月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

【シムズ4】スターウォーズパックその1(Star Wars Journey to Batuu)

前回、新家族をご紹介します、と宣言しましたが…

そういえば昨日はStar Wars Journey to Batuu(以下スターウォーズパックと表記しますm(_ _)m💦)の発売日だったので今回はそちらのプレイレポをしていきたいと思います

 

少しでも早くお届けしたいなぁと思ったので今回の記事は7時投稿にしましたが、明日からはまた17時投稿に戻る予定ですm(_ _)m

 

 

さて、プレイヤー月野にとってのスターウォーズは…

 

ダースベーダー勢力と主人公勢力が戦ってるんだよね?

ライトセーバーかっこいいよね、欲しい

・某ランドのアトラクションは大好きだよ!

 

という感じでスターウォーズをほぼ知らない感じです

(2つ前くらいの作品は劇場で見たと思うんですがストーリーすら忘れましたorz💦)

 

そんな私がスターウォーズを購入した理由は…今までのパック全部コンプしてるし、ついでに買うかーという、うっすい理由です💦

まぁライトセーバー手に入るといいなぁとか

 

では早速プレイしていきましょう

 

今回のパックは休暇で訪れられるエリアが追加されるみたいなので、既存の世帯でプレイしていこうと思います

といいつつ、このブログでは初紹介の2人世帯です

 

 

 

いつもガチガチにシムを管理しちゃうので自由に過ごすシムを見たくて作った2人組です

 

恋人とかではなくルームシェアの2人組ですキラキラ

 

サバサバしていて、けれど根はロマンチストな女軍人ゾーイさんと

陽気に見えて、壁を作るコメディアンのブロディさん

 

そんな2人世帯です

(昨日の予告で紹介しますと言っていた世帯です)

 

一応ゾーイさんをメインに眺めていたので以下女軍人家(仮)とでも呼ぶことにします

 

えープレイ始めたてなのですが、早速休暇を取ってもらいます

 

 

おー増えてますパトゥー

何となく聞き覚えがありますパトゥー(雑)

 

早速行って見ましょう

 

 

エリアは3つに分かれています

とりあえずライトセーバーレジスタンスがくれるんだっけ?とレジスタンスのキャンプに降り立ちます

 

 

すると到着と同時にこんなお知らせが

フムフム、お金がシムリオンとは別なんですね

女軍人家は作り立てて、そんなにシムリオンがないので丁度いいかもしれませんキラキラ

 

 

降り立つとバトゥーでの衣装になりヒントが表示されました

途中で消しちゃって焦りましたが、キャリアのボタンをポチッとすると再度表示できました

 

えーレジスタンスエリアに降り立ったものの、最初のクエストは中央のエリアで行うみたいなので移動します

 

 

中央のエリアの酒場のようなところで料理を注文して見ました

が、あれ?ドッキング・ベイ7で料理を注文する、のクエストがクリアできない…?アセアセ

何で?と思っていると、ドッキング・ベイ7がここじゃないみたいです

 

 

空から見ると水色っぽく2つの建物が光っていて、そこが目的地みたいです

(画像は目的地の居住区の方です)

 

うーん、これはちょっと時間かかりそう?

2人同時は難しいかな…

 

ということでブロディさんには家に帰ってもらうことにしました

ここからはゾーイさん1人で冒険してもらいます

 

 

居住区でさっぱりしてもらうを選ぶと着替え画面になりました

動きやすそうな服をチョイスして見ました

 

で、何とか最初のクエストをクリアして、今度はレジスタンスの森へ

そこで今、2つ目のクエストをプレイしているのですが…登場人物が見つからない💦というところで詰まってます…レジスタンスの森をウロウロしてるらしいです…

 

もう少しスターウォーズパックを触れたら続きを書きたいなぁと思ってます

…でも正直、レガシープレイや普通のプレイの方が楽しいので…ちょっと続くかわかりません💦

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッとして頂けると励みになりますm(_ _)mキラキラ