月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【2代目】(17)スキル上げ、なう【シムズ4プレイ日記】

🌟前回のお話🌟

ホアンがデデデンしました

 

ショックを引きずっているプレイヤーですが、そうも言っていられないのがレガシープレイえーん

マリソンの演劇スキル上げを再開しますアセアセ

 

今回からトイレに設置の鏡ではなく、部屋に鏡を設置してみましたキラキラ

(俳優の報酬の鏡で演劇スキルが上がりやすくなるみたいです)

 

演劇スキルがレベル9になりました、マスターまであと少し!キラキラ

頑張れ、マリソンキラキラキラキラ

 

 

 

息子のアリー(アリソン)も色々スキルを上げていますキラキラ

後継者候補(ほぼ確定)なので色々なスキルが欲しいところですキラキラキラキラ

器用さスキルレベルが4になりましたキラキラ

 

 

お金稼ぎ用の執筆スキルもレベル3になりましたキラキラ

 

 

料理も必要かなと料理係もしてもらってますキラキラ

料理スキルがレベル4になりましたキラキラキラキラ

アリー忙しい…ごめんね…プレイヤーはほぼ彼を見守ってますアセアセ

 

…ところでプレイヤーがアリーの左下のアイコンが好きすぎる問題が浮上しましたキョロキョロアセアセ

どの表情も好きでカットできなくて困ります…字がぼやけて見づらいので、次からはカットしようと思いますアセアセ

 

 

さてアリーの妹アンナも願望のためにスキル上げを頑張ってますキラキラ

運動スキルがレベル8になりましたキラキラキラキラ

アンナも運動スキルのマスターまであと少しですねキラキラ

 

 

さて、その頃、アンナとアリーのお母さんのアリアナちゃんはボディービルダーの願望を達成しましたキラキラ

報酬特質が長生き!そんな特質あるんですね、嬉しいですキラキラキラキラ

もう驚くくらい長生きして欲しいですっ

…マリソンにもこの特質欲しいなぁ…てへぺろキラキラ

 

 

次の願望は子育ての達人にしましたキラキラ

 

 

報酬ポイントが溜まっていたので汚れ知らずの特質を購入ですキラキラキラキラ

欲求系の特質を持ってるとプレイが少し楽になってプレイヤーが嬉しいです音符

 

 

さて、その頃、アンナも運動スキルがレベル9になりましたラブラブ

あと一歩頑張ろう、アンナキラキラ

 

 

アンナのお兄ちゃんのアリーも料理スキルがレベル6にアップですキラキラ

アリーは運動系は苦手だけど、多才で優しいお兄ちゃんのイメージです音符

 

 

さて一方のホアンです

頑張ってレポートを書いているとテレビゲームスキルがレベル8になりましたキラキラ

頑張って卒業しようね、ホアン

今度こそレポート提出忘れないようにしなくては…!

 

 

アリーは執筆スキルがレベル5にキラキラ

お金稼ぎように執筆スキルはマスターまでいきたいところです

 

 

リアンはレポートでダンススキルがレベル3になりましたキラキラ

 

 

さて、その夜、会話中にアンナの運動スキルがレベル10になり願望を達成しましたキラキラキラキラ

おめでとう、アンナ

恵まれた肉体かー…アンナの将来は、何のキャリアがいいでしょうね(気が早い)

運動キャリアはアリアナちゃんがいるので、それ以外で何かいいキャリアを見つけてあげたいです

 

 

次の願望は天才芸術家にしましたキラキラ

レーガ家の2つ目の願望は天才芸術家にすることが多いですニコニコ

ホワキン君もマリアも芸術家って感じだったので爆  笑音符

 

 

アリーは執筆スキルがレベル6になりましたキラキラ

ホワキン君によく執筆してもらってたなぁと少し懐かしくなりました

 

そういえばマリソンは大学が手探りで忙しくて、執筆も絵画もほぼ手付かずなんですよねアセアセ

(執筆だけ少し上がってます)

シムリオン(お金)を使うことが多いので、マリソンにもそろそろ何かお金稼ぎしてもらおうと思いつつ、俳優業を優先してます

そろそろ彼にもお金稼ぎの手段を考えてもらわなければ…

 

 

❤️おまけ❤️

 

マリソンが仕事の準備でアリアナちゃんに面白プレゼントするスクショラブラブ

仲が良くてほのぼのしたのですが、使い道がありませんでしたアセアセ

 

次回はレガシープレイをお休みして新家族をお披露目したいと思います爆  笑

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッとして頂けると励みになりますm(_ _)mキラキラ