月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【3代目】(19)次女アイリーン小学生になる

 

前回のお話

前回のレーガ家はいつも通り皆んなのスキルを上げつつお金稼ぎをしつつアリーシャの育ちを上げ始めました。途中で分家チェックをしたらホアンやアヴァちゃん、アドヴィクさんがシニアになっていて寂しい気持ちになりました…。その後はキャッシュバックデーなのでプレイヤーが欲しかったロケットを購入してみました🤗 

 

今回のお話

 まだまだキャッシュバックデー

f:id:tsukino0510:20210204010307j:image

前回の最後にキャッシュバックデーでロケット買いましたが、実はまだキャッシュバックデーでした。こちらには結婚式を家でできるようにウェディングアーチを置きました。その、さすがに、もう少し何とかしてならなかったのかなと、自分でも思います。後、マッサージが気になってるので、マッサージベッドも置いてみました。もう少し何とかならなかったのかなと思います。


f:id:tsukino0510:20210204010239j:image

健康スキルに興味が出てきていたので、運動部屋には瞑想スツールを設置しました。


f:id:tsukino0510:20210204010318j:image

子供部屋には、ここで食事できるようにソファと机を設置してみました。絵本もここで読んでくれるといいなーと思って、大人用ですが本棚も設置しました。


炎をスルーするブリシャちゃん

f:id:tsukino0510:20210204010321j:image

相変わらずお料理はブリシャちゃんの担当です。お願いしていると、ふらっとブリシャちゃんが去って行きました…8人分の料理は大変だもんね…ごめんね、いつもありがとう、お疲れ魔様です…。あの、でも、その…なんかお料理すごく燃えてて…ちょっとだけ戻ってもらっていいですか?


f:id:tsukino0510:20210204010257j:image

戻ってきてもらいました。火事じゃない?!とかなり焦っていた月野ですが、火事ではなく故障でした。故障でよかったです。


f:id:tsukino0510:20210204010311j:image

さて、家の外に置いたロケットなのですが、セレニティー・フィッシャーさんが組み立て始めてました。えっと、ちょっと待っていただけます?組み立てるのも楽しみにしてるんですよ、主に私が。というか勝手にロケット作っちゃうものなんですね…うーん、何か手を考えないとなぁ…


f:id:tsukino0510:20210204010208j:image

月野が頭を悩ませている間にアイリーンは会話スキルがレベルアップです。レベル3です。幸せな幼児の特質を目指して頑張りたいです。


f:id:tsukino0510:20210204010216j:image

机がいつも通りグチャッとしてますが、夫婦で楽しそうに話し合ってるのでスクショしたの図です。次の執筆の話でもしてるのかな?スクショをもっと上手く撮れるようになりたいです。

 

幼児たちの成長

f:id:tsukino0510:20210204010226j:image

その後ブリシャちゃんが仕事に行ってアイリーンは悲しくなってました。このムードレット、可愛いそうなんですが、可愛いなーと思います。やだ!行かないで!戻ってきて!…わかった、戻るね!と言いたくなります😅


f:id:tsukino0510:20210204010247j:image

その後、アリアナちゃんに教えてもらって、アイリーンの思考スキルがレベル3です。幸せな幼児に向けて着々とスキルを上げられてる気がします。


f:id:tsukino0510:20210204010254j:image

ふとカレブ君に誘惑的なムードレットがついていたので、どうしたんだろう?とみてみるとラブコメディを見た結果みたいです。へー、そういうムードレットもあるんですね、すごく素敵なドラマだったんですね、抑え切れないならアンナにどんどん愛を伝えてあげてください💕


f:id:tsukino0510:20210204010300j:image

カレンのおまるスキルがレベル3になりました。


f:id:tsukino0510:20210204010230j:image

ここでカレンのスキルチェックです。おまるスキルがレベル3になったので幸せな幼児の目標はクリアですね。想像と運動が4まで上がってるし、今から頑張ればスーパー幼児になれるかな?無理かな…?ちょっと間に合うかわからないですけど、スーパー幼児目指してみましょうか✨


f:id:tsukino0510:20210204010236j:image

さてカレンの父カレブ君は執筆スキルがレベル5です。出版社での出版ができるようになりました。これでお金も名声も稼ぎやすくなりました。


f:id:tsukino0510:20210204010223j:image

一方、スポーツキャリアを引退したアリアナちゃんはセレブレベルが1へとダウンしました。スポーツキャリアだと出勤だけで名声がもらえてましたからね…。これからもゆっくりしてもらう予定なので、そのうちセレブレベル自体がなくなっちゃうかもしれませんね…それはそれで寂しいような気もします…


f:id:tsukino0510:20210204010219j:image

アリソン夫婦の寝室にアリアナちゃんとアンナもやってきて楽しそうにお話してたのでカシャリ。みんなで旅行でも行きたいねーとアンナが話してます。プレイヤーの月野としても、ぜひバカンスに行かせてあげたい、とは思うんですが、ついついレガシープレイは時間に追われがちです…余裕が欲しい…


f:id:tsukino0510:20210204010325j:image

カレンはスーパー幼児を目指してアリアナちゃんにカードをしてもらってます。思考スキルがレベル4になりました。なんだかスーパー幼児になれそうな気がしてきました(フラグ)

 

アイリーンの誕生パーティ
f:id:tsukino0510:20210204010315j:image

何がどうなったのか、アイリーンの誕生パーティです。え?あれ?カレンの誕生パーティは?え?もう小学生になってる?!とスクショを見て驚いてます…何がどうなったの…この頃、よくデータを上書きしたりしてしまっていたので、その影響か、スクショの保存を失敗したかどちらです。カレンの現状をお伝えすると、スーパー幼児にはなれませんでした…


f:id:tsukino0510:20210204010244j:image

アイリーンも幸せな幼児の特質でした。スーパー幼児難しいなぁ…特質はアウトドア好きになりました。じゃあ願望は運動にしましょうか、と運動の願望を選びました。元気いっぱいに育ってもらおうと思います。

 


f:id:tsukino0510:20210204010333j:image

色々と設備も揃ってきているので、願望の第一段階はサクッと終わりました。この段階はムードレットを陽気にさえ出来れば楽でいいなーと思います。今回は泡風呂でサクッと陽気をつけました。

今回のレーガ家は

今回のレーガ家はキャッシュバックデーの後半と幼児たちの成長をお届けしました。キャッシュバックデーは前回のお話でロケットを購入しましたが、それ以外も細々と購入してみました。健康スキルが気になっているので、誰かにあげてもらおうかなーと考えてます。幼児たちも大人たちも色々とスキル上げを頑張っているうちに、アイリーンの誕生日が来ました。特質はアウトドア好き、願望は運動にしました。いつの間にかカレンの誕生日が終わっていてプレイヤーがびっくりしてます…

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

 

レガシープレイの記事はこちら(投稿後にリンクされます) 
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

そうだシムズ4しよう - にほんブログ村

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

レガシープレイ 3代目アリー(アリソン)の記事はこちらから

⚪︎レガシープレイ-レガシープレイ【3代目】アリソン カテゴリーの記事一覧

レガシープレイ1代目2代目の記事はこちらから

⚪︎レガシープレイ-レガシープレイ【1代目・2代目】 カテゴリーの記事一覧 - そうだシムズ4しよう

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円