月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

気まぐれ小説家チャレンジ(2)

f:id:tsukino0510:20220124225740j:plain

気まぐれ小説家チャレンジとは?

f:id:tsukino0510:20220116213239j:plain

願望:ベストセラー作家を気まぐれと自律のみでクリアしていくチャレンジです。
ついで(?)に小説家キャリアのキャリアトップも目指そうと思います。

 

新年の抱負編のザック ヨハンソン君を使ってクリアを目指します٩( 'ω' )و
ザック君は共有もしてますので、よければご自由にお使いください😌

www.ea.com

恋愛候補

f:id:tsukino0510:20220203161030j:plain
ザックには恋愛もして欲しいなーと思っていて、お相手候補は彼女たちになってます😌

前回のお話

前回の気まぐれ小説家チャレンジ編は…

⭐️気まぐれチャレンジを始めました
⭐️ついでに婚活もしました

今回のお話

まだまだ大晦日

f:id:tsukino0510:20220127000521j:image
さて、前回、ベティとのデートで全く進展がなかった、その後からです。
デート先のバーの2階にテレビを設置してあるので、せっかくの大晦日なので皆で賑やかに年越ししてみました。
f:id:tsukino0510:20220127000446j:image
さすがバー…!結構な人数です✨1階にテレビ設置したほうがよかったかな🤔

恋の相手は?

f:id:tsukino0510:20220127000456j:image
さて翌日、幸せムードレットのザックが【幸せなメッセージを送る】気まぐれを出したので、誰にしようか悩んでいるところです。
最初はベティといい感じかな?と思っていたのですが、前回のデートがあまりにも盛り上がらなかった&ルイーゼの自律キスが気になってるんですよね🤔ということで、今回のメールの相手はルイーゼにしました😌
f:id:tsukino0510:20220127000449j:image
続いて【クラブを開始する】の気まぐれが出たので、クラブを開始です。
f:id:tsukino0510:20220127000425j:image
ジョークを言う気まぐれはルイーゼに向けて実行しました。プレイヤーはルイーゼとザックの恋愛を推していこうかなと思ってます🤔
f:id:tsukino0510:20220127000544j:image
まぁ、そんなプレイヤーの思いを無視してザックが自律で投げキッス(恋愛コマンド)を出したんですが…多数で話していて誰に出たのかわからないという…😱
f:id:tsukino0510:20220127000536j:image
その後、仲が良さそうにティアラと話すザック。そのザックの様子を伺うルイーゼ。
f:id:tsukino0510:20220127000558j:image
すっとルイーゼが2人の会話に入っていきました…!これはやっぱり、ルイーゼはザックが気になってますね✨
f:id:tsukino0510:20220127000435j:image
ザックもその気持ちに気づいたのか、ルイーゼに自律で外見を褒める(恋愛コマンド)をして…
f:id:tsukino0510:20220127000517j:image
その直後にティアラも褒めるという…😱
ザック…もしかしてタラシなの…??その割に吹き出しはルイーゼの吹き出しを出してるんですが…🤔もしかしてルイーゼを試してる…??
f:id:tsukino0510:20220127000608j:image
なお、ザックの→ルイーゼの1枚目のコマンドはこんな感じで、恋愛コマンド半分友好コマンド半分です。
ベティとのデート中に全く恋愛コマンドが出なかったことを考えると恋愛コマンド多めなのかな?と思います。
f:id:tsukino0510:20220127000510j:image
皆で話していても、ルイーゼはずっとザックを見てます。頑張れルイーゼ…!プレイヤーはあなたを応援してるよ…!
怠け者で陰気という、多分、すごく消極的だと思うルイーゼが自律で恋愛コマンドを出していて、すごく頑張ってるように見えるんですよね🤔

昇進とコメディフェスティバル

f:id:tsukino0510:20220127000554j:image
さてザックが昇進して身上相談担当のコラムリストになりました✨
f:id:tsukino0510:20220127000547j:image
直後にベティからコメティ&いたずらフェスティバルに誘われました。
f:id:tsukino0510:20220127000500j:image
せっかくのお誘いだし、と出かけたのですが…
f:id:tsukino0510:20220127000550j:image
ザックはずっとスポーン位置でスマホを触ってました😂ベティにはあんまり興味がないのかな…🤔
f:id:tsukino0510:20220127000601j:image
結局、その後何も進展がなく帰宅しました…🤔
その後、お腹が空いたザックが料理をしてスキルアップ→新年の抱負を達成しました☺️

恋の行方

f:id:tsukino0510:20220127000504j:image
さて、またまたクラブ活動中です。
ここでザックがベティに自律で【惹かれていることを打ち明ける】をしました…!
これは…!ザックはベティが好きなんですね…😲ということはルイーゼ→ザック→ベティの三角関係…!
その割にベティへの恋愛コマンドの選択肢がなかったんですが、好きだからこそ、慎重になってたのかな…?
f:id:tsukino0510:20220127000453j:image
が…ベティは拒否…。
そっか…ベティはザックをそんなに好きじゃない感じなんですね…。ザックには可愛そうですが…これでプレイヤーは心置きなくルイーゼを推せます…
というところで今回はここまでです🙇‍♀️ご覧いただきありがとうございました

今回の気まぐれ小説家チャレンジ編は

⭐️恋愛を進めました。ルイーゼ→ザック→ベティな感じでしたが、ザック→ベティの惹かれていることを打ち明けるが断られたのでルイーゼ→ザックを推していこうと思います
⭐️ザックが身上相談担当のコラムリストに昇進しました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

              

 

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円