月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【3代目】(17)アリソンの誕生日、そして大人へ

  

前回のお話

前回のレーガ家はアイリーンが幼児になったので、レーガ家の現メンバーの遺伝を少し見てみました。幼児の遺伝は分かりづらいなぁという感想です。アリソンは弁護士になりました。今度こそキャリアトップを目指します。アンナは大学が1学期終わりました。成績が思ったより悪かったので落大しないようにして気をつけていきたいと思います。

 

今回のお話

一石二鳥作戦中

f:id:tsukino0510:20210125233101j:image

想像の願望をクリアするためアリーシャは日記を書いて想像スキルを上げつつ、感情コントロールの育ちもあげています。お得が好きな月野の一石二鳥作戦です。頑張れ、アリーシャ。あなた正気じゃない特質ついてるから、絶対、感情コントロールはあったほうがいいと思うの。


f:id:tsukino0510:20210125233116j:image

アイリーンはカレブ君におまるを見守ってもらっておまるスキルがレベル2になりました。もう、すっごく失敗してビチャァってなってますけど。


f:id:tsukino0510:20210125233201j:image

ブリシャちゃんはグルメ料理スキルがレベル5になりました。ブリシャちゃんしか料理してない問題。そして相変わらずキッチン暗すぎる問題…。ブリシャちゃんは、せっかく料理系のキャリアなのでグルメスキルもマスターして欲しいなぁと思ってます。料理系キャリアとか言いつつ、バーテンダー目指してるんですけど…お酒にあった美味しいおつまみ作れたほうがいいかなって(言い訳が苦しい)


f:id:tsukino0510:20210125233054j:image

アンナは大学の課題で執筆スキルがレベル4になりました。執筆スキルで稼ぐのもいいかなー…でも、やっぱり一度、動画制作で頑張ってみたいんですよね…。お金稼ぐのに執筆スキルはあったほうがいいとも思うので、頑張れ、アンナ。

 

出来るだけいい育ちが欲しい

f:id:tsukino0510:20210125233158j:image

さてブリシャちゃんの手が空いているので、アリーシャに、ごめんなさいを教えてもらっています。アリーシャは次の当主ですし、出来るだけ、いい育ちをつけたいなーと思ってます。まぁ、どれだけいい育ちをとっても正気じゃない特質は消えませんが…。


f:id:tsukino0510:20210125233141j:image

カレブ君はカレンに文字カードを教えて子育てスキルがレベル3です。カレブ君は願望が家庭の願望なので、せめて子育てスキルだけでもあげて上げたいなーとお節介してるプレイヤーです。

 

アリソンの誕生日

f:id:tsukino0510:20210125233138j:image

誕生日だというのに、いつも通りの日常スクショです。私も何のスクショ?と思って見逃しかけました。雑にスクショ撮るクセを何とかして欲しいです。


f:id:tsukino0510:20210125233134j:image

ということで特別感もなくサクッとロウソクを消してアリソンが大人世代になりました。若者→大人世代は、特質が増えるわけでもないので、いつもこんな感じです。パーティしないと悪いムードレットがつくので、一応パーティにしてますが…本当に一応って感じです。ついスキル上げとかに重点を置いちゃうんですよね…パーティを楽しむ心の余裕が欲しいです…。


f:id:tsukino0510:20210125233148j:image

ぺぺぺぺんとスキルが上がる音がしたので、何かなーと思っているとアリアナちゃんがテレビゲームスキルを上げていました。自律で6まで?すごい!とは思うんですが、その…息子の誕生日なんで、キッチンにいてもらってもいいですか?できれば祝ってあげて欲しいんですけどぉ…。

 

幼児にスキル上げに追われてます

f:id:tsukino0510:20210125233155j:image

カレンに1人で入れ子ブロックしてもらって思考スキルがレベル3になりました。せめて幸せな幼児はとらせてあげたいので、頑張りたいです。


f:id:tsukino0510:20210125233051j:image

実はまだ誕生日パーティなうです。8人世帯で、なかなか目が行き届かなくてアイリーンの体力が真っ赤です。


f:id:tsukino0510:20210125233104j:image

そして寝落ちしちゃいました。この寝落ちの幼児がすっごく可愛くて好きです。お尻をフリット上げてるのが可愛いです😻

 


f:id:tsukino0510:20210125233144j:image

アリーシャはヴァイオリンを弾いて創造性スキルがレベル7になりました。アリーシャの願望は着々と進んでいていい感じかなと思います。


f:id:tsukino0510:20210125233110j:image

アリソンはカレンにカードを教えていました。カレンにカードは任せてというムードレットがついていました。こんなムードレットもあるんですね、可愛い🤗

 

アリソンは食通

f:id:tsukino0510:20210125233151j:image

アリソンに食通の悩みがつきました。ブリシャちゃんがいるし、レーガ家の子達には出来るだけ料理スキルをつけているので、セレブの悩みで食通が1番楽かなと思ってます。そして大体、食通をとってくれます。レーガ家の料理美味しいもんねー。


f:id:tsukino0510:20210125233121j:image

ブリシャちゃんははラインシェフに昇進して帰ってきました。お疲れ様、ブリシャちゃん、昇進おめでとうー。体力真っ赤なので、とりあえず休んでねー。

 

ゴーストマリソンとウフフ

f:id:tsukino0510:20210125233107j:image

ゴーストのマリソンが出てきてくれたので、アリアナちゃんにウフフをしてとお願いしました。ゴーストとのウフフでトロフィー取れるんですよねー。あ、でも支持しておいて何ですが、その、ウフフは2人のベッドでお願いしていいです…?子供部屋はちょっと…横に幼児も寝てますし…。


f:id:tsukino0510:20210125233113j:image

無事トロフィーが取れました。ゴーストにウフフマークがついていて可愛いですね🤗


f:id:tsukino0510:20210125233127j:image

ウフフしている2人は、あとは、お二人でーと任せておいて、家を見渡しているとカレンとアイリーンが並んでご飯を食べていました。幼児2人が並んで食事する姿は、ほんと可愛いなーと思うので、このソファを置いて良かったです。


f:id:tsukino0510:20210125233048j:image

食後アリアナちゃんにアイリーンのカードをお願いしてアイリーンの思考スキルがレベル2になりました。レベル2かー、とりあえずレベル3までなので、あと少しかな?とりあえず幸せムードレットもついてるし、逃げないでもう少し絵文字カード頑張って、アイリーン

 

今回のレーガ家は

アリソンが誕生日を迎えて大人世代になりました。もう大人世代なんですね…早いなー…。ブリシャちゃんは昇進してラインシェフになりました。寝落ちするアイリーンと、2人で並んで食事をするアイリーン&カレンが可愛かったです。 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

 

レガシープレイの記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

レガシープレイ 3代目アリー(アリソン)の記事はこちらから

⚪︎レガシープレイ-レガシープレイ【3代目】アリソン カテゴリーの記事一覧

レガシープレイ1代目2代目の記事はこちらから

⚪︎レガシープレイ-レガシープレイ【1代目・2代目】 カテゴリーの記事一覧 - そうだシムズ4しよう

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円