月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

シェアハウス家(7)【シムズ4プレイ日記】

7人+αの男女シムがシェアハウスで自由気ままに暮らしたら…?

そんなシェアハウス家のキャラクター紹介はこちらから↓

 

 

🌟前回のお話🌟

コガネちゃんが大人気です

 

 

ギンノスケのテレビゲームスキルがレベル4になってました

皆、テレビゲームスキルばっかりとりますね💦

やっぱりシムたちもパソコン大好きなんだなぁと思いつつ、使用制限しようか悩みます💦

 

 

さて一方、今日もスミレさんがチェスをしているとアカネ君がやってきました

アカネ君…やっぱりスミレさんが気になってるのかな?✨

とはいえ、ここにピンクゲージをつける気は今のところないプレイヤーです

今のところっていうのが怪しいところですが←

 

 

そして集中スキルをつけるためにチェスをしているスミレさんの論理学スキルがレベル5になりました

おめでとうー🎉

 

 

アカネ君も去ったし、もう少しチェスでもしてもらおうーと思っていると視線を感じました

あ、アオイちゃん、そんなところにいたんですね😲

 

 

ご飯をもぐもぐし終わった後、スミレさんの前に座るアオイちゃん

恋の相談でもしてるんでしょうか?

スミレさんからは上の空っぽい吹き出し出てました

ちゃんと聞いてあげてくださいー😅

 

 

その後、モモちゃんがやってきてスミレさんに恋バナです

たぶんスミレさん、聞いてない…盤面しか見てないですね…😅

 

 

とかスミレさんのスキル上げに夢中になってましたが、違った💦

このお家は、みんなの人間関係を見守る家でした😅

 

ギンノスケの魅力スキルがレベル2になりました

魅力スキルが上がるほど恋愛コマンドが上手くいく気がしているので、どんどん上げていってほしいです

 

 

クロスケとモモちゃんも何か本読んでますね✨

ぜひゲームスキル以外の上げていってほしいものです

そして隣り合って本読むとか、仲良いような✨

まぁ、会話は全然してなかったのですが💦

 

そしてアカネ君のムードレット不快が気になって、視点をチェンジすると…

 

 

不快の原因は、まぁ空腹とトイレだったわけですが…

コガネちゃんに彼女になってほしい気まぐれが😲

え、そんなにコガネちゃんと仲良かったっけ?

 

 

念のため(?)他のシムの願望もチェックしてると…

クロスケにもコガネちゃんといちゃつく願望が😲

え、コガネちゃん三角関係?

 

 

と思ったら…4画関係(?)でした

ウフフって…そんなに仲良くないよ、ミドリくん?!💦

 

コガネちゃんがやっぱり大人気なシェアハウス家でした

…プレイヤーの一押しはアオイちゃんなんだけどなぁ…

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッとして頂けると励みになりますm(_ _)mキラキラ

 

シェアハウス家を1話からご覧になる方はこちらから↓