月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【3代目】(14)誕生日×2と新しい命

 

 

前回のお話

前回はブリシャちゃんとアリソン夫婦が第二子を懐妊し、アンナ・カレブ君夫婦の第一子が誕生しました。悲しいこともありましたが、嬉しいこともやってきたレーガ家でした。

 

今回のお話

アリアナちゃんライジングスターになる

f:id:tsukino0510:20210118233001j:image

アリアナちゃんが仕事からの帰宅時にライジングスターになりました。アリアナちゃんにはまだキャリアトップを取れていないので、仕事を続けてもらっています。お別れまでにキャリアトップになって欲しいなぁと思ってます。

とりあえずライジングスターおめでとう、アリアナちゃん。寒いので家に入ってくださいー❄️


f:id:tsukino0510:20210118232924j:image

アリーシャはカレブ君の読きかせでお休み中です。カレブ君の娘のカレンが幼児になったら読み聞かせてあげるんだろうなーと思います。やっぱり子供好きなイメージです。

アリソンに家族休暇のお知らせが来ました。ということは、アリソン・ブリシャちゃん夫婦の子供にも、もうすぐ会えそうです、楽しみです💕

 


f:id:tsukino0510:20210118233005j:image

さて、そのカレブ君の娘のカレンも、すくすくと育ってます。アンナの子育てスキルも少しずつ上がっていってます。スキルレベル2です、おめでとう、アンナ。

 


f:id:tsukino0510:20210118233013j:image

こちらは自律でダンスしだすアリソンです。子供の誕生が楽しみで踊り出しちゃったんでしょうか。その後ろでは亡父マリソンが、どこか行きたいなーと考えてます。えーっと、せっかく出てきてくれたので、息子と語り合うこととかないですか、マリソン?


f:id:tsukino0510:20210118232928j:image

さて、もうすぐ出産のブリシャちゃんは料理スキルがレベル10になりました。スキルマスターおめでとう✨

えぇっと、妊婦に食事作りを任せている鬼畜なプレイヤーのことは忘れてください…。


f:id:tsukino0510:20210118232938j:image

カレブ君もカレンの子育てで子育てスキルがレベル2になりました。夫婦で、なんなら一家で育児頑張っていきたいと思います。

 

アリーシャのスキル追い込み

f:id:tsukino0510:20210118232935j:image

もうすぐアリーシャの幼児期が終わるみたいです。えぇ、もうですか?スキル上げ全然進んでなくて…えぇっと、後何のスキル上げたらいいんですっけ…?大学生2名と幼児と、乳児とという布陣は私には、なかなかハードモードです…。

そして、サラッとアンナのメディア制作スキルがレベル3になりました。メディア制作スキルはレベル5までなので、折り返しですね。色々落ち着いたらユーチューバーを目指してもらおうと思ってます。えぇっと、これからカレンの幼児期と、アリソン夫婦の子供が生まれてきて…あれ?落ち着くの、かな…?


f:id:tsukino0510:20210118233009j:image

さて、アリーシャのスキルですが、こんな感じです。わー、全然、何も間に合ってない…せめて全スキル3にして【幸せな幼児】の特質は欲しくて…!じゃあ、とりあえず思考スキルですね、頑張りましょう…!


f:id:tsukino0510:20210118233016j:image

さて、久しぶりにホアンが家に来てくれました。ホアンも、もうシニアなんですね…マリアの頃は何も考えず(というより、何も分からず)サクサクっと産んでいるので、マリソンとホアン、リアンは年の近い兄妹なんですよね…ということは、ホアンとのお別れも、もうすぐなのかな…寂しいなー…😢


f:id:tsukino0510:20210118232946j:image

アリーシャは思考スキルがレベル3になりました。よかったー、これで幸せな幼児、ギリギリセーフです✨スーパー幼児は、どう考えても間に合わないのでアリーシャには、ここからはゆるっと自由にしてもらおうと思います。


f:id:tsukino0510:20210118233041j:image

家に来たシニアのホアンとシニアのアリアナちゃんです。この2人はホアンが兄嫁のアリアナちゃんに片想いしてたような雰囲気があったので、シニアになって夫を亡くしたアリアナちゃんを今でも気にかけてるのかなぁと、少し、しんみりとしました。とはいえ、ホアンもアヴァちゃんというお嫁さんと幸せに暮らしていたので、今はもう片想いではなく、家族としてアリアナちゃんを心配してるのかなと思います。

 

ブリシャちゃん出産へ

f:id:tsukino0510:20210118233031j:image

お腹がすごく大きくなったブリシャちゃんが帰宅して、昇進しました。おめでとう、ブリシャちゃん✨ブリシャちゃんにも、できればキャリアトップは取って欲しくて、こんなに大変そうで妊婦なのに、お仕事頑張ってもらってます…大変そうなのに、ごめんねブリシャちゃん…。


f:id:tsukino0510:20210118232931j:image

さて、そんな大変そうな妊婦のブリシャちゃんに料理まで作ってもらっている鬼畜なプレイヤーが垣間見えるスクショがこちらです。料理スキルがレベル10になったので、今度はグルメ料理を作ってもらってます。えぇっと、その、言い訳としてはアリソン、アンナの大学で2人はイッパイイッパイで、アリアナちゃんカレブ君は今まで料理してないので料理スキル自体がほぼ0に近いです…そんな中で料理できる人がブリシャちゃんしかいないという…言い訳です、すみません…。

 

f:id:tsukino0510:20210118232949j:image

料理も終わって休んでもらっているブリシャちゃんですが、ここで陣痛が来ました。休む暇もなく…楽しさ欲求も真っ赤で…見通しが甘くて、ごめんね…。


f:id:tsukino0510:20210118232942j:image

親になるパニックになりながら、生まれたら入れ子ブロックで遊んであげたいと思っているらしいアリソンです。えぇっと、あなたはプレイヤーが大学でイッパイイッパイで、アリーシャの育児すら関われてないから…とりあえず、無事大学を卒業して、それから考えよっか?

スクショを撮り忘れましたがアリソン・ブリシャちゃんの第二子も女の子でした。アイリーン・レーガです、よろしくお願いします。

 

カレン幼児になる

f:id:tsukino0510:20210118232920j:image

と、ここでアンナ・カレブ君夫婦の娘カレンの誕生日がやってきました。人懐っこい幼児です。プレイヤーは幼児の特質が、いまいち分かってませんが、人懐っこいって可愛いイメージです。


f:id:tsukino0510:20210118233038j:image

アリーシャは新しいお友達に嬉しくなっているみたいです。そっかー、よかったね、お友達できて、アリーシャ💕

えっと、あの、空腹で怒っているのは見ない方向でお願いします😅


f:id:tsukino0510:20210118232958j:image

幼児になったカレンはこんな感じです。あれ、えっと…アリーシャと髪型がよく似てて…顔とかはちょっと分からないんですけど…さすが従姉妹?(語彙力)

 

アリーシャ幼児へ

f:id:tsukino0510:20210118233023j:image

そしてアリーシャの誕生日もあってきたので、バタバタですが、ここで誕生日です。ロウソクを吹き消してー…


f:id:tsukino0510:20210118233019j:image

年齢が上がりました。特質は…正気でないでした。

正気でない?あの独り言、言ったりする特質ですよね…?えぇっと…彼女次期当主で…えー…まぁ意地悪じゃなくて、よかった、かな?(フォローが思い浮かばない)


f:id:tsukino0510:20210118233028j:image

ちなみに成長したアリーシャは、こんな感じです。わー可愛い!すごく可愛くないですか?💕

ティーンになる時が楽しみです。あと、久しぶりの女性当主なので、そこも楽しみです。
f:id:tsukino0510:20210118233035j:image

産後の大変な時ですが、相変わらず料理係はブリシャちゃんです。グルメ料理スキルがレベル3になりました。ごめんね…でも、しばらくは料理任せることとなると思います…。

 

今回のレーガ家は

今回はブリシャちゃん・アリソン夫婦に第2子が誕生しました。女の子でアイリーンと名付けました、これからよろしくお願いします。ブリシャちゃん・アリソン夫婦の第1子アリーシャは誕生日を迎えて子供時代に突入しました。ギリギリにスキルを詰め込んで、なんとか【幸せな幼児】の特質を取れました。アンナ・カレブ君夫婦の第一子カレンは幼児になりました。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

 

レガシープレイの記事はこちら(投稿後にリンクされます)  

 

 

 

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

レガシープレイ 3代目アリー(アリソン)の記事はこちらから

⚪︎レガシープレイ-レガシープレイ【3代目】アリソン カテゴリーの記事一覧

レガシープレイ1代目2代目の記事はこちらから

⚪︎レガシープレイ-レガシープレイ【1代目・2代目】 カテゴリーの記事一覧 - そうだシムズ4しよう

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円