月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【1代目】(23)お着替えしましょう、そうしましょう【シムズ4プレイ日記】

🌟前回のお話🌟

リアンが誕生日を迎え、子供になりました

 

さて早速リアンのお着替えです

黄色いお洋服を着ていたので、そのままのイメージで半袖にしてみました

 

 

そういえばリアンのパジャマの足元がウサギさんでした

実は…

 

 

ママリアも

 

 

ホワキンパパもウサギスリッパなんです

パパとママのスリッパがうらやましかったのかな?

 

 

 

ついでにママリアのドレス姿も変更

ミニスカートは流石に若すぎるかなとロングドレスにしました

そしてホワキンパパの着替えを忘れました

 

 

マリソンに電話がかかってきて、誰かなと思ったら…ほんとに誰だろうって2度見しました

彼は前にチラッと出てきたサウルス家の長男のルークでした

元々赤毛なのにどうしたの?と思ったんですが…そういえば彼のお母さん、水色の髪をしてるんですよね

 

シムを作る画面で黒髪のパパと水色髪ママの間に赤毛の彼ができた時は、ほんとナゼ?状態だったんですが、ママの方が赤毛を染めてるってことかな?

ティーンになってママの髪みたいに染めたのかな…うーん?

 

 

さて、謎は置いておいて、リアンはジャングルジムを楽しんでくれているみたいです

願望目標を1つクリアしました

 

 

マリソンは執筆スキルをお勉強中です

スキルレベルが5になりました

トイレでも本を読むのはエライようなダメなような?

あと、すぐに水たまりを作るのはやめてほしいです…マリソン無精者だからなぁ…

 

 

ホワキンパパは、楽器の魔術師に昇進しました

 

 

弟ホアンは天才芸術家の願望を達成です

次の願望はリアンと同じ運動の願望にしました

 

 

リアンはタイピングを練習して運動スキルを上げてます

スキルレベルが4になりました

 

 

ホアンもタイピングで運動スキルを上げてます

運動スキルがレベル4になりました

タイピング用にもう1台パソコンがいるかもしれませんね

 

 

ホワキンパパはキャリアの日課をこなしつつ、願望のために毎日作曲してもらってます

ピアノスキルがレベル9になりました

それにしても4曲作曲の目標がわりと辛いです

 

 

リアンは運動スキルがレベル5になりました

 

 

やっぱりパソコン2台いるなぁと言うことで、リアン用の机を用意しました

 

 

ついでに屋外のウンテイを、もう1台追加です

 

 

リアンの運動スキルがレベル6に

パソコンとか机は黄色の方がよかったかなぁ…

最初の服が黄色でしたし、何となく、リアンは黄色好きのイメージです

 

 

マリソンはフィットネススキルがレベル4になりました

運動着がいい加減、暑そうだったので半袖にしました

 

 

ホアンとリアンは2人で運動スキル上げ中です

ホアンの運動スキルがレベル6になりました

 

 

続いてリアンも運動スキルがレベル7に

 

 

マリソンは自室横のバスルームをグレードアップ中です

そういえば最近、器用さスキルを上げてないなぁって気づきました

器用さスキルがレベル8になりました

 

 

そしてホアンの誕生日がやってきました

 

マリソンの誕生日も、もうすぐみたいです

 

次回はホアンの誕生日をしたいなぁと思います

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 

ABEMAプレミアム