月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

猫村(20)そこで事件が起こったのです【1代目スズ】

 

猫村家とは

猫村スズと猫野クロタロウ、宇佐山サッチーと犬山ワンタの2組の夫婦とその子供たちの世帯です。

猫村家マイルール

①時止め世代交代プレイ

②各世代で1つずつ拡張パックを楽しむ

ゲームパック、アイテムパックも楽しむ 
【アイテムパック】Luxury  Partyクリア
【ゲームパック】Parenthoodクリア
 
1代目スズでは

・プレーンな状態を楽しむ
・キャリアトップを目指す
→スズはクリア
・Dine Outのレストラン経営をする 
【アイテムパック】Luxury  Partyクリア【ゲームパック】Parenthoodクリア

 

 家族紹介

f:id:tsukino0510:20210226221448j:plain

f:id:tsukino0510:20210213000648p:image 

前回のお話 

前回の猫村家はワンタが【世界のスーパースター】になりました。
スズは願望【ベストセラー作家】をクリア。次の願望は【ボディビルダー】にしました。ダイエット兼ねて頑張ってもらおうと思います。
こすずは成績がAになり、誕生日を迎えて若者になりました。最後の特質は【陽気】にしました。

猫村家スズ(1代目)のカテゴリーはこちらから

⚪︎猫村家(時止めメイン家)-1代目スズ カテゴリーの記事一覧

 

今回のお話

懲りない女

f:id:tsukino0510:20210316231639j:image

見出しの懲りない女とは私のことです、そう月野です。
散々、リアルでもシムズでもガーデンイングの相性が悪くてーとお伝えしてますが、まだ懲りずにガーデニングしてます。
いつか、ガーデニングだけでガッポガッポ稼げるようになりたいです←

f:id:tsukino0510:20210316231650j:image
前回あたりでセレブになった、こすずはセレブの悩みの食通をゲットしました。
猫村家ではスズが料理スキルを取っているので、食通?はい、ヨロコンデー、なんですが…こすずは将来的に猫村家を出ますし、心配です…。
今のうちに料理スキル一緒にあげておこうね😿

f:id:tsukino0510:20210316231607j:image
そういえば、こすずと両親との関係ってどんな感じなのかな?とみてみました。
ママの宝物らしいです。月野的にもスズの娘はこすずだけなので愛着がすごいです。梢の立場…

f:id:tsukino0510:20210316231701j:image
父親のクロタロウとの間も宝物でした。
溺愛感が伝わってくる…!と思ったら、実はスズタロウとクロツグと両親の間も宝物でした…子供に序列とかつけちゃダメだよね…ごめん、月野が悪かったですorz

リアリティ番組の常連

f:id:tsukino0510:20210316231732j:image
サッチーが昇進してリアリティ番組の常連になりました。
キャリアランク9ですね…!とうとう次でキャリアトップです✨あと少しだね、頑張れサッチー✨

f:id:tsukino0510:20210316231723j:image
クロタロウの方は昇進に必要な魅力スキルをマスターしました。
えぇっと鏡に写っているスクショで今、気づいたのですが、この部屋、さてはドライウォールのままですね?しっかりしてよー、プレイヤー(私です)

f:id:tsukino0510:20210316231720j:image
さて、こすずの方は願望を着々とこなして、非凡な画家の最終段階に来ました。

f:id:tsukino0510:20210316231657j:image
ちなみに今こすずが何をしてるかというと、こそっとミュージアムに行って3枚絵画をさくっと見せてます。
絵画が見やすい位置にあるので、ついつい、いつもウィロークリークのミュージアムになります。

そこで事件が起こったのです

f:id:tsukino0510:20210316231713j:image
さて、いつも通りの猫村家にテレビドラマ初回放送の日がやってきました。
どうせ後回しにすると忘れちゃうし、とみんなで集まっている時、事件が起こりました。
サッチーがクロタロウを誘惑しました。
いつも通りサラッと画面を見てたプレイヤーは慌てました…
え?サッチー…今まで貴女、そんなことしなかったじゃない?何なら、子育ても一緒にしてきて、そんなママレードボー○的なこと(年代がバレる)は困るんですけど…親友の旦那さんを盗ろうととしないで…?しかも夫のワンタの前で…そりゃワンタも激怒だよ?

f:id:tsukino0510:20210316231621j:image
次からは気を付けてみていきたいな、と思いました。
というところでクロタロウが大元帥に昇進しました。おめでとう、クロタロウ!とうとうキャリアトップだね、ますます強そうな感じになったね🤗

f:id:tsukino0510:20210316231610j:image
とか現実逃避している場合ではありませんでした…。
サッチーへの激怒でワンタに感情爆発の悩みがつきました…これ、悪いムードレットが強くなるんですよね…困ります…。
でも妻が目の前で浮気してたら、そりゃ、感情爆発しちゃうよね…とも思います…

f:id:tsukino0510:20210316235802p:plain
悲しみを発散させるためか、走っていたワンタの隣にスッとクロツグが並走してました。
ワンタを慰めるためかな?と思うんですが、割とクロツグはそつなく色々こなすイメージで、その慰めが黒く見えるというか…。この場合も(梢の父親だしワンタさんとは仲良くしておいた方がいいよな)という思考が透けて見える気がします。そして、そんな腹黒に割とみんな気づかないくて、スズタロウだけが気付くイメージです。
…月野のクロツグのイメージがひどい件は置いておいて、クロツグとワンタはいい友達になりました。

大学合格

f:id:tsukino0510:20210316231547p:image
こすずが大学に合格しました🎉✨
結構色々な高等学位に受かってました、優秀ですね😻
将来的にこすずにはカメラマンパックとニットパックとタイニーリビングパックを担当してもらう予定で、キャリアはフリーランスカメラマンになってもらおうと思うのですが、フリーランスカメラマンを楽しんだ後にトレンドセッターとかもいいなーと美術史学に進んでもらいました。

愛の日がやってきた

f:id:tsukino0510:20210316231709j:image
さて、愛の日がやってきました。
テキトーに花をあげてクロタロウに嫌がられるスズの図です…貰うものに文句言わないで欲しいと思います。

f:id:tsukino0510:20210316231627j:image
同じ花をあげたところ、スズは喜んでました。
スズ、いいシムに育ったね…

f:id:tsukino0510:20210316231727j:image
こちらはワンタが花をあげてサッチーが嫌がるスクショです。
貰うものには文句言わないで、サッチー?月野はまだ、浮気行動を怒ってるんですよ??これから貴女の行動はガチっガチに縛る方向ですよ???
ちなみにサッチーからワンタにお花をあげたところ、ワンタは喜んでました…健気すぎる…。

f:id:tsukino0510:20210317000607p:plain

ここで大学組の成績表が帰ってきました。みんな、なかなか優秀ですね✨
クロツグは料理を諦めてダンスにしたらA +評価になりました。体動かすの好きね…?

f:id:tsukino0510:20210316231624j:image
愛の日なので、こすずにはクロタロウにお花を送ってもらいます。
クロタロウも喜んでますね、さすが宝物からのお花…!妻のスズからのお花もそれくらい喜んで欲しかったですよー😿

f:id:tsukino0510:20210316231705j:image
スズタロウも相手がいないので、クロタロウにお花を送ってもらいました。
やっぱり喜んでくれました。…ん?クロタロウ、貴方もしかしてスズに何か思うところがあるの??と疑ってしまいました…。

f:id:tsukino0510:20210316231614p:image愛の日は無事終了しました。
クロタロウの結果だけスクショ忘れてますね…わざとじゃないです、ホントです。決してすずへの態度で怒ってるからとかではないです、ホントです。(本当にいつも通りのうっかりです💦)
大体のシムが満足している中、こすずだけ最悪で終わりました。…スズタロウとこすずは同じお花をあげる動作だけしたんですが…特質で結果が変わるのかな?😵

今回の猫村家は

今まで平和だった猫村家にサッチーが事件を起こしました。これからはちゃんと指示して、2度目はないように頑張ります…。 
こすずが大学に受かって美術史学の高等学位に進みました。

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕