月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

My Wedding Storiesで結婚式をしてみる回

f:id:tsukino0510:20220225225959j:plain

こんにちは、月野です🌙
先日、待ちに待ったゲームパックMy  Wedding Storiesが発売されました✨
このパックは結婚式をテーマにしたパックということで、今までの結婚式と式の雰囲気がだいぶ変わりました✨
ということで、今回はMy  Wedding Storiesを使って結婚式をしていきたいと思います✨

今回結婚するのローラ・ガーランド

f:id:tsukino0510:20220225222326j:plain
さて、今回結婚してもらうのは農場編のテラの娘のローラ・ガーランドです。
ロマンチックで善人で綺麗好き、願望はソウルメイトなので、急いでお相手を探しました😌
お相手のスクショを忘れているのですが、お相手はルーク・シーリブといって、初期の頃にチラッと出てきた海辺家というオリシム家のレガシープレイ時の子供という、ちょっと自分でもややこしい子です😂
まぁ、でも高慢ちきですが善人特質も持っているので、素敵な家庭になるといいなーと思ってます。
(なお、ローラの結婚にあたってはローラの特質と同じロマンチックのシムや善人のシム、綺麗好きのシムをピックアップしてクラブを作り、自律で恋愛を見守りました😌)

結婚式がいっぱい

f:id:tsukino0510:20220225221931j:image
ということで結婚式をしようと、いつもの結婚式を計画するコマンドを選んだところがこちらです。
さすが結婚がテーマのゲームパック、めちゃくちゃ、いっぱいありますね😲
結婚の再宣誓、結婚式のセレモニー、リハーサルディナー、披露宴、家族の集まり、独身さよならパーティー、婚約ディナーと色々あります。
実はYouTubeの生配信動画で色々やらかしながら結婚式のセレモニーにトライしたのですが散々だったので、今回はまずリハーサルディナーからトライします。

散々だった生配信はこちら💦

f:id:tsukino0510:20220225222010j:image
結婚式の場所は公園と結婚式会場、ビーチくらいしか選べなくなっていたのですが、リハーサルディナーは自宅でも大丈夫みたいですね🤔(今までバーにウェディングアーチを置いて結婚式場っぽくしてたんですが、全部区画を設定し直しですね…orz)
今回はせっかくなので結婚式場で行います。
f:id:tsukino0510:20220225221920j:image
全体のスクショとっておけばよかったーと後悔しながら、新区画の結婚式場に来ました。
めちゃくちゃリゾート感があってオシャレなデフォルトで設置されている結婚式場です✨
今、スクショに写っている茶器でお茶を出すことができます✨実はリアルお茶が好きなプレイヤーは大歓喜です😌
f:id:tsukino0510:20220225222005j:image
それからダンスフロアでダンスを踊れたりします。
みんなで踊る的な新コマンドを使ったのですが、ゴリゴリとフィットネススキルがあがってました😲

結婚式の準備をする

f:id:tsukino0510:20220225223637j:plain
奔走しすぎてスクショがほぼなかったのですが、結婚式の準備は大体ここら辺りで済ませられます。
ケーキを注文できるケーキスタンド(?)とブーケを注文できる屋台(?)っぽいものがあります。ケーキはグルメ料理スキルがあれば自作もできました✨あと、コンピューターでも買えるそうです。(ブーケも作れるらしいと聞きました。シーズンズのスキルなのかな?と思ってますが、こちらは未確認です🙇‍♀️)
ドレスの設定は結婚式の計画の時にできるので、ここでなくても大丈夫です。
それから左上の市役所で結婚するというコマンドがあり、ここでも結婚式なしで結婚できるようになりました✨

f:id:tsukino0510:20220225224116j:plain

なお、前後しますが今回のゲームパックには新マップもついてます。海辺のリゾート地って感じで素敵な区画です✨
(赤丸したあたりがフラワースタンドとかがあるあたりです)

いよいよ結婚式

f:id:tsukino0510:20220225222019j:image
ということで、結婚式をしましょう✨
f:id:tsukino0510:20220225222002j:image
スクショが少なくて文章での説明が多くなりますが、上の段の左端から招待客リスト、アクティビティの選択(結婚式中にすることを選べます)、ドレスやケーキの設定、会場の設定となってます。
招待客リストには新しくフラワーフレンド、指輪係、介添人、司会者などが指定できて、指定するには先に相手に話しかけてお願いしておく必要がありました。
真ん中のアクティビティはシャボン玉を吹く、スピーチをする、ファーストダンス、お茶、バージンロードを歩く、誓いを交わす、飲み物、ライスシャワー、ケーキをカットする、ダンス、伴侶にキスをする、お祝いの宴、乾杯する、という項目があります。
ドレスの設定では制服という項目で結婚式のドレスとタキシードが、ケーキの設定の項目や来客のドレスコードやカラーの選択…もできます。できますが、この項目はバグっているのか、うちのデータですと設定してもドレスで来てくれません…😭またケーキの設定もできなくて、ケーキカットする場合は自力で所持品に入れて持ち込む方法などが必要です…

ということで結婚式

f:id:tsukino0510:20220225221952j:image
ということで結婚式です。先ほどお伝えしたバグの影響で全員、平服できてます…なんてこった😂
f:id:tsukino0510:20220225221908j:image
とりあえず結婚式の2人だけでも手動でお色直ししました。
f:id:tsukino0510:20220225221959j:image
シャボン玉を吹いてもらっているところです。ドレスは新パックのものを使いました。ドレスがいっぱい追加されてて、めちゃくちゃ可愛いです❤️(なお、今回はほとんど出てきませんが、建築アイテムもすごく可愛いです✨✨)
あと、足元に散らばっているのはお米です。(ライスシャワー後)

f:id:tsukino0510:20220225234044j:image
(🔺ざっくりとした建築アイテム色々です。窓とか一度に載せきれなかったという…😂)
f:id:tsukino0510:20220225221923j:image
カラフルな花束を持ってバージンロードを歩いてもらいました。両手で持つのかと思ったら片手でしたw
ブーケはブーケスタンドで買ったり、作ったりして所持品に入れ、所持品から持って歩くコマンドを使う感じでした。ブーケトスもできるみたいなのですが、試すのを忘れちゃったという…😭
f:id:tsukino0510:20220225221928j:image
さて、誓いを交わしてもらいます。
f:id:tsukino0510:20220225221938j:image
指輪の交換をしました。
f:id:tsukino0510:20220225221950j:image
ちゃんと相手にも指輪をはめてあげるという…いいですね💕
f:id:tsukino0510:20220225221944j:image
それから誓いのキスです。このキス、いくつかパターンがありそうです🤔(最初に結婚した子たちは頭をぶつけてましたw)
f:id:tsukino0510:20220225221905j:image
所持品から持ってきたケーキで無事ケーキカットもできました。上の机の左に載っているバケツっぽいもので乾杯ができます。
そのほか、今回のパックではパンケットテーブル(料理が出せるテーブル)とファウンテン(飲み物を流せる?テーブルの上につけるオブジェクト)が追加されてて、それもいいなーと思いました✨(今までパンケットテーブルとファウンテンが欲しければアイテムパックのラグジュアリーパックを買わないといけなかったのですが、このゲームパックに入ってるのはお得感があります✨)
またゲットトゥゲザーのパックがなくても、このパックにもダンスフロアが入りました。スキルはさすがにダンススキルではなくフィットネススキルだったのですが、これも私的にはお得感がありました✨
f:id:tsukino0510:20220225221914j:image
そしてダンスフロアではスローダンスも…この2人でのダンスいいですねー💕

おまけ

f:id:tsukino0510:20220225221917j:image
ということで結婚式も終わって子作りして
f:id:tsukino0510:20220225221925j:image
ローラに子供ができました✨またそのうち、この2人のお話も載せられるといいなーと思ってます。この猫村家の子孫たちで10世代まで行きたいんですよね🤔(トロフィーが欲しい)
というところで、今回はこの辺りで☺️ご覧いただきありがとうございました✨

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕