月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

高校パック編(5)ようやくヒロインのお時間です?


⚠️今回のプレイでは同性愛のカップルが誕生しますので、苦手な方はご注意ください

今回のプレイシム



前回のお話

前回の高校パック編は…

⭐️凛太郎が早期卒業して世帯分離しました
⭐️ジェレミー&ジェイド夫婦が第3子を妊娠しました
⭐️イリスが小学生になりました

今回のお話

f:id:tsukino0510:20230216230614j:image

さて色々忙し区過ごしているティーンたちですが、ファルロに電話が子供欲しい電話がかかってきました
かけてきたシムは猫村ローラ。農場パック編のテラの孫娘でファルロの母にあたります。ティーンの息子にそんな電話かけないで😂
f:id:tsukino0510:20230216230605j:image
イリスの方もそのうちティーンにしたいなーと育児を頑張ってます
成績が上がってB評価になりました✨
f:id:tsukino0510:20230216230634j:image
ジェイドちゃん&アウレリオ夫婦の仕事もできるだけ昇進できるように頑張ってます
ジェイドちゃんがシニアマネージャーに昇進しました✨彼女は妊娠中なので体に気をつけつつお仕事も頑張ってもらいまってます
f:id:tsukino0510:20230216230411j:image
さて、こちらは突然のジェブ君(エコパックのデフォシム)との関係性のスクショです
願望の中の目標の<敵とみなしたライバルをもつ>がなかなかクリアできなくて、色々友好ラ欄をチェックしたところ、ジェブ君にライバル表記が出てました😲
どうやら、自動イベント?でライバルになってたらしく…これに気づくまでにプレイヤーはジェレミー→高校パックメンバーに喧嘩させまくったので、ジェレミーの友好欄は散々なことになってます…ごめんよ、ジェレミー…💦
f:id:tsukino0510:20230216230732j:image
こんな感じでライバルのイベントがあったりするみたいです
f:id:tsukino0510:20230216230449j:image
で、なかなかクリアできないという目標が、これでした💦
f:id:tsukino0510:20230216230408j:image
一方のファルロです。副業でレベル3にということで、頑張って副業のレベルを上げてもらいましょう٩( 'ω' )و
f:id:tsukino0510:20230216230706j:image
一方のハイビスカスちゃんは、ようやく報酬ポイントが貯まったので、ここで鉄の膀胱をゲットです
これで少し余裕が出るといい、な…
f:id:tsukino0510:20230216230358j:image
そして、ハイビスカスちゃんにも副業を頑張って欲しくて、シムフルエンサーになってもらうことにしました✨
内向的な彼女に、割とひどい仕打ちなんじゃないかなと思います😂f:id:tsukino0510:20230216230609j:image
仕事を探すと、部活を辞めることになるみたいです
ハイビスカスちゃんのチアリーダー姿可愛くて好きだったのですが、仕方ないですね…
f:id:tsukino0510:20230216230518j:image
頑張って起業家スキルを上げていこうと思います
f:id:tsukino0510:20230216230424j:image
一方のファルロはゲームストリーマーになってもらいました
今回追加のパックでアルバイトです。せっかくならどっちも満喫したくて…
f:id:tsukino0510:20230216230505j:image
シムチューバーになるとアバターを選べました✨
f:id:tsukino0510:20230216230703j:image
さて、こちらはジェレミーのライバルのサマンサちゃんです
f:id:tsukino0510:20230216230600j:image
頑張って敵とみなすために友好度を下げていきます💦
f:id:tsukino0510:20230216230719j:image
ケンカをして
f:id:tsukino0510:20230216230445j:image
無事、敵とみなしました
f:id:tsukino0510:20230216230622j:image
と同時に願望達成です✨おめでとうジェレミー
それにしても、恋人と付き合ったと思ったら別れて、ライバルを勝手に敵とみなしてと、ジェレミーの人生はティーンなのに波瀾万丈ですね💦
f:id:tsukino0510:20230216230501j:image
せっかく感情が爆発寸前になっていたので、感情コントロールを上げるために日記を指示してます
せっかく、て何?鬼かな?と自分でも思います😂
f:id:tsukino0510:20230216230556j:image
さて、そんな忙しい日々ですが、ジェイドちゃんの出産日が来ました
f:id:tsukino0510:20230216230625j:image
女の子なのでドリーと名づけ、速攻で幼児の誕生日を迎えてもらいます✨
(赤ちゃんのお世話苦手プレイヤー)
f:id:tsukino0510:20230216230346j:image
ということで幼児に育ったドリーです
アウレリオの金髪を受け継いてきましたね✨姉であるイリスはジェイドちゃん似の茶色い髪だったので、姉妹でそれぞれの要素を受け継いでくれたのが嬉しいです✨
f:id:tsukino0510:20230216230350j:image
アップにするとこんな感じ
猫村、っぽい、気もする?(幼児の顔、全然わからないプレイヤーです)
f:id:tsukino0510:20230216230527j:image
せっかくなのでお洋服も着替えてもらいました
f:id:tsukino0510:20230216230342j:image
そんな幸せな猫村家なのですが、不穏な空気が…
アウレリオがウィンター君(オリシム。サマーちゃんの遺伝子をもらった弟)を誘惑したいらしいです
急にどうした?子供生まれたばっかりだよ?
f:id:tsukino0510:20230216230618j:image
一方、息子のジェレミーの願望はこちらです
同居しているエディと友達になりたい、と。平和ですね✨
まぁ、今まで一緒に過ごしてきて、まだ友達じゃなかったの?!とも思ってますが😂
f:id:tsukino0510:20230216230650j:image
無事エディと友達になりました
その後、そろそろプロム行きたいなーとジェレミーからファルロにお誘いしてみました。なんだか可愛いメモリーとってますね✨
f:id:tsukino0510:20230216230723j:image
その後、ファルロが絵画を好きになったり
f:id:tsukino0510:20230216230441j:image
イリスが小学生時代の願望を達成したりしました✨そろそろイリスもティーンになれるかな?
f:id:tsukino0510:20230216230551j:image
それから、いつの間にかジェイドちゃんのダンススキルがレベル5に✨
プレイヤーはダンスをほぼ指示していないので、ジェイドちゃんの自律でダンススキルをマスターしたんですね…ほんとダンスが好きなんだなーと思うと可愛いです💕
f:id:tsukino0510:20230216230436j:image
イリスはハイビスカスちゃんが気に入ったようで友達になりたいみたいです✨
お姉さんみたいで好きになったのかなー…✨女の子同士、仲良くしてくれるといいなと思います💖
f:id:tsukino0510:20230216230432j:image
さて、ジェレミーとファルロに戻ります
プレイヤーはこの2人に幸せになって欲しいなーと思っていて…デートを指示しました
場所はスフリティー、高校パックのデフォ建築のリサイクル&タピオカ屋さんです
男2人で来るには可愛すぎるかもしれませんが、この場所好きなんですよねー💗
f:id:tsukino0510:20230216230531j:image
ということでデート中です
自律で恋愛コマンドが入ってきて、恋愛ゲージもチラッと上がっていい感じだなーと思います✨
f:id:tsukino0510:20230216230646j:image
せっかくなので新しい恋を公言するコマンドを使ってみました
f:id:tsukino0510:20230216230816j:image
と、また可愛いメモリーが・・・!片思いのメモリーだそうで…あーもう、早く幸せになって欲しいーとなってます💗
f:id:tsukino0510:20230216230654j:image
デートは無事、ゴールドで終了です✨
f:id:tsukino0510:20230216230736j:image
ファルロ→ジェレミーには、こんなにたくさんのメモリーがつきました💖
一方、ジェレミーからファルロへのメモリーは1つです…片思いすぎる…
f:id:tsukino0510:20230216230453j:image
さて、そんなファルロですが絵画を売って、高校生ながらに1つ星セレブになりました✨
f:id:tsukino0510:20230216230728j:image
そして、こちらはまた子供が欲しいアウレリオです
マジか…まだドリーの育児全然進んでないんだけど…マジか…
とりあえずフルハウスなので願望ロックだけしました💦
f:id:tsukino0510:20230216230416j:image
その頃、エディがハイビスカスちゃんに彼女になって欲しい願望を出しました✨
よくやったエディ…!ハイビスカスちゃん、ようやくヒロインのお時間ですよーーー!
というところで今回はこの辺りで…!

今回の高校パック編は

⭐️ジェレミーの友好欄がヤバいです
⭐️ファルロ→ジェレミーです
⭐️ジェイドちゃん&アウレリオに第3子ドリーが生まれました
⭐️エディ→ハイビスカスちゃんです!よくやったエディ!

他の高校パック編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

                  

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨