月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【2代目】(20)リアンの婚活【シムズ4プレイ日記】

🌟前回のお話🌟

✅ホアンのその後ダイジェスト

✅2度目のスターライトアワードへGO

 

 

さて前回hアリーの婚活も開始しましたし、並行して1代目第3子リアンの婚活も開始したいと思います

さっそく前回習得したクラブの術を使ってメンバーに集まってもらいます

集まったメンバーは…

 

 

ハリス・キデオンさん

ちょっと某賢者様に雰囲気が似てるかなぁとプレイヤーは思ってます☺️

無職はまぁいいとして、無精者と自信家の特質が気になりますね…

まぁ兄のマリソンが無精者なのでリアンは慣れてる(?)かもしれません

 

 

2人目はムラカミ・マサトさん

和風の名前の金髪ガイです

やっぱり無精者が気になるところ

海の子&無精者で、むしろマリソンと気が合いそうですね

 

 

3人目はハリス・ジェブさん

その紙袋はなんですか?素顔めっちゃ見たいです

そして3人目の時点で、すでに苗字が被ってる件

今度は逆に、きれい好きの特質を持ってます

きれい好きかー…シムズ4の特質だとちょっと厄介かなぁと思ったり…

 

もう少しメンバーを増やしたりしてお相手探そうかなぁと思います

 

 

一方のアリーはグルメスキルがレベル4になりました✨

隣ではアンナがお皿洗いの手伝いをしてます

兄妹仲も良さそうでプレイヤーは嬉しいです💕

アンナがティーンになったら料理役交代しようと思っているので、それまで頑張ってアリー✨

 

 

さて料理後のアリーには学校の課題をしてもらおうと思います

今回は両親のアリアナちゃんとマリソンにも手伝ってもらいましょう✨

 

アリアナ「なんだかゴチャゴチャしてませんか?」

マリソン「そうだ!この回路をこうすれば!!」

アリアナ「さすが、マリソンくん💕」

マリソン「イエーイ、アリアナの助言があってこそだぜ✨」

アリー「(早く完成させたいなぁ)」

 

 

完成後、すごく嬉しそうな両親と対照的に冷静なアリー

アリアナちゃんとマリソン夫婦、本当に仲良くていつまでも可愛いなぁと思います☺️

あ、アリーも、もちろん可愛いですよ(フォロー?)

 

 

その後、アンナの方の課題も手伝ってもらいます

アンナの精神スキルがレベル8になりました

マリソンはアリーの手伝いのおかげで集中ムードレットもついてます…これで早く終わるかな?

 

 

完成して早々、ベッドに帰りたがるアンナ

こんな精巧な課題したら疲れますよねー

でも、あなたの体力はまだ余裕があるので、もう少しだけスキル上げお願いしますー(スパルタ)

 

 

というわけでチェスをしてもらって精神スキルがレベル9になりました

あと少しでマスターですね✨

 

 

一方、その頃、リアンの婚活再びです

実は、クラブに少しいいなぁと思うシムがいました

 

 

大人シムなので迷ったのですが…アチャリヤ・アドビクさんです

オタクで犬好きです、せっかちの特質が少し気になりますが…

あと郵便配達のシムです

いつもレーガ家に来てくれるのはお姉さんシムなのですが、うちにも郵便物配達して欲しいです、キャリア服見たいです

ということでプレイヤーは彼をリアンの相手に決定しました

 

 

ということでファーストキスしましょう

リアンも若者になって、だいぶ経つので、サクサクっと結婚まで行きたいところです

 

 

ビックリ顔のアドビクさんと積極的なリアン

あー、アドビクさんオタクだしシャイな感じなのかも…じゃあ、ドンドン押すしかないですね←

 

 

ということで初ウフフもしてもらいました

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッとして頂けると励みになりますm(_ _)mキラキラ

 

レガシープレイ2代目マリソン第1話はこちらから↓

 

 

 

レガシープレイ最初からはこちらから↓