月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(35)エレの誕生日【Get To Work科学者編】

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210905235118j:plain



前回のお話 

前回のモーギンさん編
🌟モーガンとルイーゼが誕生日を迎えて若者になりました
🌟アンリーンとエレが子供の精神願望をクリアしました
🌟収穫祭が始まりました

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

エレの誕生日

f:id:tsukino0510:20211109182221j:image
さて、前回エレの誕生日の準備ができたので、今回はエレの誕生日からです。

f:id:tsukino0510:20211109181903j:image
特質はランダムで陽気になりました。願望は魔法使いなのでスペリンガーにしておきました。
f:id:tsukino0510:20211109181952j:image
エレの誕生日中ですが、ここでアンリーンが社交願望をクリアしました。下の双子の誕生日も、もう少しで迎えられそうですね😌
f:id:tsukino0510:20211109181957j:image
ということで加齢したてのエレがこちらです。お顔については後ほどCASの画像を載せたいと思ってます😌
f:id:tsukino0510:20211109181842j:image
続いてエイリーンも社交願望を達成しました。

エレはこんな感じに成長しました

f:id:tsukino0510:20211109181934j:image
ここでエレのCASです。目元は多分エリーゼ(テレーゼの姉)に似ていて鼻はチャーム君似だと思います。プレイヤーの好みはシュッとした鼻なので成人後に、ちょっとお顔変更しようかなー🤔とか思ってます💦
f:id:tsukino0510:20211109182015j:image
洋服はこんな感じだったのですが…
f:id:tsukino0510:20211109181858j:image
こんな感じに変更しました😌

まだまだ続く子育て

f:id:tsukino0510:20211109181834j:image
さて、いつの間にか収穫も終わってましたが、ここでモーギンさんが18回目のブレイクスルーしました😌キャリアトップもちょっとずつ見えてきた感じですね😌
f:id:tsukino0510:20211109182001j:image
子供たちも頑張ってます。エイリーンが天才芸術家の願望を達成しました😌
f:id:tsukino0510:20211109182010j:image
長女モーガンは空き時間に魔法を頑張ってます😌欲求まみれの薬だけは覚えとくと便利だと思うんですよね🤔
f:id:tsukino0510:20211109182006j:image
エレはここで責任感が特質レベルまで上がりましたティーンで協調性が下がると厄介なので駆け抜けます💨
f:id:tsukino0510:20211109181907j:image
モーガンは薬作りで魔法使いのランクが徒弟まで上がりました😌
f:id:tsukino0510:20211109181830j:image
エイリーンはここでお年頃がやってきました。大好きな保護者の周りにまとわりつく、だそうで、いつも可愛いなーとは思ってるんですが、指示出し過ぎでその様子を見ることがあんまりないんですよね🤔今度、自由な子育てもやってみたいですね🤔
f:id:tsukino0510:20211109181942j:image
さて、ボランティアを連打して、エレの育ちが思いやり深いレベルまで上がりました
f:id:tsukino0510:20211109181838j:image
続いて日記を連打して感情コントロールの育ちも感情マスターレベルまで上がりました😌エンバー家は魔法使いなのでティーンになると欲求まみれの薬が使ってます✨
f:id:tsukino0510:20211109181846j:image
そのおかげで魔法使いのランクも割とサクッと上がります。特にエレはチャーム君が父なので古代の血統(魔法使いの特質)を持っているので、ランクが上がるのが早いですね🤔
f:id:tsukino0510:20211109182217j:image
ここでテレーゼの子育てスキルがレベル10になりました✨おめでとうテレーゼ✨子供達を5人も育ててますもんね✨
f:id:tsukino0510:20211109181825j:image
まぁ、まだまだ下の子達は手がかかるんですが😌ということでエイリーンに協調性を教えてもらって仲裁役レベルまで上がりました✨エレの方は一度下がった責任感が宿題で責任感が強いレベルまで戻りました✨
f:id:tsukino0510:20211109181854j:image
若者になったルイーゼは怠け者ですが仕事を頑張ってます。水彩道楽家に昇進しました✨
f:id:tsukino0510:20211109181930j:image
続いてアンリーンが天才芸術家の願望を達成しました。

次回あたりに下の双子もティーンになれそうですね😌

今回のモーギンさん編は

🌟エレが誕生日を迎えて子供から若者になりました

🌟子供達は育ちや願望を頑張ってます

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

                  
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

@Tsukino510s
ツイッターで更新予告や更新のお知らせをしたりしてます。(更新時や予告時はFleetも追加してますm(_ _)m)