月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

悪人家(11)大学へ向けて【シムズ4プレイ日記】

🌟前回のお話🌟

引き続きスキル上げをしている悪人家のメンバーたち

 

 

 

ローハン君を若者にしようとリリスちゃんにケーキを作ってもらいました爆  笑

すると料理スキルもマスターアップ

おめでとうリリスちゃんラブ

次回からはグルメ料理を作ってもらおうかなと思います爆  笑

 

 

そしてローハン君、若者へ

こっそりロウソクを立てていると、お祖父ちゃんのエクラムさんがすーっと自動で近づいてきてくれましたニコニコ

孫の誕生日は祝いたいですよねラブラブ

 

「ほほ、おめでとう、ローハン」

「ありがとう、じいちゃん」

 

ローハン君の4つ目の特質は天才にしましたニコニコ

色々なスキルを身につけてもらっているので、天才かなっておねがい

エクラムさんの意地悪をつければよかったかなぁと後になって思ったり…ガーン

でも【責任感がある】の特質もついたので、私の中では、やっぱり孤独な天才イメージですニヤリ

 

 

そんなローハン君は器用さスキルを上げてもらってます爆  笑

大学は物理学に進んでもらって、科学者目指したいなぁとかおねがい

リリスちゃんの右腕のオラクルも捨てがたいですが口笛

特質を見てるとオラクルってタイプでもないような…一匹狼だし…うーん…ショボーン

大学入学まで悩むことにしますニコニコ

 

 

とりあえず大学の願書を出してみましたニコニコ

結果発表が楽しみです爆  笑

 

さて、そんなローハン君の祖父のエクラムさんは魅力上げ中ですラブ

諜報員キャリアには魅力スキルが必須みたいです

論理学ばっかり上げてたので、魅力スキル頑張って貰わなければニコニコ

 

ナオキさんは魅力上げ中です

ヴァンパイアだし(?)魅力マスターまでいきたいなぁと思ってますニコニコ

 

そんなナオキさんですが、ようやく絵画の願望をクリアです爆  笑

(スクショを取り間違えて右下がエクラムさんになってますm(__)m)

絵画スキル自体はだいぶ前にマスターしていたのですが…

特質に完璧主義者をつけていて、作品の完成までの時間が長くて逆に手間取ってました…ガーン

 

次の願望はマスターヴァンパイアですニコニコ

(ついでに他のヴァンパイア関連の願望も取れそうなら取ろうかなと思ってます)

 

 

ランクとしてはマスターヴァンパイアになりました

 

ジョセフさんは宇宙飛行士キャリアに必要なフィットネススキルを上げてもらってますニコニコ

だいぶスマートになったような?口笛

 

今日ほとんど出番のないリリスちゃんは今は連続ロマンチストの願望を達成すべく頑張ってます爆  笑

そしてお着替えしました照れ

今のキャリアが逃走ドライバーなのですが、前の服だと逃げ遅れそうかなって口笛

(着替えてお仕事に行くんですけど)

 

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

ABEMAプレミアム