月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

農場編(22)電光石火の結婚式

⚠️拡張パックCOTTAGE  LIVINGのネタバレを含みます

農場編とは?

シムズ4の拡張パックCOTTAGE LIVING(以下農場パック)の願望:カントリーケアテーカーを達成したいと思います٩( 'ω' )و

🌳農場パックのアイテムを見てみる話はこちらから🌳 

登場シム紹介

テラ

f:id:tsukino0510:20210723222344j:plain

農場編用に作った新シムです🐄新しい特質の動物好きと乳糖不耐症に動物好きだしいい人そうかな?と善人をつけました
新しい願望のカントリーケアテイカーをつけていて、彼女の願望をクリアしていきたいなと思ってます

💙基本的に操作は彼女を使います

テラの相手:ロロディス・猫村(カティアの兄)

f:id:tsukino0510:20211019155629j:plain

カティア

f:id:tsukino0510:20210723222340j:plain

スラニ編のパカア君とクローディアの娘のカティアです
ランダムの特質でアウトドア好き、犬好き、ベジタリアンでした
彼女は基本的に自律で動いてもらいます

カティアの相手:ベイカー・ブラック

f:id:tsukino0510:20210818230830j:plain

 

CL編の目標は

①願望:カントリーケアテイカーをクリアする

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回の農場編は…

🌟カティアとテラの恋愛を始めました

今回のお話

恋愛モード

f:id:tsukino0510:20211217223339j:image
さて前回のデートで恋のメモリーをとったテラ。一気に恋愛モードです😌💕
気まぐれがロロディスとウフフなことをする…!それじゃあ、せっかくですし初ウフフしましょうか💞
f:id:tsukino0510:20211217223254j:image
ということでテラの部屋での初ウフフです💞
f:id:tsukino0510:20211217223346j:image
からの【誰かに交際を申し込む】気まぐれが…❣️
f:id:tsukino0510:20211217223146j:image
実はまだ付き合ってなかった2人。交際を申し込みました💞
f:id:tsukino0510:20211217223117j:image
ロロディスも嬉しかったのか自律でキスが出ました💋

一方のカティア

f:id:tsukino0510:20211217223327j:image
一方のカティア。ベイカーを誘惑する気まぐれを出してました。兄と親友のラブを見て自分も恋をしたくなったのかな?💕
もちろんプレイヤーは、この展開を待っていたので誘惑コマンドを打ちます。すると…
f:id:tsukino0510:20211217223405j:image
イカーが自律で愛の詩を…💞これはベイカーもカティアとの恋愛モードになってる気がします💞
f:id:tsukino0510:20211217223225j:image
からの自律でベイカー→カティアの誘惑が出ました。特質:一匹狼のベイカーが頑張ってるなーとプレイヤーはベイカーを応援してます💞

フィンチウィックフェアコンテスト

f:id:tsukino0510:20211217223216j:image
さてテラの願望をクリアしていきたいので、フィンチウィックフェアコンテストに出場します。
が、恋愛にかまけていたプレイヤーの欲求管理がガタガタでテラもカティアもバーのソファで寝てました😂
ごめん…一つのこと始めると他に気が回らないプレイヤーで、ほんとごめん…テラ…カティア…💦
f:id:tsukino0510:20211217223259j:image
無事、ラマをコンテストに出していたのですが3位でした…優勝難しいですね😱

誘惑に負けるプレイヤー

f:id:tsukino0510:20211217223126j:image
そして他の願望をクリアしようと公園へ。その最中にロロディスからデートのお誘いが来ました。
f:id:tsukino0510:20211217223356j:image
もちろんいきます💞
f:id:tsukino0510:20211217223250j:image
今度のデート場所はこんなところでした。
f:id:tsukino0510:20211217223313j:image
それにしても毎回寒そうな格好でくるね、ロロディス😂ちゃんと冬服も指定してるはずなのですが😂
f:id:tsukino0510:20211217223309j:image
早速ロロディスから質問が。多分、惹かれていることを打ち明ける、かな…?それにしては吹き出しがロケットウフフなんですが😂
f:id:tsukino0510:20211217223324j:image
デートは失敗すると恋愛ゲージが減るので恋愛コマンドをバンバン指示していきます。それにしてもロロディス、急に絵を描き始めるのやめて?😂後で良くないです?😂
f:id:tsukino0510:20211217223336j:image
無事、良さそうな反応のお知らせが入ったので、ここからは見守ります😌
f:id:tsukino0510:20211217223105j:image
自律でロロディスに【妖艶に囁く】テラ。吹き出しがロケットですね😂ロケットウフフいいわね、みたいな返事してるんでしょうか😂
f:id:tsukino0510:20211217223302j:image
そういえば、今の1つ目の選択肢ってどんな感じだろうと思っていると子作りとかウフフとかプロポーズとか、もうテラも恋愛モード一色でした😌
f:id:tsukino0510:20211217223057j:image
ロロディスの方もバンバン恋愛コマンド打ってきてくれます。自律で誘惑したり…
f:id:tsukino0510:20211217223402j:image
テラはメモリーをとったり。
f:id:tsukino0510:20211217223053j:image
投げキッスされたり。
f:id:tsukino0510:20211217223212j:image
で無事デート終了です。ソウルメイトの願望に変えておいたんですが、その過程も1つ進みました✨

一方のカティア

f:id:tsukino0510:20211217223332j:image
一方のカティアの今の気持ちはどうなんだろうと、ベイカーをクリックした1ページ目がこちらです。交際を申し込むやらウフフやら子作りやら、テラと同じで恋愛モードですね💕
f:id:tsukino0510:20211217223109j:image
カティアの願望もソウルメイトにしているのですが、気まぐれにデートしたいと出たのでデートに行きます。
f:id:tsukino0510:20211217223342j:image
場所は自作のバーです。農場パックをベースにGTパックも使ってます。ウフフ茂みをどうしてもおきたかったのです…😂

www.ea.com


f:id:tsukino0510:20211217223142j:image
いい雰囲気でカティアのデートも無事終わりました💞

ドリンク…?

f:id:tsukino0510:20211217223112j:image
さて、一方のテラです。バラ風呂で誘惑的になったので誘惑的なメッセージを送ったらドリンクに誘われました。場所はGTの場所、ですよね🤔ドリンク…?🤔
f:id:tsukino0510:20211217223316j:image
まぁ、せっかくなので恋愛コマンドをバンバン打っておきます。
f:id:tsukino0510:20211217223158j:image
からのデートの気まぐれが出たのでデートも行きます。場所はこちらも自作の公園です。

www.ea.com

f:id:tsukino0510:20211217223138j:image
まずはソウルメイトの願望の親友になります。
f:id:tsukino0510:20211217223050j:image
さて、ここで我慢が効かなくなったプレイヤー。
まだ婚約の願望は出てないんです。
出てはないんですが…もう2人とも恋愛モードですし、2人の子供も見たいし(←気が早い)でプロポーズすることにしました。テラにだけ一応着替えてもらって。
f:id:tsukino0510:20211217223208j:image
プロポーズです。ケーキの吹き出しが可愛いなーとか💞プロポーズの言葉はあなたのために素敵なウェディングケーキを作りたい、とかかな😌
f:id:tsukino0510:20211217223241j:image
無事、婚約しました。

電光石火の結婚式

f:id:tsukino0510:20211217223220j:image
さて、先ほど婚約したところなのですが、このまま結婚式も行います。
f:id:tsukino0510:20211217223352j:image
場所は先ほどもご紹介した自作バーです。

www.ea.com
f:id:tsukino0510:20211217223236j:image
真冬の雪の中の結婚式です。髪型そのまんまなんですね😅
f:id:tsukino0510:20211217223201j:image
さて早速ですが結婚式です。
農場パックで追加の新しいウェディングアーチを3箇所に設置してます。今回は雪も降っているので屋内で結婚式しましょう😌
f:id:tsukino0510:20211217223121j:image
結婚式ってついスクショ撮りすぎちゃいます😂
f:id:tsukino0510:20211217223359j:image
ファーストバイトもして

f:id:tsukino0510:20211217223131j:image

ロロディスに同じ世帯に来てもらいます😌

今回のCL編は?

🌟テラとカティアの恋愛モードを楽しみました
🌟テラとロロディスが結婚しました
次回はカティアとベイカーの恋愛を覗いて、最終回にしたいと思ってます🙇‍♀️(最終回ですが、その後も少しプレイしているので、その様子はおまけ編でざっとダイジェストしようと思ってます)

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

CL編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
              

 

🌳農場編のカテゴリーへはこちらから🌳

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円