月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

シェアハウス家(5)【シムズ4プレイ日記】

7人+αの男女シムがシェアハウスで自由気ままに暮らしたら…?

そんなシェアハウス家のキャラクター紹介はこちらから↓

 

 

🌟前回のお話🌟

昇進したり仲良くなったりしました

 

 

さて6人いっせいに帰宅です、おかえりなさい☺️

ここで、もしかしてピンクゲージって自動で出ないんじゃないと思ったプレイヤーは全員にピンクゲージを出すことにしました😅

そこから先を自由恋愛してもらいましょう、そうしましょう💕

(すごく待てば自律でピンクゲージ出ることもあるみたいです)

 

で、さっそ一押しのアオイちゃんから男性陣を褒めてもらいました

…がクロスケから拒否マークが💦

 

 

アカネ君も褒めてもらおう、と思ったらアカネ君からも拒否マーク…

これはもしかして、見られてる前で褒めるとダメ、なのかな?💦

わーごめんね、アオイちゃん…💦

 

 

今度はクロスケとモモちゃんで確認

クロスケはこの直前にコガネちゃんを褒めてます

やっぱり誰でも褒めるとダメみたいです…💦

まぁ皆の外見を褒めてる人がいたら警戒するタイプです、プレイヤーも

 

シム同士の仲は後で修復を手伝おうと思います

個室で仲良くなってもらおうかな…この家、個室がトレイとシャワーくらいしかありませんが😅

 

 

さて7人が仕事に行った後、集中をつけたくてスミレさんにチェスをしてもらってると、アカネ君が寄ってきました

まぁ2人きりだし、寂しいよねー、アカネ君も…

彼だけコメディアンなので仕事時間が違うんですよね…😅

 

 

さて7人が帰宅です

今日はモモちゃんが新人建築士に昇進してました

おめでとうー✨

 

 

で、みんなが帰宅したので個室でピンクゲージを上げてもらいます

モモちゃん完了です✨

 

 

お次はコガネちゃん

彼女も完了です

体力真っ赤だね、ごめんね…終わったので寝てもらって大丈夫ですよー

 

 

アオイちゃんも全員とピンクゲージを出しました

ここから、誰と仲良くなっていくのかなー💕と楽しみです

 

 

さて、その頃、スミレさんはサポートに精を出してます

とうとうサラダ以外を作り始めました☺️

そしてスミレさんが何かをしてるとアカネ君がよく話しかけてきます

まぁスミレさんも素敵な女性ですもんね✨

でも出来れば、他の3名から仲良くなってほしいです

 

 

とか思って料理作りしていると、クロスケとアオイちゃんも寄ってきました☺️

うんうん、仲良いのは嬉しいですね✨

 

 

その後、すみれさんは願望達成のために一瞬魔法の国へ行って帰ってきました

アップグレードも落ち着いてきたので、スミレさんの願望クリアも頑張っていきたいです✨

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッとして頂けると励みになりますm(_ _)mキラキラ

 

シェアハウス家を1話からご覧になる方はこちらから↓