月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

ホリデーを乗り切ろうシナリオ編

f:id:tsukino0510:20211222233446j:plain

ホリデーを乗り切ろうシナリオ編とは?

シムズ4のアップデートで追加されたシナリオモードのホリデーを乗り切ろう(期間限定シナリオ)のクリアを目指します

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20211222233945j:plain

昔(2回で挫けたスターウォーズ編用…に)作ったオリシム2人を最近、全く触ってなかったので彼女達でプレイしていきます。
ゾーイさんとブロディさんです。スターウォーズ編の後、しばらく自律で2人で見守ったりもしてたのですが、いい雰囲気だったこともあり、今回ホリデーを乗り切ろうシナリオにチャレンジしてもらいます。

ホリデーを乗り切ろうシナリオ編の目標は

①全ての世帯シムがネガティブなメモリーを持たない友人になる
or
②2人世帯のシムが愛憎一体の関係として恋愛関係になる
です。今回は②を目指そうと思ってます😌💞

前回のお話

https://sou-sims4.hatenablog.com/entry/ikuzi01

  

今回のお話

タイニーハウス(マイクロハウス)を使います

f:id:tsukino0510:20211223225502j:image
さて、今回はタイニーハウス(マイクロハウス)を使います
20000シムオリオンで入居できるお値段で作りました。ギャラリー共有しているので、ご自由にお使いください😌✨

www.ea.com

f:id:tsukino0510:20211223225359j:image
内装はこんな感じです。
シングルベッド2つとサラダだけ作れるキッチンがあります。庭(?)に屋外調理器を置いているので天気が良ければ暖かいものが食べられます😅
f:id:tsukino0510:20211223225408j:image
今回チャレンジしてもらうのは、こちらのロマンチックでクリエイティブ、本の虫なゾーイさんです。願望はソウルメイトです。
f:id:tsukino0510:20211223225505j:image
もう1人はこちらのブロディさん。一匹狼で美食家で本の虫です。願望は世界の友人です。一匹狼なのに世界の友人を目指すとは…何を考えてたんでしょうね、このプレイヤーは🤔(初期なので何も考えてませんでした😂)

プレイスタート

f:id:tsukino0510:20211223225417j:image
スタートしたての友好度がこちらです。すごく真っ赤😅
普段、悪人プレイをあまりしないので、こんなに真っ赤な友好ゲージは久々に見ました😂

f:id:tsukino0510:20211223225626j:image
なお、友好ゲージが真っ赤なだけでなく消えない恨みのメモリーを取ってます。関係性は大嫌いで敵です。
この状態から恋愛かー…大変そうだけど頑張ろうね、2人とも…!
f:id:tsukino0510:20211223225348j:image
ブロディさんは俳優キャリアについていたのですが、今回はあまり手のかからないスポーツキャリアに転職してもらいました。
f:id:tsukino0510:20211223225523j:image
そんなブロディさんが、最初にしたのはベークドポテトを作ることでした😂
f:id:tsukino0510:20211223225529j:image
一方のゾーイさんです。軍隊キャリアなのでフィットネススキルが必要なんですが知らない間にフィットネス嫌いになってました😅なので、このフィットネス嫌いを消しました💦
f:id:tsukino0510:20211223225351j:image
その次の瞬間、やっぱりフィットネス好きかも!となるゾーイさん。プレイヤーとしては、そっちの方が都合がいいんですが、情緒不安定に見えて、ちょっと心配になります😅大丈夫?正気じゃないとかついてないよね…😂
f:id:tsukino0510:20211223225514j:image
さて、一方のブロディさんです。お金が大分心許ないので、慌ててキャンパスを買って絵を描いて貰ってます。
あわよくば、その間にメモリー何とかならないかなーという現実逃避も兼ねてます。
f:id:tsukino0510:20211223225540j:image
そうそう、マイクロハウスだけだと心許ないので、区画特質にゆったり親密も入れておきましょうねー、そうしましょう
f:id:tsukino0510:20211223225333j:image
その甲斐あってか、ゾーイさんがブロディさんに話しかけにいきました
f:id:tsukino0510:20211223225426j:image
…が、何を話したのか、友好度がマイナスになってました💦意地悪コマンドではなかったのですが、さすが友好度真っ赤…さすが消えない恨みのメモリー😱
慌ててゾーイさんにもキャンパスを与えて話をやめてもらいました。まぁ、その直後にまたブロディさんが話しかけちゃってるんですが😱
この2人、元々、結構自律でも話すんですよね…今はちょっと、メモリーとか友好度とかの関係で我慢して欲しいんですが…💦
f:id:tsukino0510:20211223225629j:image
プレイヤーが、ちょっとこれどうしようかなーと思ってるとゾーイさんが絵画が好き!となってました。
趣味が見つかってよかったねー、ゾーイさん。お金稼ぎつつ、ちょっとほとぼり冷めるまで待とうか😂
f:id:tsukino0510:20211223225549j:image
さて、プレイヤーが手をこまねていている間にゾーイさんがキャリアアップしました。
f:id:tsukino0510:20211223225606j:image
続いてブロディさんも昇進です。

あっけない終わり

f:id:tsukino0510:20211223225546j:image
仕事後、絵を描くゾーイさんとブロディさん。今度は友好コマンドが通って、少し赤いゲージが減りました。うんうん、順調✨と思っていると…

f:id:tsukino0510:20211223225433j:image
は…?え…?なんと、ここでクリア通知が届きました😲
結果:悪く思わない(シム達がネガティブなメモリーをもたない友人になる)だそうですが…
f:id:tsukino0510:20211223225520j:image
この通り、2人の友好ゲージは真っ赤で…
f:id:tsukino0510:20211223225439j:image
消えない恨みのメモリーもついてます😭
どうやら、このシナリオ結構バグがあるみたいなんですよね🤔区画移動するとクリアになったりしちゃうとか見ました。今回は区画移動もしてないんですが、再開した途端にクリア通知が出たので…もしかして読み込み入るとダメなのかな…😭

自己流でやってみる

f:id:tsukino0510:20211223225446j:image
さすがに、このまま2人を置いていくわけにはいかないと、プレイヤーは当初の目標通り2人を恋人にするまで頑張ろうることにしました٩( 'ω' )و
とかプレイヤーが心意気も新たにしている間にゾーイさんが自律で侮辱に行きました😱大丈夫かな、この2人😱
f:id:tsukino0510:20211223225615j:image
案の定、赤いゲージが伸びました😱さすが消えない恨み…😱
f:id:tsukino0510:20211223225451j:image
ただ、ブロディさんの方はあんまり意地悪コマンドを出さないんですよね…🤔
このカップルはブロディさんから振っちゃって、ゾーイさんが恨んでるの、かな…🤔それを悪かったなーと思っているブロディさんはゾーイさんの侮辱をきいても我慢してるのかなとか…
f:id:tsukino0510:20211223225609j:image
一方のゾーイさんの方はブロディさんが緊張していることと消えない恨みのメモリーの効果でムードレット暗い喜びをとってました。ブロディさんが苦しんでるのを見て喜ぶゾーイさん…まだ私のことで悩んでるのが嬉しいみたいなヤンデレ感を感じました😂
f:id:tsukino0510:20211223225612j:image
さすがに、そこまでされたのと、色々な緊張が重なったせいか、とっても緊張状態のブロディさんが、意地悪コマンドを出しました。服装をからかうと、次の予約は侮辱するです。
少し減ってた友好ゲージの赤ゲージが、またまたマックスまで戻りました😱
これでもプレイヤーは友好コマンドをちゃんと指示してるんですよ…その間に自律で意地悪コマンドを入れてくるわけですよ…難易度高くないですか、このシナリオ😱
f:id:tsukino0510:20211223225556j:image
侮辱の方はキャンセルして、友好コマンドを着々と入れていたプレイヤーです。やっと赤ゲージが半分くらいになりました。が、ここでゾーイさんが、いきなり怒鳴り出しました😱
f:id:tsukino0510:20211223225618j:image
それでも、なんとか友好コマンドを入れ続け、やっと2人は敵ではなくなりました。よかった…
f:id:tsukino0510:20211223225603j:image
と思って気を抜いたらですね…?ちょっと見てない隙に、多分ブロディさんが意地悪コマンドを入れました。消えない恨みのメモリーが上書きされて、プレイヤーはうわぁとなってます…せっかくちょっと薄まったかなと思ってたのに…😱
f:id:tsukino0510:20211223225448j:image
それでも諦めず友好コマンドを入れつつけ、ようやく友好ゲージが半分まできました。ブロディさんの気まぐれにも、ようやくゾーイさんの顔が…!しかもおしゃべりしたいとのことですよ…!
f:id:tsukino0510:20211223225454j:image
まぁ、そうやって気を抜いてると、すぐ意地悪コマンドが入るんですが…😱
f:id:tsukino0510:20211223225517j:image
おかげで、割といつまでも消えない恨みのメモリーが赤いです…ブロディさんの方はようやく半分になってますが、ゾーイさんの方は、少し前の意地悪コマンドが入ったのかな?事件でまたまたメモリーが真っ赤になってます😭
f:id:tsukino0510:20211223225420j:image
そんな中ですが友好コマンドと恋愛コマンドを入れ続け…ようやく恋愛ゲージも少し伸びてきたところで…
f:id:tsukino0510:20211223225507j:image
ゾーイさんにもブロディさんの顔の気まぐれが…!しかもいちゃつくです…!
最初の顔付き気まぐれが恋愛コマンド…!ゾーイさんはまだブロディさんが好きなのかなと思うのと、ロマンチック特質強いなーと思うのと半々です😂
f:id:tsukino0510:20211223225422j:image
しばらくして、ブロディさんの方のメモリーは消え、ゾーイさんの方のメモリーも白っぽくなってきました。メモリーが消えるまで後、少しですね✨
f:id:tsukino0510:20211223225442j:image
ようやく落ち着いた2人。自律で恋愛コマンドが出るまでになりました…!
f:id:tsukino0510:20211223225336j:image
そして、ここでやっとゾーイさんの消えない恨みのメモリーも消えました✨
f:id:tsukino0510:20211223225601j:image
自律でキスが出るまでになりました💞
f:id:tsukino0510:20211223225621j:image
いいメモリーもとって
f:id:tsukino0510:20211223225526j:image
そして、とうとう2人でウフフしたい気まぐれまで…!
なのでウフフをしてもらって、今回のシナリオ編はおしまいです。これからも2人仲良くしてくれるといいなーと思います😌

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕   

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円