月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【1代目】(20)野菜はイヤだ【シムズ4プレイ日記】

🌟前回のお話🌟

次男のホアンがスピリットアニマルのクマに出会いクマになりました

 

熊って書くと猛獣っぽくて、クマと書くとぬいぐるみっぽいなぁとか、どうでもいいことを思うプレイヤーですキョロキョロ

 

 

弟のクマ化をスルーしてマリソンはフィットネススキルを上げてますキラキラ

レベル2になりましたアップ

お腹周りが気になる今日この頃ですガーン

ところで夏なのに長袖で暑そうだなぁとか…あ、もしかして汗をかいて痩せるため?びっくり

 

 

弟のホアンはクマのまま実験をしてます

その手では余計に難しそうだなぁとかびっくり

ある意味、器用なのかもしれませんてへぺろ

 

 

その後、ホアンが悲しいムードレットをつけていて何かな?と思ったら…アセアセ

…クマの着ぐるみを脱ぐと、つくみたいですガーン

そっか…そんなにクマが好き…というかクマになりたいのかぁ…ガーンアセアセ

 

 

さて兄マリソンはフィットネススキルが低く、すぐに運動をやめてしまうのです…ガーン

まぁ、今まで甘やかしたボディですもんね…えーん

仕方がないので器用さスキル上げをしているとレベル6になりましたアセアセ

器用さは母マリア譲りかな?ニコニコ

 

 

その後、読書をして器用さスキルがレベル7になりましたキラキラ

そういえば今は運動着の時だけ眼鏡なんですよね、マリソンニコニコ

子供の時のメガネをかけていたので、プレイヤーの中では目が悪いイメージなのですが…アセアセ

メガネがよく似合うなぁと思うので、将来は常時メガネもいいかもしれませんニコニコ

 

 

ホアンはクマのままで論理学スキル上げです

その手でチェスのコマを使うなんてやっぱり器用だなぁてへぺろ

集中状態のムードレットまでついてますニコニコ

 

 

さて、ママのマリア…略してママリアは、ようやくキャリアの選択まで来ましたキラキラ

子供たちのために休みを取りつつも頑張ってたもんねラブラブ

彼女には絵画の達人を目指してもらおうと思いますキラキラ

 

 

マリソンはルネッサンスシムの第一段階をクリアして第二段階に来ましたキラキラ

と、ここで問題が…第二段階の目標に【大人になる】という項目がガーン

マリソン、まだティーンなんですけどガーンアセアセ

これはカンペキに選択失敗ですね…次からは気をつけようえーん

 

 

ともあれ、4つのスキルでレベル4になる、という目標だけでもクリアを目指して頑張りますキラキラ

執筆スキルがレベル3になりましたキラキラ

 

 

ママリアは論理学スキルがレベル2にキラキラ

絵画のプロには論理学スキルもいるみたいなので、論理学スキル上げを始めましたキラキラ

隣ではホアンがクマのままご飯を食べてます

 

「ママ、ボク、将来クマになりたいんだ」

「ウフフ、そうなのね。クマ可愛いものね」

「そうなんだ!それにカッコイイし強いんだよ!クマはさ…(以下、延々とクマについて語る)」

「ウフフ、ほんとにクマが好きなのねー」

 

ママリアは大らかで何でも受け入れるイメージです

 

 

さて、ママリアとホアンがそんな会話をしている頃、マリソンは運動スキルを頑張ってあげていましたキラキラ

やっとスキルレベル3ですキラキラ

運動スキルって上げるの大変だなぁと、しみじみ思いますえーん

 

 

パパのホワキン君ことパパキンは珍しくお料理してますキラキラ

料理スキルがレベル3になりましたキラキラ

 

 

末娘リアンは、おまるスキルがレベル3になりましたキラキラ

 

 

リアンおめでとうーラブラブと、おまるスキル成長を眺めていると、パパキンが台所で正座してご飯を食べてましたガーン

つ、机で食べて…何だか悲しくなっちゃいますえーんアセアセ

 

 

 

 

気を取り直して…リアンは思考スキルと会話スキルがレベル3になりましたキラキラ

今回もスーパー幼児目指して頑張ってますキラキラ

 

 

学校から帰ってきたホアンは精神の願望をクリアしましたキラキラ

次は創造性の願望にしようかな?と思ってますキラキラ

 

 

創造性スキルがレベル5になりましたキラキラ

 

 

そんな風に弟が頑張っていると…

兄マリソンは好き嫌いを起こしてましたガーン

 

「もう野菜なんて食べないゼー!」

「あらあら、ウフフ…こっそり野菜入れるしかないかしら?」

 

 

そんなことを思ってるママリアをよそに、料理するマリソン

料理スキルがレベル5になりましたキラキラ

まぁプレイヤーの指示なのでベジタリアンの料理なんですがアセアセ

ベジタリアンの料理の方が太りにくいのかなぁとアセアセ

いつもプレイするシムがふっくらしちゃうので…えーん

 

 

ママリアはとうとう、執筆スキルがレベル10になりましたキラキラ

スキルマスターおめでとうキラキラキラキラキラキラ

 

 

ホアンは創造性スキルがレベル6にキラキラ

 

 

リアンは思考スキルがレベル4になりましたキラキラ

みんな、着々とスキルが上がってきてますね

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 

ABEMAプレミアム