月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(26)エイリーンとアンリーンの誕生日【Get To Work科学者編】

 

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210622221947j:plain





前回のお話 

前回のモーギンさん編は双子の育児を頑張りました☺️
エイリーンは移動スキルだけ残っていてスキルレベルが2で、アンリーンが想像スキル4移動スキル4です。 

 

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

テレーゼはちょっと今忙しい

f:id:tsukino0510:20210626210734j:image
DHD編でもお馴染み(?)の五十鈴からテレーゼから魔法の決闘のお誘いが来ました。DHD編では逆にテレーゼから魔法の決闘のお誘いがよく来てて、姉妹弟子同士仲良いんだなーと嬉しくなりました。まぁ、今テレーゼはちょっと育児に忙しいので、また落ち着いたらかな?

f:id:tsukino0510:20210626210743j:image
こちらは娘と全力で遊ぶモーギンさんです。可愛い、可愛い…こうしてスクショが増えていきます。

f:id:tsukino0510:20210626210800j:image
テレーゼも娘たちのサラダを作ったとはあそびに合流です。アンリーンの移動スキルがレベル5になりました🤗マスターおめでとうアンリーン✨

f:id:tsukino0510:20210626210752j:image
後は想像スキルだけですね🤗小学生も見えてきたよ、頑張ろうねアンリーン🤗✨

f:id:tsukino0510:20210626210636j:image
あ、こちらは子供用のくまさん椅子に座るモーギンさんです。すごく満足そうな顔で可愛いなーと思います。こうやってスクショが(以下略)

f:id:tsukino0510:20210626210703j:image
アンリーンがテレーゼにおもちゃを見せて想像スキルをあげて、エイリーンがモーギンさんと全力で遊んでます。スクショを見てると可愛いーとなるのですが、プレイ中の月野は必死すぎて壁全消しです。

f:id:tsukino0510:20210626210710j:image
アンリーンの想像スキルがレベル5になりました٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210626210647j:image
これでアンリーンの幼児スキルはマックスです🤗じゃあ後はエイリーンのスキルが上がるまでちょっと待ってね🤗✨✨

f:id:tsukino0510:20210626210640j:image
その間にルイーゼに日記を詰め込んで、創造性スキルをマスター→願望を達成です。
ルイーゼもお疲れ様ー🤗

f:id:tsukino0510:20210626210746j:image
必死にエイリーンの運動スキルを上げてもらっていると、モーギンさんにもう大きいの不快ムードレットがつきました。まぁ、もうすぐ小学生なので大きいと思います😅

f:id:tsukino0510:20210626210757j:image
エイリーンの食事にサラダを指示すると、姉2人の部屋まで運んで食べてました。お姉ちゃんたちの近くがいいんだなーと可愛いなーと思う反面、ソコちょっと遠いから、できれば自室でお願い…とも思っちゃったりしてます😅

エレです、よろしくお願いします

f:id:tsukino0510:20210626210657j:image
と、ここでテレーゼの姉エリーゼの娘エレをエンバー家に迎え入れました。要するにモーギンさん家の娘たちの従姉妹です。ずっと彼女が小学生で止まってて気になってて、子供たちを育てる時に一緒に育てちゃおうかなという目論見です。年齢的にいうなら、もうティーンになっててもいいくらいなんですよね、エレ…
設定的には姉妹が生まれてテンテコマイすぎる母から叔母の元に預けられた設定です。そんなことある?と思われるかもしれませんが、リアル月野が幼児時代にあった話みたいです🤔(本人は記憶にないw)

f:id:tsukino0510:20210626210713j:image
小学生双子の今の願望は社交家です。まずは月野が苦手な社交家の願望をみんなでクリアして欲しいなーと思ってます🤗

f:id:tsukino0510:20210626210719j:image
そんなエレは人見知りを起こしてました…。そりゃ急に親元を離されて親戚の家だもんね…。
ゆっくりなれていこうね、エレ…。

f:id:tsukino0510:20210626210700j:image
モーガンとエレは一緒に星を眺めていい友達になりました✨
年の近い従姉妹ですし、これからも仲良くしてほしいです🤗

エイリーンとアンリーンの誕生日

f:id:tsukino0510:20210626210644j:image
さて今日はエイリーンとアンリーンの誕生日です。エイリーンの移動スキルマスターのスクショを撮り忘れてますが、無事、移動スキルもマスターしてます💦肝心なモノを忘れないで、私…。

f:id:tsukino0510:20210626210724j:image
まずはエイリーンからロウソクを吹き消して…

f:id:tsukino0510:20210626210707j:image
特質はランダムで芸術愛好家になりました。

f:id:tsukino0510:20210626210740j:image
成長したエイリーンです。え?あなたツインテールだったのに、ポニーテールになったの?え?ややこしすぎるんですけど…どうすれば…?

f:id:tsukino0510:20210626210803j:image
これはモーガンとエレのパーティ衣装が似てる?!と思ったスクショです。どれだけそのスカート好きなの、私…。後で着替えさせておきます😅

f:id:tsukino0510:20210626210654j:image
アンリーンの方も無事、ロウソクを消しました。特質はランダムでせっかちです。

f:id:tsukino0510:20210626210651j:image
…エェッと髪型が被らなくてよかったというべきなんでしょうか…ポニーテールからツインテールになったアンリーンです…やや、こしい、よ…?

f:id:tsukino0510:20210626210633j:image
さて、せっかくなのでお顔のアップです。エイリーンと


f:id:tsukino0510:20210626210716j:image
アンリーンです。何だか上の双子とは顔パーツが違う気がしてて、もしかしてモーギンさん似なのかな?と思ってます🤗成長が楽しみです🤗✨

f:id:tsukino0510:20210626210749j:imageそして、こちらは新しく加わったエレです。彼女にはモーギンさん成分は入ってないはずなんですが…あれ?なんかエイリーンとアンリーンに似てる、気も…あれ?下の双子ももしかして、モーギンさん似ではない可能性…?と疑問符いっぱいのところで、今回はここまでです😅

今回のモーギンさんは

エイリーンとアンリーンの双子の育児を頑張って誕生日を迎えることができました。
モーギン家の姉妹の従姉妹にあたるエレをモーギン家に迎え入れました。これから姉妹たちと一緒にすくすく育ってもらおうと思います٩( 'ω' )و 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕