月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【1代目】(16)目指せスーパー幼児【シムズ4プレイ日記】

🌟前回のお話🌟

マリアが誕生日を迎えました

新しい家族が増えそうです

 

 

ホワキン君が昇進しましたキラキラ

生真面目なミュージシャンです

外見とのギャップも素敵だなと思いますラブラブラブ

 

 

ホアンは思考スキルがレベル4になりましたキラキラ

また一つ賢くなったね、おめでとうホアン爆  笑

 

 

お兄ちゃんのマリソンは創造性スキルがレベル10になりましたキラキラキラキラ

さすが音楽家ホアキン君と芸術家のマリアの子、といった感じですねキラキラ

楽器はとりあえずヴァイオリンを頑張ってもらおうかなと思ってますニコニコ

 

 

さて芸術家のマリアですが最近は執筆スキルを頑張ってもらってますキラキラ

執筆スキルがレベル6になりましたキラキラキラキラ

芸術、音楽、執筆と感性豊かな女性を目指してもらってますニコニコ

 

 

弟ホアンの想像スキルもレベル4になりましたキラキラ

スーパー幼児にギリギリ間に合うかな???

頑張ります爆  笑

 

 

ホワキンパパはピアノスキルがレベル7になりましたキラキラ

色々な楽器を弾ける多彩な音楽家を目指してもらってますニコニコキラキラ

後ろではマリソンもヴァイオリンを頑張ってますねキラキラ

親子でセッションも楽しそうですラブラブラブラブ

 

 

そういえば昇進してホワキン君がスーツで出勤するようになりましたびっくりラブラブ

カッコイイラブラブラブラブ

シックな格好も似合いますねラブラブ

 

 

マリソンはようやくヴァイオリンスキルがレベル2になりましたキラキラ

まだ子供なことを考えると凄いのかなぁとも思いますびっくりキラキラ

そして私服の時のメガネがやっぱり気になりますびっくり

 

 

ホアンは想像スキルがレベル5になりましたキラキラ

スーパー幼児になれるかな??アセアセ

一人で絵本を読んでる姿可愛いなぁと思います照れラブラブ

 

 

会話スキルがなかなか上がらなかったのでマリアとカードで遊んでみました

会話スキルがレベル5にキラキラ

けれど、とうとうホアンの誕生日が…アセアセ

後少しなんだけど間に合うかな…アセアセアセアセ

そして詰め込み教育すぎて、ホアンの食事の欲求が真っ赤になって悲しくなってますガーン

ごめんね、すぐご飯にしようねガーンアセアセ

 

 

さて、ここで新家族に引っ越してきてもらいましたキラキラ

(レガシーチャレンジでは家族の引越しはOKのようです。配偶者にするのは無理みたいです)

マリソンの願望をクリアするための子供シムが見つからなくて、苦渋の決断ですえーんアセアセ

 

引っ越してきた家族は別データでプレイしているサウルス一家です

ルームメイトの女の子同士と男の子同士が結婚して1つの家で暮らしています

そちらのデータでは子供はいないのですが、遺伝子操作(?)で子供作ってみましたキラキラ

 

 

さて、そんな家族が引っ越してきたことを知らないマリソンはヴァイオリンスキルを上げますキラキラ

ヴァイオリンスキルがレベル3になりましたキラキラキラキラ

今日はホアンの誕生日なので、翌日の日曜日に挨拶に行く予定です爆  笑

 

 

そのままヴァイオリンを弾き続けてレベル4にキラキラ

 

 

ホワキンパパはマリソンとの会話で魅力スキルがレベル3になりましたキラキラ

願望の途方もないお金持ちをクリアしたら魅力スキルも上げたいなぁとか思ってますラブラブ

ミュージシャンですし口笛ラブラブ

 

 

マリアは料理スキルをマスターしたので最近はグルメ料理のスキルを上げていますキラキラ

レベル2になりました

レーガ家のご飯が豪華になってますてへぺろ

 

 

そしてホアンの詰め込み教育もギリギリで頑張ってますアセアセ

マリアの子育てスキルがレベル7になりましたキラキラ

上がって欲しいスキルはそっちじゃなかったアセアセアセアセ

 

 

そしてギリギリですがホアンの誕生日を開始しましたアセアセ

誕生日中もスキル上げをギリギリまで頑張るつもりですアセアセアセアセ

さて間に合うのかな…アセアセ

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 

ABEMAプレミアム