月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【2代目】(19)2度目のスターライトアワード【シムズ4プレイ日記】

こんばんは、ご無沙汰しておりますプレイヤー月野です

少し体調も戻ってきたので、更新を復帰したいと思いますm(__)mよろしくお願いします

とはいえ本調子ではない&私事ですが家族が週末手術をするので、しばらくの間はのんびり更新になるかもしれません

 

🌟前回のお話🌟

スターライトアワードに行ったら終わってました

 

 

 

さて、ここでショックな出来事が…

…プレイのスクショが消えました…😭

なので前回記事から少しの間のプレイ記録がザックリ、スクショなしのものになります

…1月ほど前の記録なので詳しく覚えてません😭←記憶力ゼロプレイヤーです

 

とりあえず前回のお話から今回までの間でプレイヤーが覚えているダイジェストです

 

・1代目の第2子ホアンが大学3学期目を終えました。ここで卒業と思ってた、うっかりプレイヤーですが途中で単位を落としているので、もう1学期通わないといけないという事実が発覚しました

 

・とはいえ、そろそろホアンを結婚させてあげたいプレイヤー。レーガ家は家族のスペース的に厳しいと感じたので、ホアンと恋人のアヴァちゃんを結婚させ、子作りしてから別世帯にすることにしました。

↑後から考えると、少しの間ホアン、アヴァちゃんを同居してもらっても良かったかなぁと思います…

 

・ホアンとアヴァちゃんの間に生まれた子はカレブ君と名づけられました。ホアンとヴァンパイアシムのカレブさんは仲が良かったので、そこからもらったのかなぁとプレイヤーは妄想してました

 

まぁザックリと押さえておいてもらえれば嬉しいのはこの辺りです

なので今回からホアンは別世帯になってますm(_ _)m

 

それでは長い前置きですが、今回のプレイをしていこうと思います

 

 

さて、最初は2代目マリソンのスクショから…☺️

とはいえ注目して頂きたいのは左上のお知らせ欄です

実はこの日、アリー(3代目アリソン)のお嫁さん候補を探していました💕

 

今回の婚活からクラブを使って婚活をしてみたのですが、凄く便利で驚きました

年齢とか未婚とかでクラブメンバー選べるんですね😲

次からの婚活も活用していこうと思います📝

 

それにしてもクラブのスクショが参加してないマリソンのアップだけとか、プレイヤーの残念さが浮き彫りになってる気がします…

 

 

この時点ではアリーのお嫁さんにリディアちゃんが気になってるプレイヤーです😻💕

フリーガンの特質が気になりますが…これはこっそり入れたエコライフの特質ですね

物資主義の反対、みたいなイメージなのかな??

レーガ家は割とお金持ち(1代目マリアとホワキン君のおかげですが)なので、そこが気になりますね

 

ガブリエラさんはゼスト・ジョニー君の娘さんセルジオ・ロメオさんの息子さんの子供です

セルジオ・ロメオさんはホワキン君の同居人でしたし、ゼスト・ジョニーさんはアリソンの歳の離れた友人だったので子孫を残したくて)

せっかくなのでお嫁さんにいいかも?と思っていたのですが、悪人の特質を知ってしまったのです…

レーガ家は悪人系は迎えない方向にしたいので、また次世代に期待ですね💦

 

 

アリソンの婚活のためのクラブですが、実は男性メンバーもいます

そのうちの1人がカレブ君✨

髪型と名前を見てヴァンパイアのカレブさんに似ていてビックリしました😲

近づくと似てませんが特質もいいし、アンナのお婿さんにいいかもなぁと思ってます💕

 

 

そういえばクラブ中、外で腕立てしているお嬢さんが…😲

えーと、何かうちにご用ですか??

ちなみに彼女はアリソンの婚活用クラブのメンバーではありません

 

 

さてクラブも終わって、リビングでアリアナちゃんからアンナへ「ごめんなさい」を教えてもらってます

協調性の報酬特質【仲裁役】をゲットしてみたいんですよねー✨

 

 

何回かの教育の後、無事仲裁役の特質の水準まで来ました✨

あとはこの水準をキープしてもらえばいいんですね

頑張ろうね、アンナ✨

 

 

さて、その頃、アンナの兄アリーはグルメ料理のスキルがレベル3になってました

普通の料理スキル自体はマスターしてます✨

なので彼のキャリアには料理関係のキャリアもいいかなぁー✨

アリーは執筆スキルもマスターしているので、小説家を目指してもらおうかなぁとも思っていたり…もう少し悩むことにします☺️

 

 

さてその頃、アリアナちゃんが食通の悩みをゲットしてました

あー、レーガ家のみんなの料理、美味しそうですもんねー(アリアナちゃんとアンナ以外m料理スキルマスターです)

まぁ、食通の悩みなら料理はいいものしか作らないので大丈夫ですよー、アリアナちゃん✨

 

 

さて、2度目のスターライトアワードです

司会がエコマスターのグリーンバーグ・ノックスさんでした

彼もエコライフの影響ですねー

それにしてもエコマスターさんがなぜ司会を…?と少し気になります

 

 

さて、マリソンも無事、スターライトアワードで賞をもらいました

おめでとうー、マリソン✨

まぁ貰ったのは俳優の賞ではなく、執筆の賞なのですが…あれ、できれば俳優の賞が良かった、な…😅

 

 

まぁ、でも嬉しそうなのでよしとしましょうか

ノックスさんが温かい目で見守ってくれてます☺️笑

 

 

願望も1つ進みました

あとはセレブランクを上げて、ゴールド演技ですね

セレブランクが不安だなぁ…💦

 

そして嬉しそうなマリソンのスピーチですが、周りの人はもう帰りたいってなってます

あー、マリソン、あんまり長いスピーチはやめてもう帰っておいでー

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッとして頂けると励みになりますm(_ _)mキラキラ

 

レガシープレイ2代目マリソン第1話はこちらから↓

 

 

 

レガシープレイ最初からはこちらから↓