月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

高校パック編(7)モテ期


⚠️今回のプレイでは同性愛のカップルが誕生しますので、苦手な方はご注意ください

今回のプレイシム



前回のお話

前回の高校パック編は

⭐️イリスがティーンになりました
⭐️エディ→←ハイビスカスちゃんです

今回のお話

f:id:tsukino0510:20230308231051j:image
さて、前回エディ→←ハイビスカスちゃんが成立して婚約までした訳ですが…
ここでファルロがハイビスカスちゃんに片思いのメモリーを取りました😱え?ジェレミーはどうした…?まぁ、ちょっと付き合った、その日に別れるような情緒不安定感はありますけど、プレイヤーの中では、もう君たちがカップルになる予定なんだけど?
f:id:tsukino0510:20230308231117j:image
気を取り直して学校へ向かいます
今回は兄妹で行ってもらおうと思います✨他のシムはもう成績Aなので…頑張れ、ジェレミー
f:id:tsukino0510:20230308230935j:image
キャリアデーなのですが、のんびりチェスをしてました😂
f:id:tsukino0510:20230308231002j:image
さて、兄妹の父アウレリオです
また昇進して主任都市プランナーになりました✨
f:id:tsukino0510:20230308230944j:image
一方の兄妹の母ジェイドちゃんです
意気消沈中ですがアウレリオとの子供が欲しいそうで💗でも、今フルハウスでギチギチなんです…💦
f:id:tsukino0510:20230308231006j:image
さて、気を取り直してハイビスカスちゃんとエディです
デートに来ました
f:id:tsukino0510:20230308231042j:image
乗り物になると選択肢式のイベントが起こります
f:id:tsukino0510:20230308230930j:image
今回はフレンドリーな感じのイチャイチャカートになりました☺️
f:id:tsukino0510:20230308231440j:image
さて、その頃、猫村10代目のジェレミーに初代猫村のスズから子作り電話が来ました😂
スズの子供は何人でも歓迎なのですが、なんて遠い子(しかもティーン)に相談するのか😂
(なおスズとジェレミーたちは一時期同居していたので、その影響だと思います)
f:id:tsukino0510:20230308231422j:image
さて、そんなビックリ電話の後ですが、皆でスポーツデイ?に来てみました
皆でチアするの可愛いなーとみてます☺️
f:id:tsukino0510:20230308231432j:image
そんな中、ファルロが人混み怖いという恐怖をつけました😂
f:id:tsukino0510:20230308231109j:image
からの皆でチアを披露したのですが、スコアは0点🤣
頑張ってたのになー😂
f:id:tsukino0510:20230308231452j:image
さて、帰宅して
ジェレミーと付き合った、その日に振られ、婚約者がいるハイビスカスちゃんに報われない片思い中のファルロは独身主義のライフスタイルを獲得しました
そりゃそうなる😂
f:id:tsukino0510:20230308231355j:image
一方のハイビスカスちゃんはモテ期がやってきました
以前、一緒に住んでた凛太郎からの告白です!このイベントとっても好きなんですけど、ほんとなかなか起こらないんですよね…それが凛太郎からハイビスカスちゃんに、なんて、もうめちゃくちゃ好きなんだろうなと切なくなりました
f:id:tsukino0510:20230308231126j:image
でもハイビスカスちゃんにはエディがいます
ごめんね、凛太郎…いつか可愛いお嫁さんかお婿さん、探そうね…
f:id:tsukino0510:20230308231037j:image
と思ったら、すぐにロマンスフェスティバルに誘ってくる凛太郎
君、めげないね😂
f:id:tsukino0510:20230308231333j:image
さて、そろそろハイビスカスちゃんの育成も頑張ろうとしながら、ファルロの恐怖を確認すると、先ほどついた人混みへの恐怖以外にも仕事への恐怖もついてました😂
なんか、ファルロは色々散々な目にあってる気がします😂
f:id:tsukino0510:20230308231513j:image
一方のハイビスカスちゃんは日記を連打して感情コントロールを上げてます
マナーと感情コントロールだけは割と上げ切ることが多いプレイヤーです
f:id:tsukino0510:20230308231010j:image
まずは先に日記を書いていたエディが感情マスターまで上がりました✨
f:id:tsukino0510:20230308231023j:image
さて、いよいよプロムです
f:id:tsukino0510:20230308231409j:image
楽しい時間はあっという間に過ぎて、エディが王様になりました
それを幸せそうに見てるハイビスカスちゃん
f:id:tsukino0510:20230308231436j:image
酷いスクショですが、プロムは無事ゴールドで終わりました✨
f:id:tsukino0510:20230308231055j:image
からの…急に嫉妬しだすエディ
プロム中に何か恋愛コマンド出てたかな?
f:id:tsukino0510:20230308231515j:image
さて、そんな感じですが、エディは感情コントロールも上げ終わりましたし、卒業してもらいましょう
f:id:tsukino0510:20230308231032j:image
無事、早期卒業しました✨
f:id:tsukino0510:20230308231338j:image
でもお知らせには中退って出るんですね…え?一部キャリアにつけないんです…?💦
早期卒業にそんな罠があるとは…
f:id:tsukino0510:20230308231350j:image
なんにせよ誕生日を迎えて、若者になってもらいました
最後の特質はアウトドア好きでした✨感情コントロール・マナー・責任感も上げてあります✨
f:id:tsukino0510:20230308231413j:image
キャリアはパソコンクラブにいたことですし、エンジニアにしてみました
f:id:tsukino0510:20230308231427j:image
早期卒業後だからか、普通にエンジニア3から始められました
…お知らせがバグってるだけ、なのかな?🤔
f:id:tsukino0510:20230308230939j:image
さてジェレミーも誕生日です
最後の特質はパーティ好きになりました✨途中でいっぱいケンカをさせたので協調性マイナス→かみつき屋になりました💦
f:id:tsukino0510:20230308231518j:image
キャリアは技術者にします
f:id:tsukino0510:20230308230958j:image
さて、ここでようやくファルロも感情コントロールを上げ切り
f:id:tsukino0510:20230308231448j:image
早期卒業しました
f:id:tsukino0510:20230308231028j:image
最後の特質は物資主義です
f:id:tsukino0510:20230308231405j:image
さて、その頃、猫村の一族の哲二郎から相談が来ました
あそこは、ややこしいことになってるので、またプレイヤーが直々に対処します…とりあえず断っといて、哲二郎…?
f:id:tsukino0510:20230308231341j:image
さて気を取り直してファルロのキャリアです
ジェレミーと同じカリスマ技術者にしてみました✨
f:id:tsukino0510:20230308230949j:image
アルバイトのプロゲーマー生活はここでお終いです…ちょっと寂しいですね
f:id:tsukino0510:20230308231346j:image
さて、ようやくハイビスカスちゃんも感情コントロールが感情マスターまで上がりました✨
彼女にも若者になってもらいましょう
f:id:tsukino0510:20230308231455j:image
少し前後しますがエディは宇宙飛行士になりました
f:id:tsukino0510:20230308230954j:image
そういえば、今はファルロとジェレミーの関係ってどうなんだろう?と思ってみてみると…
完全にファルロ→ジェレミーの一方通行でした…頑張れファルロ…ハイビスカスちゃんは渡せないからジェレミー攻略頑張れ…f:id:tsukino0510:20230308231019j:image
そういえば仕事への恐怖は消えたのですが、今度は死の恐怖がついたファルロです
ちょっと臆病なところがあるのかな🤔
f:id:tsukino0510:20230308231401j:image
からの、今度はハイビスカスちゃんが恋愛関係の恐怖を取りました
f:id:tsukino0510:20230308231444j:image
でも、この恐怖、ちょっと可愛くて好きだったりします😂
f:id:tsukino0510:20230308231417j:image
大丈夫だよ、エディに浮気はさせないから…!
エディがモテて不安みたいな感じなのかもだけど、むしろモテてたのは貴女の方だから!

今回の高校パック編は

⭐️ハイビスカスちゃんがモテモテでした
⭐️ジェレミー、ファルロ、エディが若者になりました

他の高校パック編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

                  

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨