月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

【3代目】(21)いつの間にかティーンになってた【レガシープレイ】

 

前回のお話

前回のレーガ家はアリアナちゃんが絵画スキルをマスターし、新しい趣味としてガーデニングを始めてもらいました。ブリシャちゃんは 昇進してキャリア分岐まできたので、バーテンダーの方に進んでもらいました。バーテンダーの願望も無事クリアしました。

 

 

今回のお話

ガーデニング、アリアナちゃん

f:id:tsukino0510:20210213031807j:image

アリアナちゃんにはガーデニングスキルを頑張ってもらってます。
レガシープレイでは広い土地があって、割と場所が余っているのでガーデニングスペースもバーンとぉ大きくしてみました。
プレイヤーは自分のガーデニングの向かなさ加減を考慮しながらガーデニングスペースを作るといいと思います。絶対持て余すやつです、これ。
f:id:tsukino0510:20210213031702j:image

アイリーンは運動スキルがレベル4になりました。運動スキルはタイピングで上がるので楽で好きです🤗
アイリーンには成長後も家にいてもらおうと思っているので、出来るだけ子供時代の願望をクリアしていきたいなーと思います。
f:id:tsukino0510:20210213031757j:image
アリアナちゃんはグルメ料理スキルを自律でゲットしてました。
そんなに美味しい料理が食べたかったのかなーと微笑ましいです🤗
f:id:tsukino0510:20210213031718j:image

アリソンは願望のために合間をぬいながら大学で指導をしています。
この当時はまだPS4だったので、本当に読み込みが多くて、当主じゃなければ願望を放り出すくらいキツかったです😅
f:id:tsukino0510:20210213031800j:image

何度も出かけるのが大変なので空腹の不快ムードを無視して指導しました。なんとか願望目標をクリアして過程が1段階進みました。
次はシニア学生です。【リサーチ・アーカイブマシンに知識を提供する】はすぐに出来そうですが【学位を利用して仕事を見つける】は…え?もうすでに利用して仕事を見つけた後なんですけど…どうすれば🤔❓

 

アリーシャの願望達成

f:id:tsukino0510:20210213031708j:image

アリーシャの精神スキルがレベル10になって青年実業家の願望を達成しました。
アリーシャは次期投手なのでこの調子で頑張ってもらおうと思います٩( 'ω' )و
できるだけ沢山特質がゲットしようね、アリーシャ🤗
f:id:tsukino0510:20210213031740j:image
父マリソンの方も願望達成です。
先程のアリーシャのスクショでチラッと写ってますが、【学位を利用してキャリアにつく】項目は一度仕事をやめて、同じキャリアにつくという方法を使いました。職場はすごく迷惑したと思います😅
f:id:tsukino0510:20210213031730j:image

ここでアリソンのポイントが溜まっていたので非依存的と汚れ知らずの報酬をゲットしました。
非依存的の報酬が大好きすぎる人見知りのプレイヤーはここです。えぇっと、そのぉ、PS4で読み込みが重くて、出会いまで手が回らなくて…嘘です、出不精なだけですorz

 

カレンは天才芸術家

f:id:tsukino0510:20210213031715j:image

カレンは創造性スキルをマスターして天才芸術家の願望をクリアしました。
お疲れ様ー、カレン。空腹ゲージが真っ赤なので、とりあえずご飯してきて、スパルタしてごめんね💦
ちなみに、この白いピアノは音楽キャリアをマスターしたホワキン君の遺産です。音楽キャリアってバンドっぽいイメージで進ませたら、コンサート系だったという…コメディアンの方が良かったのかなと思います💦
f:id:tsukino0510:20210213031705j:image

アリアナちゃんにはアイリーンに「ごめんなさい」と「ありがとう」を教えてもらっているところです。このコマンドだと社交スキルも上がって育ちも上がってお得なんですよねー✨
お得という言葉に弱いプレイヤーはここです←

いつの間にかティーンになってた

f:id:tsukino0510:20210213031814j:image

えぇっと、何を言ってるか分からないと思いますが、アリーシャがティーンになってました。あれ?え?どうなったの?プレイヤーが1番分かりません…💦
これは多分、大量のスクショが消失した事件の時の影響です…スクショはありませんが、アリーシャの誕生日は忘れずしました、特質は生真面目でした。
生真面目に正気じゃないアリーシャです、よろしくお願いします。
f:id:tsukino0510:20210213031743j:image

それにしても綺麗に育ってくれたなーと思います。
正気じゃないですが…レガシープレイじゃなければ正気じゃない科学者になってみたかったです😈

f:id:tsukino0510:20210219001141p:plain

大人時代のものですがアリーシャの大人時代のスクショがあったので並べてみました。
全体的にブリシャちゃん似かな?目はマリアからの遺伝している緑ですね🤗
鼻だけはアリソン似かな?ちょっと、いやだいぶメイクが濃くて分かりづらいですが…綺麗に育ったなと思います🤗

 

アンナ大人になる

f:id:tsukino0510:20210213031724j:image

さてアンナの誕生日です。大人になる時です。ケーキはいつものウィンターケーキです🤗
そういえば、ケーキから加齢すればパーティしなくても悲しいムードレットがつかないと聞いたので、次回からは大人はそうしようかなー?と思ってます。
あ、でも環境がPS5になってスムーズになったので、一族でパーティとかもいいかなーとか🤗まぁそんな余裕があるか悩むところですが🤔💦
f:id:tsukino0510:20210213031721j:image

カレンはお医者さんごっこで思いやりを上げています。本当ならティーンになってボランティアがいいと思うんですが、アリーシャがティーンになってカレンとのお別れが近づいているので急いでます💦
アリーシャが若者になったら、世帯人数の関係でアンナ、カレン、カレブ君とはお別れなんですよね…寂しいです😢
f:id:tsukino0510:20210213031754j:image

アリーシャは頑張ってピアノスキルを上げてます。
将来音楽キャリアにとかではなく、感情コントロールを上げたくての指示だと思います。
よくよく考えると日記の方が効率いいのかもしれません…ティーンになると執筆スキルも上がりますし。でも、このピアノ大好きで弾いてる姿も綺麗だなと思うので…行き当たりばったりで悩もうと思います←

ひとまずアリーシャはピアノスキル4になったので感情を音に出して頑張ってもらいます🤗
f:id:tsukino0510:20210213031817j:image

アンナは割と在宅勤務をしてもらっていて、今日の在宅勤務はギークコンでウルトラゲーム検定に行くことでした。
ギークコン!実は行ったことないんですよねー、行きたい✨ということで次回はギークコンに行こうかなと思ってます🤗

今回のレーガ家は

アリーシャ、アイリーン、カレンの育ちを頑張って上げています。アイリーンはマナー特質の水準に、カレンは思いやり特質の水準に育ちが上がりました。
アイリーンは青年実業家のカレンは天才芸術家のアリソンは研究者の願望をクリアしました。
いつの間にかアリーシャがティーンになっていました。今は感情コントロールのためにピアノスキルを頑張ってます。美人に育って嬉しいです🤗
次回はアンナの在宅課題のためにギークコンへ行ってみる予定です🚗

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

 

レガシープレイの記事はこちら(次のの記事は投稿後にリンクされます) 
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

そうだシムズ4しよう - にほんブログ村

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

レガシープレイ 3代目アリー(アリソン)の記事はこちらから

⚪︎レガシープレイ-レガシープレイ【3代目】アリソン カテゴリーの記事一覧

レガシープレイ1代目2代目の記事はこちらから

⚪︎レガシープレイ-レガシープレイ【1代目・2代目】 カテゴリーの記事一覧 - そうだシムズ4しよう

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円