月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

猫村家(12)双子、子供時代へ!【1代目スズ】

 

猫村家の目標

  1. 時止め世代交代プレイをする
  2. 各世代で1つずつ拡張パックを堪能していく
  3. ゲームパック、アイテムパックも随時、堪能していく

1代目スズでは…

  • とりあえずプレーンな状態を堪能しつつ、それぞれのキャリアトップを目指す
  • ゲームパックDine Outのレストラン経営をスズにさせる
  •  

ことが目標です

 

前回のお話 

前回の猫村家は梢が小学生になりました。スズタロウとクロツグももう少しで小学生になれるかな?とスキル上げを急いでいます。そんな中、プレイヤーはクロタロウ・スズ夫婦に子作りを指示、 3人目の子供を妊娠しました。女の子希望ですが、男の子でも目一杯可愛がる所存です。

 

猫村家スズ(1代目)のカテゴリーはこちらから

⚪︎猫村家(時止めメイン家)-1代目スズ カテゴリーの記事一覧

 

今回のお話

ポルターガイスト

f:id:tsukino0510:20210206024139j:image

少し改装しようかな、なんだろう、この白いの?ベジタブルキャセロール?え?お皿?のスクショです。ポルターガイストじゃなかったです。このお皿、移動もできないしどうしようかなと思ったら、売ることは普通にできました。よかったです、このままずっとお皿がめり込んだままかと…割とよくあるバグみたいですが、初遭遇でした、ドキドキしました😅


f:id:tsukino0510:20210206024133j:image

ワンタはテレビでフィットネスをしてます。テレビにフィットネス項目があるんだーとこの時知りました。多分、何かの追加パックで追加されたものだと思います。ふわっとしすぎだなーと思って調べてみるとアイテムパックのFitnessで追加されたものみたいです。


f:id:tsukino0510:20210206024111j:image

あと少しで想像スキルマスターだから…頑張ろう、クロツグ…!と体力がオレンジなのに絵本を読まされているクロツグです。おまるを失敗して悲しくて体力がなくて怒っててと大変忙しい感じですが、想像スキルは無事マスターしました。よかった…お疲れ様、クロツグ


f:id:tsukino0510:20210206024114j:image

梢は創造の願望を達成するために頑張ってます。とりあえず創造性スキルがレベル4になりました。


f:id:tsukino0510:20210206024055j:image

前後しますが、先程の想像スキルのマスターで、クロツグの幼児スキルがマスターになりました。これで加齢できます…!双子兄のスズタロウのスキルが足りてませんが、サクッとクロツグから加齢したいと思います。出来ればスズタロウからと思っていたんですが、小学生になるといいベッドが使えるので、体力の回復が段違いなんですよね…。

 

クロツグのバースデー

f:id:tsukino0510:20210206024047j:image

パパのクロタロウにパーティの準備の電話をしてもらってパーティスタートです。


f:id:tsukino0510:20210206024142j:image

パーティが始まって速攻、1人で踊るスズタロウです。ごめんね、あなたの誕生日じゃないですよ…。それにしてもパーティ着がマントとスカートなんですね、独特なセンス🤗


f:id:tsukino0510:20210206024117j:image

さてクロツグの加齢です。体力が赤くてお怒りモードですが…これが終わったら、いいベッドでねれるから、ごめんね…。


f:id:tsukino0510:20210206024104j:image

特質は音楽好きになりました。音楽好き…じゃあ芸術系?と願望は創造性のものにしました。


f:id:tsukino0510:20210206024121j:image

成長したクロツグはこんな感じです。わー、格好良くなりましたねー🤗(親バカ発動中)


f:id:tsukino0510:20210206024035j:image

クロタロウのパーティ着が珍しくてかしゃり。上と下のテイストがあってないんですが…上は上で、下は下で好きなんですけど…あ、スズタロウのセンスはもしかしてあなたからの遺伝です?クロタロウ?


スズタロウのバースデー

f:id:tsukino0510:20210206024136j:image

さてスズタロウの方のスキル上げも急ぎましょう。幼児はあと、あなただけだからね。ちょっと体力管理も楽になったし、大人の手も空いてるので、サクサクっと運動スキル上げましょう。ということで運動スキルがマスターになりました。これでスズタロウの幼児スキルもマスターなので加齢していきましょう。


f:id:tsukino0510:20210206024023j:image

スズタロウの特質は意地悪になりました。意地悪…意地悪かー…。スズタロウには将来、梢と結婚して猫村家を継いでもらいたかったのですが、意地悪かー…クロツグと梢の方がいいかもしれませんねー…意地悪かー…。願望は別々だとプレイヤーが混乱するので創造性にしました。


f:id:tsukino0510:20210206024127j:image

成長したてのスズタロウはこちらです。あなたも格好良く育ちましたね。(親バカ第二弾)


f:id:tsukino0510:20210206024041j:image

まぁパーティ着はやっぱりスカートなんですけど。スカート男子かー。服装は自由だと思うし、スカート男子は個性的でいいと思うんですけど、コーディネート技術が皆無のプレイヤーには難しいんですよ…。

 

遺伝、楽しいっ!

f:id:tsukino0510:20210206024014j:image

サクサクと着替えたスズタロウがこちらです。


f:id:tsukino0510:20210206024038j:image

顔のアップはこんな感じです。スズ似かな?と思います。


f:id:tsukino0510:20210206024101j:image

クロツグの全身はこんな感じです。


f:id:tsukino0510:20210206024031j:image

そっくりな双子だと幼児時代は思っていたんですが…育ってみるとクロツグはクロタロウ似なのかな?目元は確実にクロタロウ似ですね。

 

f:id:tsukino0510:20210208010204p:plain

比べやすいように両親と並べてみました。スズタロウは目元と口と肌の色がスズ似、クロツグは目元と肌の色がクロタロウで口元はスズかな?鼻は2人ともスズ似似見えますが…。角度が違ってわかりづらいですが、顔の形も違うように思います。

今回の猫村家は

クロツグとスズタロウが幼児スキルをマスターして、子供時代に突入しました。懸念していた通りクロツグからの加齢になりましたが、スズタロウもすぐ追いつけてよかったです。せっかく子供時代に突入したので、遺伝を見てみたくてクロタロウ、スズとお顔を比べてみました。遺伝楽しいですねっ。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕