月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【1代目】(17)ホアンの誕生日【シムズ4プレイ日記】

🌟前回のお話🌟

ホアンのスーパー幼児化を目指していると誕生日がやってきました

 

 

ギリギリですが誕生日パーティを開きます

パーティが終わるまでにスーパー幼児化できるかな?

 

エンターテイナーは、いつものゴーストの人です

この世界の子供はゴーストを怖がらなくてイイですね

 

そして誕生日パーティの目標が出ないという…バグかな?

仕方ないので、このままパーティを進めます

スキル上げ優先したいので、ちょうどいいのかも?

 

ですが…

 

 

ケーキの炎を吹き消す前にホアンの年齢が上がりました

スーパー幼児にはなれず

特質はダイスで、きれい好きになりました

 

 

願望は青年実業家にしました

 

 

子供化したホアンは、こんな感じです

まだまだ可愛い感じですね

 

そして、その夜…

 

 

マリアの陣痛がきました

誕生日中じゃなくてよかったです

ホアンの誕生日はブロンズメダルでした…ゴールドメダル欲しいです…

 

出産は自宅でしてもらいました

 

 

そして誕生したのはレーガ家で初の女の子です

リアンという名前にしました

 

 

ホワキンパパは執筆スキルがレベル10になりました

子供たちにカッコいい姿を見せたかったのかな?

スキルマスターおめでとうございます

 

 

願望はクリア出来てませんが、報酬ポイントは溜まっていたので商売上手の特質をゲットしました

途方もないお金持ちの願望が、ほんと割と辛いです…

 

 

リアンのお世話をしているとホワキン君の子育てスキルがレベル6になりました

 

 

スクショを撮り忘れましたがマリソンとホアンはサウルス家に、お出かけしてきました

そして自宅にサウルス家の子供達を呼んで遊んでます

これでマリソンの願望も叶えられそうかな?

 

 

食器の片付けは育ちのためにホアンやマリソンにお願いしています

マリソンは食洗機を使うのに、ホアンはいつも手洗いです

きれい好きだからかな…?

 

 

マリアはセレブランクが3になりました

 

 

ホアンは社交スキルがレベル3に

元、大人しい性格なので、あまり社交的なイメージはないんですが家庭内ではよくお喋りしてます

 

 

そんなホアンは青年実業家の願望のためにチェスを頑張ってます

(チェステーブルを購入しました)

精神スキルがレベル4になりました

 

 

ついでにマリソンにもチェスを覚えてもらってます

マリソンの精神スキルがレベル6になりました

 

 

そして、とうとうマリソンの願望を達成です

ティーンになるまでに達成できてよかったです

 

 

次の願望は天才芸術家にしました

マリアみたいに絵画も頑張ってもらおうかな?

それともホワキン君みたいに音楽や執筆スキルを頑張ってもらおうかな?

 

 

マリアも執筆スキルを頑張ってます

ベストセラー小説家が今の願望です

執筆スキルのレベルは8になりました

 

そして、とうとうマリソンの誕生日がやってきました

次回はマリソンの誕生日パーティをしたいと思います

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 

ABEMAプレミアム