月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

DHD編(10)五十鈴のオフ②

 

DHD編とは?

シムズ4のゲームパックDream Home Decratorで追加されるキャリア【インテリアデコレーター】になってキャリアトップを目指します

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210603104913j:plain

猫村家の3世代目に当たる五十鈴でプレイしていきます٩( 'ω' )و
ざっくりした家系図が気になる方は、よければ1話をご覧ください🤗

DHD編の目標は

①インテリアデコレーターのキャリアトップを目指す

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回のDHD編ではお馴染み(?)のハラ家に行ってリフォームし、五十鈴がインテリアデコレーターのキャリアトップになりました🤗
 

今回のお話

まだいるナカムラさん

f:id:tsukino0510:20210612215732j:image
前回から、実はまだ居ました、ナカムラさん。
自律でパソコンをしている五十鈴を追ってくる形でベッドルームまできてます。
初対面だしベッドルームはちょっとなぁと思うので、今度ドアにちゃんと鍵をかけようと思います💦
f:id:tsukino0510:20210612215810j:image
まぁ、そのうち飽きてモーションゲーム機をプレイし出しましたが…。
今、別の世帯もプレイしているんですが、モーションゲーム機大人気だなーと思います。
吸引力がすごいです。
f:id:tsukino0510:20210612215725j:image
五十鈴にはひたすらスルーで執筆スキルを上げてもらってました。
執筆スキルをマスターしました。スーパー幼児を持ってるので、あっという間でした😲
f:id:tsukino0510:20210612215722j:image
仲良し徒弟家のトマックスさんが仕事のお礼のメールをくれました。
f:id:tsukino0510:20210612215728j:image
お礼のメールだと思っていたら、左上にお知らせが出ました。
【以前のクライアントが五十鈴に仕事のオファーをくれました】だそうで…えーリピートとかもあるんですね😲
f:id:tsukino0510:20210612215716j:image
執筆を頑張っていると五十鈴の兄の直太朗が五十鈴を思いながらヴァイオリンを弾いてました。
その22時すぎてて近所迷惑だと思うんですよ、直太朗。とりあえずノックして家にお入りなさい?
f:id:tsukino0510:20210612215753j:image
仕方ないので迎えに行って少し話すとメモリーをゲットしてました。兄妹仲が良くてプレイヤーとしても嬉しいです。まぁ、直太朗はスズタロウの遺伝で意地悪か悪人かついてるんですけど…💦

次はアキヤマ家

f:id:tsukino0510:20210612215758j:image次の依頼はアキヤマ家でした。
25000シムリオン!ということでシムリオンに誘惑されました。報酬のシムリオンが高くなるほど、難しい仕事な気がするのと、デフォシムのお宅なので五十鈴1人で行ってもらおうかなーと思います。
f:id:tsukino0510:20210612215719j:image
本を出版して五十鈴のセレブランクが1になりました。
おめでとう、五十鈴✨

ドラマ初回の日

f:id:tsukino0510:20210612215807j:image

テレビドラマ初回の日だったので、バーにお出かけしました。
自作のお豆腐建築バーです。結婚式場イメージですが、バーなのでテレビも置いてあるんですよね🤗
f:id:tsukino0510:20210612215735j:image
まぁ雪で見れなかったんですけれども。
みなさん、このバーのテレビは屋外なのでっ、雨の日と雪の日は見れないということをお伝えしておきます。(今まで気づかなかった人)
f:id:tsukino0510:20210612215749j:image
ということで、デフォ建築の魔法の国のバーに来ました。
f:id:tsukino0510:20210612215802j:image
ここでシーズン初回を見ます。
f:id:tsukino0510:20210612215746j:image
ちなみにここのバーテンダーミネルバさんです。
こう、なんだ高貴な魔法族ってイメージのチャーム家のご当主(?)ですよね??ちょっとイメージが…仕事とかせずとも不労所得で生きていそうというか…
f:id:tsukino0510:20210612215817j:image
ミネルバさん(あぁ…もっとお金を稼がないと…屋敷の維持費もかかるし、娘の教育費も、エミリアへの慰謝料もいる…)
みたいな感じでしょうか…。婚約者がいると思わなかったプレイヤーがダレル君とオリシムを結婚させちゃったんですよね…苦労人なミネルバさん…
そして、そんなミネルバさんに甲冑でドリンク代を割引してもらってるのはファバさんでした。
f:id:tsukino0510:20210612215820j:image屋外にはシメオン先生も甲冑で待機してました。
私のデータの賢者たちお酒大好き説が浮上しました。

今回のDHD編は?

五十鈴のオフをお伝えしました。
タウニーのナカムラさんとお話しして、兄の直太朗とお話しして、ドラマ初回のためにバーをハシゴしました。 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

DHD編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 
ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円