月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

高校パック編(9)子供たち


⚠️今回のプレイでは同性愛のカップルが誕生しますので、苦手な方はご注意ください

今回のプレイシム



前回のお話

 前回の高校パック編は

⭐️ドリーが子供になりました
⭐️もうすぐハイビスカスちゃんの結婚式です

 

今回のお話

f:id:tsukino0510:20230310204635j:image
さて、いよいよハイビスカスちゃんとエディの結婚式です
ケーキは赤いフローラルウェディングケーキにしました
ハイビスカスちゃんのイメージカラーの赤、しかもフローラル!
f:id:tsukino0510:20230310204503j:image
花束も赤にします
f:id:tsukino0510:20230310203337j:image
ということで結婚式です✨
f:id:tsukino0510:20230310204717j:image
イベント内容を全部こなすと結婚式めちゃくちゃ大変なので、最低限にしました
誓いを交わして、キスをします
ファーストダンスは、できればメモリーとってほしいなって思って入れちゃいました😊
f:id:tsukino0510:20230310204728j:image
ハイビスカスちゃんのドレスは、もちろん赤
f:id:tsukino0510:20230310204341j:image
エディはネクタイだけ赤にしました
f:id:tsukino0510:20230310203333j:image
並ぶとこんな感じ
f:id:tsukino0510:20230310203415j:image
場所は自作のバーにします
DTMキットが出たくらいに建てたレストラン風バーでウェディングアーチも置いてあります💖


f:id:tsukino0510:20230310204606j:image
招待客は高校パック編の猫村一族です
f:id:tsukino0510:20230310203511j:image
遠目に見るとこんな感じのバーです
f:id:tsukino0510:20230310204712j:image
2階部分にウェディングアーチを置いてあるので、ここで誓いとキスをしましょう💕
f:id:tsukino0510:20230310204703j:image
椅子が余ってるのに地べたに座るアウレリオとジェレミー親子😂
どうぞ遠慮せずおすわりになって?😂
f:id:tsukino0510:20230310204650j:image
ということで結婚式です💖
f:id:tsukino0510:20230310204455j:image
高校時代の友達やエディの家族も呼んでます
f:id:tsukino0510:20230310204418j:image
それにしても、誓いの言葉でウフフマークがついてて、何言ってるんだろうと気になりました😂
f:id:tsukino0510:20230310203446j:image
指輪をはめるハイビスカスちゃん
嬉しそうな目が可愛いです💕
f:id:tsukino0510:20230310203525j:image
無事、指輪の交換も終えました
うっとり指輪を見つめる様子も可愛いなって思います
f:id:tsukino0510:20230310203349j:image
からのキスです
この2人は普通バージョン(?)でした☺️
f:id:tsukino0510:20230310204446j:image
さて、項目に入れてませんが、せっかくだしケーキカットもしたいなって思います
f:id:tsukino0510:20230310203458j:image
赤いケーキにトロピカルな飾りをのせました
f:id:tsukino0510:20230310203358j:image
いよいよケーキカットです💖
f:id:tsukino0510:20230310203521j:image
ファーストバイトも無事終了💖
f:id:tsukino0510:20230310203329j:image
なんかケーキを持ってこうとしてる人が、いるんですけど?😂
f:id:tsukino0510:20230310204430j:image
それからファーストダンス
ダンスフロアは置いてないんですが、どこでダンスするんだろうと思ったら階段下でした😂
f:id:tsukino0510:20230310203529j:image
ということで全ての項目も終わったし早めに終了です✨
f:id:tsukino0510:20230310203432j:image
エディとの間に無事、ダンスのメモリーもつきました✨
ちょっと一方通行の雰囲気がありますけど😂
f:id:tsukino0510:20230310204614j:image
新居はこちら
ベースゲームと高校パックを使って、赤を差し色?にしたお家です😊

www.ea.com


f:id:tsukino0510:20230310204508j:image
内装はこんな感じ
f:id:tsukino0510:20230310204409j:image
2階建てで、子供ができても大丈夫なように幼児ルームもつけました
f:id:tsukino0510:20230310203341j:image
幼児部屋作るの楽しかったなーというスクショですw
f:id:tsukino0510:20230310204550j:image
2人の寝室はこんな雰囲気
f:id:tsukino0510:20230310204350j:image
キッチン周りはこんな感じで
f:id:tsukino0510:20230310203403j:image
お仕事部屋もあります
f:id:tsukino0510:20230310203420j:image
アウトドア好きがついているのでお外でも楽しめるようにバーベキューコンロをつけました
f:id:tsukino0510:20230310204654j:image
2階の屋上もお外を楽しめる仕様に
f:id:tsukino0510:20230310204359j:image
ということで、世帯分離です
f:id:tsukino0510:20230310204658j:image
ついて早々、ハイビスカスちゃんと手を繋ぎたがるエディ
手を繋いだ後…
f:id:tsukino0510:20230310203424j:image
子作りしました😎
f:id:tsukino0510:20230310204404j:image
エディの父からお祝いの言葉も届きました
f:id:tsukino0510:20230310204437j:image
1度目の子作りでは失敗
f:id:tsukino0510:20230310204631j:image
2度めで無事成功しました
2人の子供が楽しみです✨

f:id:tsukino0510:20230310204433j:image
さて、一方のジェレミー
相手となるファルロも男性的なシムなので、子供を作れるように「妊娠することができる」チェックを入れました
f:id:tsukino0510:20230310204355j:image
ということでシャワーで子作りです
f:id:tsukino0510:20230310203319j:image
無事、子供ができました
f:id:tsukino0510:20230310203411j:image
一方のアウレリオ
ずっとジェイドちゃんとの子作り願望をロックしてました
f:id:tsukino0510:20230310204546j:image
ということで子作りを指示して…
f:id:tsukino0510:20230310204623j:image
こちらも、無事妊娠です💖
f:id:tsukino0510:20230310204442j:image
嬉しそうに報告してくれるジェイドちゃん、かわいいです💕
f:id:tsukino0510:20230310203428j:image
一方の右上の電話
魔法パックのデフォシムさんから電気を捨てる電話が来ました
この電話、恐怖の電話で、電話してきたシムさんのデータが消えます…多分、シムさんが増えすぎると起こる、のかな…悲しいです…😭
f:id:tsukino0510:20230310203502j:image
さて、出産待ちの猫村家です
またアウレリオが子供が欲しいと願望を出しました
ジェイドちゃんは今、あなたの子供を妊娠してるよ?4人目だよ?ひと段落したら、考えようか😅
f:id:tsukino0510:20230310204516j:image
そしてアウレリオの母のレズリーさんからも子作り電話が来ました
猫村一族はいっぱい増えてほしいので、子作りしなよ!と言っておきました😎
f:id:tsukino0510:20230310204554j:image
さて、もうすぐ子供が生まれるファルロ・ジェレミー夫夫
生まれる前にデートにでも行きましょう
f:id:tsukino0510:20230310204909j:image
2人でカフェデートなんていいかな?とカフェを指示しました
f:id:tsukino0510:20230310204610j:image
ジェレミーのお腹は、すでにちょっと大きいですね
f:id:tsukino0510:20230310203437j:image
手にキスをしてみたりしていると
f:id:tsukino0510:20230310204524j:image
無事、ゴールドデートでした
共通のライフスタイルのメモリーがつきました
f:id:tsukino0510:20230310204533j:image
ジェレミーとファルロの関係はこんな感じ
ソウルメイトで同僚で、ソーシャルバニーでも繋がっていて、一緒に育った兄弟のような存在で、ボーイフレンド
ややこしすぎる😂
f:id:tsukino0510:20230310204708j:image
さて、こちらはドリーです
マナーを上げてます
f:id:tsukino0510:20230310203515j:image
出産待ちのファルロとジェレミー
ファルロは開発責任者に昇進しました
f:id:tsukino0510:20230310204346j:image
ドリーは小学生時代の青年実業家の願望をクリア
f:id:tsukino0510:20230310204520j:image
年齢が上がりました
ランダムでベジタリアンがついてます✨隣の悪人は…みない方向で…😂
f:id:tsukino0510:20230310204422j:image
ティーンになったドリーはこんな感じです
f:id:tsukino0510:20230310204512j:image
長かった髪をバッサリ切って、ちょっとボーイッシュに
f:id:tsukino0510:20230310204720j:image
でも長い髪が好きだったプレイヤー
結局髪型はこっちにしました😂
f:id:tsukino0510:20230310204646j:image
洋服も高校パックのものを着せてみたり
f:id:tsukino0510:20230310204459j:image
ドリーにはコンピュータチームのメンバーになってもらいました
f:id:tsukino0510:20230310204627j:image
さて、一方のもうすぐ出産予定のジェレミー
ファルロと別れる願望を出してました…え?もうすぐ子供生まれるのに?出産前で情緒不安定なのかな…心配…
f:id:tsukino0510:20230310204724j:image
そしてアウレリオに電話をかけてくる祖母ローレルです
猫村一族は(以下略)
f:id:tsukino0510:20230310203407j:image
気がつけばファルロとの別れる願望は消えていて、ドリーと仲良くしたい願望が出ていました
f:id:tsukino0510:20230310203506j:image
と思ったら、また別れる願望を出すジェレミー
ほんと情緒不安定だね、君は…😅
f:id:tsukino0510:20230310204639j:image
そうこうしているうちにジェレミーの出産です
f:id:tsukino0510:20230310203450j:image
ベビーベッドで産みます
f:id:tsukino0510:20230310203542j:image
生まれたのは女の子
2人の名前からレミールとつけました
f:id:tsukino0510:20230310204413j:image
とうとうレガシープレイヤーのトロフィーもゲットです💖
f:id:tsukino0510:20230310204450j:image
速攻で幼児にします
幼児に育ったレミールはこんな感じ
ファルロに似た赤毛の可愛い女の子です
f:id:tsukino0510:20230310204558j:image
ファルロから赤毛だけは譲り受けたとわかるスクショです☺️
f:id:tsukino0510:20230310203345j:image
洋服はこんな感じでした😂
f:id:tsukino0510:20230310204537j:image
からの自律でいちゃつく夫夫
十分ラブラブだと思うので、別れる願望とか出さないでほしいですね…
f:id:tsukino0510:20230310204529j:image
さて、次はジェイドちゃんの出産です
f:id:tsukino0510:20230310203534j:image
こちらは男の子でした
2人の名前からアイヴァンと名付けました
f:id:tsukino0510:20230310203323j:image
速攻アイヴァンも幼児になってもらいました
お茶目な幼児に育ちました
f:id:tsukino0510:20230310204618j:image
こちらは仲良く話すイリスとドリー姉妹です
かわいいな、っていうだけのスクショです😂
f:id:tsukino0510:20230310204541j:image
さて、その頃、ハイビスカスちゃんとエディ夫婦にも子供が生まれてました
デフォ名イーサンと名付けられた彼は後ほど、2人の名前からハディと名前を付け直しました
速攻で幼児になってもらい、おとなしい幼児に育ちました
f:id:tsukino0510:20230310203454j:image
お顔はこんな感じです

こうして猫村家とハイビスカスちゃんの家に、それぞれ幼児が生まれました
というところで高校パック編はおしまいです
ご覧いただきありがとうございました✨
エディの育児はグローイングトゥゲザーのパックが出たら配信でプレイしたいなと思ってます
猫村の方は、同じくグローイングトゥゲザーのパックが出たら、こちらはブログでプレイしていきたいなと思ってます💖
それでは、ご覧いただきありがとうございました✨

今回の高校パック編は

⭐️アウレリオ・ジェイドちゃん夫婦に子供が生まれて幼児になりました(アイヴァン:男)
⭐️ファルロ・ジェレミー夫夫に子供が生まれて幼児になりました(レミール:女)
⭐️ハイビスカスちゃん・エディ夫婦に子供が生まれて幼児になりました(ハディ:男)

アイヴァン・レミール・ハディを加えた育児に追われてシナリオは動画にて配信しました


www.youtube.com

他の高校パック編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

             

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨