月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

農場編おまけ(2)子供達の成長

⚠️拡張パックCOTTAGE  LIVINGのネタバレを含みます

農場編とは?

シムズ4の拡張パックCOTTAGE LIVING(以下農場パック)の願望:カントリーケアテーカーを達成したいと思います٩( 'ω' )و

🌳農場パックのアイテムを見てみる話はこちらから🌳 

登場シム紹介

テラ

f:id:tsukino0510:20210723222344j:plain

農場編用に作った新シムです🐄新しい特質の動物好きと乳糖不耐症に動物好きだしいい人そうかな?と善人をつけました
新しい願望のカントリーケアテイカーをつけていて、彼女の願望をクリアしていきたいなと思ってます

💙基本的に操作は彼女を使います

テラの相手:ロロディス・猫村(カティアの兄)

f:id:tsukino0510:20211019155629j:plain

カティア

f:id:tsukino0510:20210723222340j:plain

スラニ編のパカア君とクローディアの娘のカティアです
ランダムの特質でアウトドア好き、犬好き、ベジタリアンでした
彼女は基本的に自律で動いてもらいます

カティアの相手:ベイカー・ブラック

f:id:tsukino0510:20210818230830j:plain

 

CL編の目標は

①願望:カントリーケアテイカーをクリアする

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回の農場編は…

🌟テラがローラとティアラという娘を産みました
🌟カティアはベティという娘を産みました
🌟ロロディスの子作りの気まぐれが止まりません😂

今回のお話

イカーの気まぐれ

f:id:tsukino0510:20211219231840j:image
さて前回は止まらないロロディスの子作りの気まぐれでしたが、一方のベイカーはというと、ウフフ気まぐれは出るものの、子作り願望は出ません。子作り願望って割と出すシムと出さないシムがいますよね🤔

f:id:tsukino0510:20211219232556j:image
カティアとベイカーの仲自体はとてもいいんですけどね🤔これは自律で上品なキスをしてるところです。このモーションいいですよね💞

f:id:tsukino0510:20211219232250j:image
ローラとベティは育ちを上げつつ願望をクリアしています。社交家願望のためにベティとローラが親友になりました。
f:id:tsukino0510:20211219232229j:image
さてローラやベティ、ティアラを育てているうちにテラの陣痛がきました。

f:id:tsukino0510:20211219232256j:image
次の子は男の子でした。ラスと名付けました。
f:id:tsukino0510:20211219231822j:image
ティアラは新しい兄弟が嬉しいみたいです。きっと、いいお姉ちゃんになると思います。

ティアラの誕生日

f:id:tsukino0510:20211219231949j:image
さてティアラもスーパー幼児に基準までスキル上げが終わったのでお誕生日です。
f:id:tsukino0510:20211219231725j:image
特質はランダムで外交的だったので、願望は人気願望にしてみました。

f:id:tsukino0510:20211219231739j:image
成長したティアラはボーイッシュな感じです😌

f:id:tsukino0510:20211219231916j:image
続いてラスも幼児にします。
f:id:tsukino0510:20211219232157j:image
この世帯で初の男の子ですね😌どちらに似るか楽しみです。

ベティの誕生日

f:id:tsukino0510:20211219232321j:image
さてベティの願望もクリアして準備が整ったので誕生日を迎えます。

f:id:tsukino0510:20211219231752j:image
ベティの2つ目の特質はランダムでマヌケになりました。パカア君と同じマヌケですね💕こういう時、ランダムなのですが嬉しくなります😌✨

成長した子供達

f:id:tsukino0510:20211219231819j:image
さて成長した子供達のお顔を見ていきます。まずはベティ。ベイカーによく似てますね😌

f:id:tsukino0510:20211219231732j:image
続いてティアラ。なんとなくロロディスに目元が似てるかなーと思います😌

f:id:tsukino0510:20211219231825j:image
最後にラスです。テラの髪色と瞳ですね。顔だちはテラっぽい…かな…??

ローラの誕生日

f:id:tsukino0510:20211219232210j:image
続いてローラの準備も整ったので誕生日を迎えます。

f:id:tsukino0510:20211219232343j:image
2つ目の特質はロマンチックになりました。
f:id:tsukino0510:20211219231805j:image
ファンキーな感じのティーンになりました😂

f:id:tsukino0510:20211219231927j:image
髪型もファンキーだったので
f:id:tsukino0510:20211219231810j:image
コテージリビングの髪に変更しました。テラに似てるかな…と思いますが、どこかロロディスの雰囲気もあるような…?🤔

f:id:tsukino0510:20211219231844j:image
ついでにベティの髪型も変更しました。こちらもコテージリビングの髪型ですね😌すごく似合うと思ってます😍

f:id:tsukino0510:20211219231910j:image
ベティとローラがティーンになった頃、イカーがキャリア分岐まできました。テラが自作した野菜で色々と美味しいものを作ってるイメージで、ベイカーもその食事を食べてて美味しいものを評論できるかなという連想で料理評論家になってもらいました😌✨

f:id:tsukino0510:20211219232247j:image
間もなくベティが若者になる時が来ました。だいたい小学生までに育ちとかも整えてあるので、月野のデータのティーンは成績をAに上げるだけの時間勝負みたいなところがあります😂

f:id:tsukino0510:20211219231854j:image
最後の特質は家族志向になりました😌✨

f:id:tsukino0510:20211219232207j:image
キャリアにもついてもらいます。冒険好きだしスポーツキャリアとかどうかな?とスポーツキャリアにしました😌

とうとう出た!

f:id:tsukino0510:20211219231901j:image
さて、そんな1人娘の成人に何か思うところがあったのか、ベイカーがここで子作りの気まぐれを出しました✨今は世帯いっぱいなので無理ですが、もう少ししたら子作りしてもらおうかな?と思ってます😌

ローラの誕生日

f:id:tsukino0510:20211219232223j:image
さてローラの準備も整ったので、ここで成人してもらいます。

f:id:tsukino0510:20211219232401j:image
最後の特質は綺麗好きになりました。ローラもいい特質が並びましたね✨
さて、ここでスクショがないのですがローラとベティを世帯分割しました。成人したことですし、親友同士でこれからも仲良くしてほしいと思います😌

そして子作り

f:id:tsukino0510:20211219231851j:image
さて、なんのために2人を世帯分離したかというと、イカーの子作り気まぐれのためです。一度で無事カティアが妊娠しました✨

f:id:tsukino0510:20211219232334j:image
続いてスクショがないのですが、ロロディスも子作り気まぐれを出していたのでテラとロロディス夫婦にもチャレンジしてもらいました。が、失敗…この夫婦は少し、そういう相性は悪いのかもなぁとか思いました、この時は…

ラスの誕生日

f:id:tsukino0510:20211219231940j:image
さてカティアの出産までにラスのスキルがスーパー幼児まで届いたので誕生日です。

f:id:tsukino0510:20211219231919j:image
特質は動物愛好家になりました。テラと同じ特質ですね✨

生まれました

f:id:tsukino0510:20211219231801j:image
ここで、しばらく別世帯を操作してたら、カティアの子供が産まれていました。なんと双子でした😲だからテラの子作りは失敗だったのかー…とここで気づきました🤔
なんにせよ、双子の姉カイラ(大人しい)

f:id:tsukino0510:20211219232355j:image
双子の妹カイリです。
割と猫村家の女の子たちは双子産みがちだなーと思いました🤔特にカティアもベイカーも子宝がついてたり、区画特質のレイラインはついてないんですが…
カティア自身も双子ですし、カティア母のクローディアも双子なんですが、その時は子宝つけたりレイライン付けたりの狙っての双子だったので、プレイヤーは突然の双子にアワアワしています。
というところで、今回のおまけ編はここまでです。長くなってますが次回でおまけ編も終わると思いますので、よろしくお願います😌

今回のCL編は?

🌟ローラとベティが成人して別世帯になりました
🌟子供達もすくすくと育ってます
🌟カティアに双子が生まれました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

CL編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
              

 

🌳農場編のカテゴリーへはこちらから🌳

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円