月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【3代目】(10)アンナ若者になる

 

 

前回のお話

前回は ブリシャちゃんがバーテンダースキルをマスターしてアリーシャが幼児になりました。アリーはスターライトアワードに参加してみたものの、受賞ならずでした。

 

今回のお話

 ブリシャちゃんは育児中

f:id:tsukino0510:20201229003256j:image

ブリシャちゃんも育児本を読んで子育てスキル上げです。元々、読書でのスキル上げはスキルが上がりにくいイメージですが、育児はさらに上げにくい感じがしてます。


f:id:tsukino0510:20201229003340j:image

ということで実地で、おまるスキルを見守ってもらいました。この頃プレイヤーは、しつけ?なにそれ美味しいの?状態なので、しつけで子育てスキルが上がることを、あまり分かってません。あと、いつも子供になってから育ちをあげてます。幼児時代はお世話にいっぱいいっぱいです。


f:id:tsukino0510:20201229003337j:image

カードをして思考スキルがレベル2になりました。思考スキルを上げるといいらしいと聞いて以来、我が家では思考スキルからあげるのがブームです。でも確かに思考スキルを上げると幼児のワガママ的な悪いムードレットを取りにくような気がしてます。あとお皿をパァンって投げるのも減ってるような?


f:id:tsukino0510:20201229003303j:image

さてブリシャちゃんに不快がついてたので、どうしたの?と見てみると、配慮に欠ける行為を見ちゃったらしいです。あ、恋愛下手ってそういうムードレットあるんですね?ちなみにブリシャちゃんが見ちゃったのはアンナとカレブ君のイチャイチャだと思います。いやー、でも家の中だし、多分キスだし、それくらいはちょっと許してあげて欲しいなー…とか思ったりしてます。


f:id:tsukino0510:20201229003400j:image

さてブリシャちゃんのムードレットも隠れて料理スキルを上げつつ食事を作ってもらってます。料理スキルがレベル8になりました。そしてブリシャちゃん、火、火ー!これはコンロの故障で火事ではないのですが、プレイヤーは、あわあわしてます。そしてそれとは対照的に「あら、火ですね」くらいの落ち着きっぷりのブリシャちゃん。落ち着きすぎですよ、とりあえずコンロ直してくださいー。

 

アンナの誕生日(若者へ)


f:id:tsukino0510:20201229003259j:image

そしてここでアンナが若者になりました。仲裁役、行儀が良い、責任感が強い、という育ちをゲットです。最後の特質は犬好きでした。アンナにはリーシャ(4代目アリーシャ)が若者になるまでレーガ家で過ごしてもらって、結婚、子育てをしてもらう予定なので、犬を飼うスペースはない感じですが…家から出るときには犬を飼ってもらうのも良いかなーと思ってます。


f:id:tsukino0510:20201229003323j:image

誕生日を迎えたアンナにマリアとリアンからプレゼントが届きました。幽霊になっても孫の誕生日にプレゼントを送るとか、良いご先祖さまだなぁと思います。


f:id:tsukino0510:20201229003332j:image

で、そんな誕生日パーティも中盤。やっと呼んだパーティメンバーが集まってきてくれて、カレブ君も来てくれました。自律で情熱的なキスをしてくれました。わー、君が大人になるのを待ってたよー的な感じですかー、ロマンチックで良いと思いますー。というか自律でも情熱的なキスしてくれるとかカレブ君、アンナが大好きです?うわー、嬉しいー。あ…でも、ちょっとブリシャちゃんが見てるので控えめにお願いします…


f:id:tsukino0510:20201229003316j:image

さて、こちらは祝いに来てくれたちびっ子ビビアンです。リアンとアドビクさんの娘です。ちびっ子が並んでると可愛いですねー💕


f:id:tsukino0510:20201229003329j:image

お隣に座っているヴァンはホアンとアヴァちゃんの次男です。突然、ババンと一族紹介です、すみません。でも、賑やかなパーティいいなーと思ったので、余裕がある時は一族でお祝い事を祝って欲しいなーと思ってます。


f:id:tsukino0510:20201229003347j:image

パーティが終わって、見知らぬ絵があるなーと思ったら、パーティに出てくれたゴーストのホワキン君が描いていってくれたみたいです。もしかしてアンナへのプレゼントですか?直接渡したいから描くよ!的な?ありがとうございますー。


f:id:tsukino0510:20201229003343j:image

さてパーティも終わったのでリーシャの育児に戻ります。1人で遊んで想像スキルがレベル2になりました。


f:id:tsukino0510:20201229003252j:image

そして、ここでアリー(3代目アリソン)が大学の2学期目を終えました。えっと、ストーリーを売るの成績がD +とかになってますけど、大丈夫です?卒業できます?もう留年は嫌なんですけど…ほんと大丈夫です??


f:id:tsukino0510:20201229003245j:image

そしてアンナも大学に入学です。ソーシャルネットワークの広報に進んでもらおうと思っているのでコミュニケーション学の高等学位にしました。自由選択講座は器用さです。レーガ家はアップグレードがほぼ終わってますが、遠い将来、別の家に住むことになるので、その時に役立つといいなーと思ってます。


f:id:tsukino0510:20201229003313j:image

で、ここで気づきました、今、水曜だと。えーっとプレイヤーは週末入学がいいんですよー…レポートとか書くのザザッと終わらせたいので…そうしないと忘れるので…。とりあえず休学してみました。2日後には入学できるみたいです、2日後なら、ちょうど週末だし、よかったです。

 

世界のスーパースター、マリソン


f:id:tsukino0510:20201229003356j:image

さて、2代目マリソンは久しぶりに演技の仕事に行ってもらいました。欲求管理がガタガタで空腹で困っていたら、現地に食事がありました。えー、食事まであるんだー、すごいーとなにも考えず食べさせた結果…あれ、お魚嫌いです?と今更気づきました。家ではベジタリアン向けのものしか食べさせてなくて、気付くのが今になりましたが、海の子は魚を食べたら不快のムードレットがつくそうで…次から気をつけるね、ごめんねマリソン…。


f:id:tsukino0510:20201229003310j:image

さて大量真っ赤ですが無事に仕事を終え、マリソンが世界のスーパースターになりました。わー、おめでとうマリソン。お疲れ様ー。とりあえずゆっくり休んでね。

 

おまけ。レーガ家分家の子供たち

リアン一家(2代目妹。レーガ・アチャリア家)

f:id:tsukino0510:20201229003307j:image

リーシャの友達になれるといいなーと娘のビビアンを追加しました。左にいるのは兄で、ほんの少しだけプレイ日記にも出てきたアドリアンです。幼児2人大変だと思うけど、頑張ってね、リアン。


f:id:tsukino0510:20201229003353j:image

 

ホアン一家(2代目弟。レーガ・リブマリン家)


f:id:tsukino0510:20201229003247j:image

ホアン一家にも幼児を追加しました。こちらは男の子でヴァンです。兄のカレブはホアンが結婚して独立したときに作った子でカレブという名前はランダム1度で決まりました。ホアンの世代はヴァンパイアのカレブ君がよくパーティでバーテンダーとしてきてくれていたので、憧れてたのかなーと脳内妄想してます。

 

今回はアンナが若者になって、マリソンが世界のスーパースターになりました。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

 

次回レガシープレイの記事はこちらから(投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけたり、スターを頂けると、とっても嬉しいですm(_ _)m✨

 

レガシープレイ 3代目アリー(アリソン)の記事はこちらから

⚪︎レガシープレイ-レガシープレイ【3代目】アリソン カテゴリーの記事一覧 - そうだシムズ4しよう

レガシープレイ1代目2代目の記事はこちらから

⚪︎レガシープレイ-レガシープレイ【1代目・2代目】 カテゴリーの記事一覧 - そうだシムズ4しよう

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円