキラキラ

アリアナちゃんと願望が被っちゃうのですが…これを機に義姉妹でさらに仲良くなって欲しいですキラキラキラキラ

 

 

成長したリアンはこんな感じですキラキラ

グラマラスラブラブラブラブ

でもちょっとぽちゃっとしてる気がするので、フィットネススキルを上げつつダイエットしてもらいましょうキラキラ

 

 

ホアンの部屋の隣にリアンの部屋を作りましたキラキラ

ベッドは最上級のものにして見ました

全部屋のベッドをそのうち買い換えたいなぁ…爆  笑キラキラ

 

 

そうそう、実はまだ誕生日パーティ中でした

ゴールドメダルをゲットです、今回は目標が出てよかったですキラキラキラキラ

 

 

アリーのスキルもちょっとずつ上がってきてますキラキラ

会話スキルがレベル4になりましたキラキラ

スーパー幼児どころか恵まれた幼児時代すら怪しいので、とりあえず全スキルレベル3を目指すことに切り替えます

 

 

おまるスキルがレベル2になりましたキラキラ

 

 

と思ったら、また床で寝落ち…アセアセ

うわー、恵まれた幼児時代、間に合うかな…

 

 

そして、そんな時、お知らせに、ホワキンくんの人生がもうすぐ終わるとお知らせが…えーん

え…そんな…

ホワキンくん大好きなプレイヤーは、これからどうすれば…えーん

 

それでもレガシープレイなのでいつかは来る日なのですね…ダウン

 

次回はホワキンくんとお別れすることになりそうです…えーん

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール