月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【1代目】(19)ホアンは出会ってしまった【シムズ4プレイ日記】

🌟前回のお話🌟

マリソンが誕生日を迎えてティーンに

リアンが誕生日を迎えて幼児になりました

 

せっかくなので皆をお着替えさせようと思いますキラキラ

 

 

ホワキン君はセレブっぽく大人な男性を目指しましたキラキラ

 

 

マリアは芸術家なマダムをイメージラブラブ

 

 

マリソンは夏だしカジュアルな感じですキラキラ

 

 

ホアンも半袖でカジュアルにキラキラ

 

 

リアンは髪の毛をツインテールにしてスカートを履いてもらいましたラブラブ

 

今回は普段着だけを着せ替えましたニコニコ

そうプレイヤーはこの時、知らなかったのです…

 

 

リアンの部屋着は、こんな感じでファンキーなことをびっくり

その眼鏡はなんなの、リアン?びっくり

まぁ、楽しそうだし、そのままにしておきますてへぺろ

 

 

マリソンが悲しいムードレットをつけていたので、何かと思ってみてみると…

…陸に縛られてでしたびっくり

そういえばマリソン、特質【海の子】だもんね…そんなムードレットあるって知らなかったです…ガーン

 

 

お茶目な特質になったリアンは欲求ゲージが赤くなると怒るタイプでしたアセアセ

そういえばマリソンもよく怒っていたなぁアセアセアセアセ

 

 

お兄ちゃんのマリソンは料理スキルを頑張ってますキラキラ

レベル3になりましたキラキラ

個人的に料理ができる男性って素敵だなって思いますラブ

 

 

あと、ティーンになって体型がポッチャリしてる気がするのでフィットネススキルも上げようと思いますアセアセ

ガチムチがいいか細マッチョかで悩んで、とりあえずフィットネス器具を置いてみましたキラキラ

細マッチョもいいと思うので、ボクシングに変更するかもしれませんニコニコ

 

 

バイオリンも頑張ってますキラキラ

レベル5になりましたキラキラ

 

 

学業も頑張っていて、A評価の高校生になりましたキラキラ

 

 

弟のホアンは精神スキルをレベル上げ中ですキラキラ

レベル9になりましたキラキラ

スキルマスターまでもう少しですねキラキラキラキラ

 

 

学校の成績はB評価ですキラキラ

A評価を目指して頑張ろうね、ホアンニコニコキラキラ

 

 

さて幼児になった娘リアンはおまるスキルがレベル2になりましたキラキラ

レベル2になると大人の手を借りずに住むのでプレイが楽です口笛

 

 

ホワキンパパはピアノスキルがレベル8になりましたキラキラ

楽家として頑張ってますねキラキラキラキラ

 

 

マリソンは将来に向けて器用さスキルも上げていますキラキラ

レベル3になりましたキラキラ

もう少しで家具のアップグレードができるようになりますキラキラ

 

 

兄弟でチェスをしていると、ホアンの精神スキルがとうとうレベル10になりました爆  笑キラキラ

おめでとうホアンキラキラ

ホアンは真面目にチェスのことを考えているのに、マリソンは上の空ですねキラキラ

 

 

今度はホワキンパパとチェスですキラキラ

このままホアンは論理学も上げていきたいかなって思ってますキラキラキラキラ

ホワキンパパの評判が良いに変化しましたラブラブ

ホワキンパパ、いい人ですもんね、世間にもそれが広がったみたいで嬉しいですラブラブラブラブ

 

 

論理学のレベルも2になりましたキラキラ

おめでとうございますキラキラキラキラ

 

 

さてホアンとホワキンパパがチェスをしている横では、リアンが踊ってました音譜

移動スキルがレベル3になりましたキラキラ

 

 

その後はおもちゃで遊んで想像スキルがレベル2にキラキラ

 

 

マリアは執筆スキルがレベル9になりましたキラキラ

スキルマスターまで後一歩ですねキラキラ

頑張れ、マリアキラキラキラキラ

 

 

ホアンは課題の工作をしていて創造性スキルがレベル4になりましたキラキラ

元、大人しい特質ですし、芸術家マリアの子なので、なんとなく工作は得意そうだなぁと思ってますキラキラ

 

 

マリソンは読書をして器用さスキルがレベル4になりましたキラキラ

 

 

チェスをしているとホアンの論理学スキルがレベル2になりましたキラキラ

そこにちょうど兄マリソンが

 

「イエーイ、すごいじゃんホアンキラキラ

「フフ、ありがとう、兄さん」

 

この2人は陽気な兄としっかり者も弟のイメージです

 

 

家族でご飯を食べているとリアンの会話スキルがレベル2になりましたキラキラ

ところでリアン、よくお皿を叩き落とすんですが…アセアセ

マリソンもホアンも、そんな事をしなかったのでビックリですアセアセアセアセ

その度にマリアやホワキンパパに指導してもらうんですが…なかなか悪い癖が治りませんえーん

 

 

さて、せっかくの土曜日なのでマリソンとホアンはカフェに出かけることにしましたキラキラ

街にカフェがないのでDLして建ててみましたキラキラ

マリソンやホアンの友達を見つけやすくするためにティーンの街の区画特質をつけていますキラキラ

店員のサカモト エリカさんが、すごく可愛いですラブラブラブ

 

 

ヤンチャそうなティーンのシム発見ですキラキラ

すごい顔でマリソンを見てますねガーン

まぁカフェでゴミの話をするマリソンも、どうかと思いますがアセアセアセアセ

 

アリ君以外、ティーンを見つけられずに帰宅

割と大人や若者ばっかりでした…残念ですえーん

 

 

帰ってマリソンは読書をしますキラキラ

器用さスキルがレベル5になりましたキラキラキラキラ

 

「やっぱり家が落ち着くぜキラキラ

 

 

リアンも着々とスキル上げ中ですキラキラ

想像スキルがレベル3になりましたキラキラキラキラ

 

同時に、不思議な音がして、ホアンに新たなお年頃がやってきました

あー、親にくっつくやつね、と思ってたら…ニコニコ

…ホアンの場合はスピリットアニマルに出会っちゃったらしいです

…何それ?と思ってると??

 

 

ホアン?!

 

熊の着ぐるみで生きていくの!?暑くない?←問題はそこじゃないアセアセ

 

うーん、まぁお年頃らしいですし、しばらく様子を見る、しかないのかな?アセアセ

 

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 

ABEMAプレミアム