月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

イトウ家編(5)創造性願望と悪人特質【日本パック編外伝】

 

前回のお話

 

前回は初めて盗み癖のシムをプレイしてサラッと盗むことにビックリです。メグミさんとナオキさんはキャリア分岐して、メグミさんは投資家、ナオキさんは管理職の道を進むことになりました。逆にすればよかったかなーとチラッと後悔してます。ナナミちゃんは青年実業家の願望を達成しました。子供時代の願望は後2つです。

 

 

 

イトウ家編の目標

イトウ家編の目標は…

  1. ナオキさん、メグミさんにキャリアトップを取らせる
  2. ナオキさん、メグミさんの願望をクリアする
  3. メグミさんとカドさんの間に子供を作る
  4. ナナミちゃんは子供時代の全願望をクリア+育ちも全て+にする
  5. ナナミちゃんは子供、ティーン時代ともに成績をAとる
  6. ナナミちゃんとカドさんの間にも子供を作る

 となっています。少し(?)ドロッとしてますが、よろしくお願いします😎

 

今回のお話

お料理も頑張るメグミさん

f:id:tsukino0510:20210123024410j:image

料理スキルも上げているメグミさんです。イトウ家の料理は今はメグミさんに任せています。1人に任せた方が料理スキル上がるからーというプレイヤーの都合ですが、リアルで料理全部任されたらイヤだと思います。共働きだし家事分担してよ!とキレていいところだと思います。


f:id:tsukino0510:20210123024352j:image

家事で大変な横で1人優雅にチェス(趣味)をされた日には…キレていいと思いますっ。いやまぁ、ナオキさんのチェスは仕事に必要な論理学を上げるためなんですけど…うーん…もう少しナオキさんの分担を増やそう、かな…?

とりあえずナオキさんの論理学スキルがレベル6に、メグミさんの料理スキルがレベル5になりました。


f:id:tsukino0510:20210123024337j:image

家事が終わったあとは夫婦2人でチェスです。夫婦2人の時間って大事ですよねー、ナナミちゃんも眠ってることですし2人で楽しんでくださいー。メグミさんの論理学スキルがレベル7になりました。

 

ナナミちゃんも頑張ってます

f:id:tsukino0510:20210123024413j:image

ナナミちゃんは創造性の願望のために創造性スキルを上げつつ絵を描いてます。創造性スキルがレベル3になりました。


f:id:tsukino0510:20210123024443j:image

次の目標は創造性スキルのレベル5と3種のおもちゃで遊ぶことです。おもちゃかーということでおもちゃ箱を買ってサクッとおもちゃの方はクリアしました、スクショは撮り忘れてます💦

創造性スキルの方は立派なピアノがあるのでそちらで上げてもらおうかなーと思います。


f:id:tsukino0510:20210123024340j:image

さくっと創造性スキルの第2段階が終わって、天才芸術家の願望も第3段階です。次の目標は楽器の演奏と、全ての絵を描くと、創造性スキルでレベル10です。楽器の演奏はグランドピアノがあるので、ピアノを使おうと思います。創造性スキルはピアノで上がり切るので、そちらでいいかなー。プレイヤー的問題は、全ての絵を描く項目です。たまにどの絵を描いていたか忘れるので、そこを気をつけたいです…ほんと気をつけて…鳥頭…。

 

週末だし遊びましょう

f:id:tsukino0510:20210123024456j:image

決意も新たな感じですが、週末がまたやってきたのでゲレンデに行きたいと思います。メグミさんの願望も進めたいし!と言い訳してますが、プレイヤーの環境がPS5にランクアップして読み込みが改善→お出かけが楽しい、という感じでプレイヤーの願望をクリアするためな気がしてなりません。違うんで…ほんと…メグミさんの願望が…。


f:id:tsukino0510:20210123024420j:image

家を出ているキヨシ君も呼んでます。とりあえず皆さん、冬服に着替えてくださいー。世帯から出ているキヨシ君は着替えさせられませんでした…あ、じゃあ温泉とか暖かいところにいてくださいね…。

ということでイトウ家の皆さんはお着替えです。イトウ家の冬服はウィンタースポーツを思いっきり楽しむぞーって感じでいいですよねー。ウィンタースポーツ楽しもうー٩( 'ω' )و


f:id:tsukino0510:20210123024423j:image

そういえば今日はいたずら祭りでした。いたずらスキルかー…できれば取らせたくないんだよねー…と思っているとメグミさんも気が乗らないそうで…生真面目なため!そっかー、じゃあ、ウィンタースポーツの方に集中できますねっ✨

 

ハイキングします

f:id:tsukino0510:20210123024453j:image

スキーで滑りたいのは、やまやまなんですけど、願望達成もイトウ家編の目標に入っているので…本当に残念なんですけど、ハイキングで…

ハイキングして早々に精霊さんに出会えました。割と出会える率高い気もしてますが、いない時はいないので、早めに出会えてよかったです。そしてセレブの悩みで自意識過剰がついているので緊張のムードレットがついてます…自意識過剰、とっても面倒だと思います…


f:id:tsukino0510:20210123024359j:image

あとはロッククライミングスキルとスキーなどを3時間こなすですね。3時間こなす時間はなさそうなので…とりあえず帰りましょうか…

 

ナオキさんがいい人な気がしているプレイヤーと現実

f:id:tsukino0510:20210123024403j:image

帰宅後、メモリーの影響でナオキさんまで悲しくなってました。私のデータのナオキさん、あんまり悪人じゃない問題。まぁ、いたずら祭りの方はしっかりクリアしておいてもらいました。ナオキさん、いたずら祭り好きそうなイメージです。


f:id:tsukino0510:20210123024427j:image

これはナオキさんがドールハウスを壊して、それを体力真っ赤のメグミさんが直して去っていった図です。ナオキさんが悪人じゃないとか言ったプレイヤーはどこですか?子供のおもちゃを壊されるのは、ほんと悲しくて無理なんですが、ナオキさんは悪人だしと、どこか納得してます。魔女編のチャーム君がドールハウス壊した時は、ほんとにやめて…となったんですが、前情報って大事ですね。とりあえずそれでも壊されるのはイヤなのでドールハウスは撤去しました。


f:id:tsukino0510:20210123024407j:image

さて、そんなおもちゃを壊すナオキさんにナナミちゃんの宿題を見てもらってます。願望のためです。これは3回目の指導ですね。あとはナナミちゃんが高校の成績でAを取れば目標が1つ進みますねー。

 

子育てには積極的

f:id:tsukino0510:20210123024355j:image

悪人なパパだけどナナミちゃんには優しいんだろうなーと幻想したプレイヤーは、ナオキさんにナナミちゃんの課題も手伝ってもらうことにしました。まぁドールハウスは壊しちゃうけど…ナナミちゃんやメグミさんには優しいし…

ここでナナミちゃんの社交スキルがレベル8になりました。成績も上がるし、責任感も上がるし、スキルも上がるし、社交スキルまで!なんてお得…!


f:id:tsukino0510:20210123024416j:image

というところでナナミちゃんがナオキさんにメモリーを撮ってました。えぇ…なにしたのナオキさん、それ絶対いいメモリーじゃないよね?意地悪ですか?やっぱり悪人なんです、ね…


f:id:tsukino0510:20210123024349j:image

ナナミちゃん「パパなんてキライっ」

消えない恨みのメモリーでした…。えぇぇ、ほんとにどんな意地悪したの…。


f:id:tsukino0510:20210123024436j:image

ナナミ「臭いなんて言われたら嫌に決まってるでしょ!」

気分が悪いか聞く、みたいなコマンドが出てたので聞いてみました。これも意地悪コマンドなんですね、なんか上乗せしてごめんね、ナナミちゃん…。

 

2人目…?

f:id:tsukino0510:20210123024433j:image

さてメグミさんがナオキさんとの子供を望んでるみたいです。その人、娘さんに意地悪してましたよー!弟か妹できても意地悪すると思いますよー!まぁとりあえず子作りの気まぐれは覚えておきますー。全部、目標が終わったら考えますねー、遠いけどっ


f:id:tsukino0510:20210123024430j:image

とナオキさんも子作り願望を出してました。えぇ?夫婦の総意?でもプレイヤーは許しませんよ、今はまだっ。願望は覚えておきますけど、あなたがナナミちゃんに意地悪したのはさっきですし、なんなら目標1つも終わってませんから…

 

気を取り直して創造性スキル

f:id:tsukino0510:20210123024343j:image

さてナナミちゃんの方の願望を進めます。まずはアクティビティテーブルの絵からです。現状で描ける絵を描いて創造性スキルがレベル6になりました。


f:id:tsukino0510:20210123024446j:image

その後ヴァイオリンを弾いて創造性スキルがレベル8です。ピアノであげますー!とはなんだったのか…ちゃんと覚えて、おいて…。

 

今回のイトウ家は?

ナナミちゃんは創造性願望を1段階進めて、最終段階に差し掛かりました。プレイヤーは創造性スキルをピアノであげますーと言ったのを、すっかり忘れてヴァイオリンであげてます、鳥頭です、コケーコッコ。ナオキさんは最近意地悪してないなー、意地悪特質、本当についてる?と疑問を持ったところで、ドールハウスを壊したり、ナナミちゃんに意地悪をしていて、悪人だなーと再確認しました。再確認したくなかった気がします。週末は余暇を過ごしてメグミさんの願望を少し進めました。ナオキさんメグミさん夫婦が揃って子作り願望を出してきてプレイヤーはすごく悩みましたが、とりあえず目標の達成を目指したいと思います。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙

 

イトウ家編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
                             

  

日本パック編も、よければよろしくお願いしますm(_ _)m 

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円