月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

【建築/動画付き】オアシスっぽい住居【名前:赤と水色の1階建てオアシス住居 タイプ:住居 サイズ:】

f:id:tsukino0510:20210701234822j:plain


 
【建築名】赤と水色の1階建てオアシス住居
【区画タイプ】住居
【区画サイズ】
ハッシュタグ】 #月野建築 #Built ByTsukino
【使用パック】

f:id:tsukino0510:20210702222845j:plain


【備考】NoCC  Nomoo
【設備】キッチン1つ・トイレ3つ・シャワー付きバスタブ3つ・ダブルベッド2つ
【URL】  

www.ea.com

 建築動画

6倍速の建築動画です。テロップと後撮りの音声付きです。
17:00によくわからないままプレミア公開にしてます😅

建築使用時の注意(?)
①区画のご使用はご自由にどうぞ。改築もご自由に。
→もし報告いただけたら、すごく喜びます🤗

②ブログなどでのご使用もご自由にどうぞ
→報告、リンクは必須ではありませんが、してもらうと喜んで拝見に参上します🤗

 

テーマは

オアシスのキットパックを使って住居を建てたくなって建築しました。
名前がややこしいのは青と白を使った巨大住居を建てた後だったからです。ネーミングセンスも欲しいィ…
小さめの建築を目指した割に高額住居です。家具は最低限のランクの物なのに、どうしてこうなったのか、わかりません…😭


相性実験の動画の住居の元になった建築でもあります。1階建てって名前の割に屋上付きです。
青と白の巨大建築はこちら↓

www.ea.com

見取り図とお部屋紹介

1階:居住スペース

f:id:tsukino0510:20210701235504j:plain
1階は居住スペースです。中庭は絶対作りたかったので作りました。キットの噴水可愛いです。
2つのダブルベッドとトイレが2つ、シャワー付きバスタブが2つ、奥まった階段に挟まれた狭いスペースのところにもトイレとシャワー付きバスタブがあります。スペースが余ると何か詰め込みたくなる性格をなんとかしたいです…
キッチンとダイニングは最低限のもので、一応本棚もダイニングにあります。半分より手前で生活しようとすればなんとかなるはずです。奥は飾りのようなものです…

2階:屋上

f:id:tsukino0510:20210701235521j:plain2階というより屋上です。屋根をつけたくなくてフェンスにした結果、屋上にしちゃえばいいんじゃない?と屋上にしちゃいました。タイトルの1階建てとは…?
階段部分は屋内にしちゃう派なので、そこだけ2階部分があります。
 

それでは今回はこの辺りでm(_ _)mご覧いただきありがとうございました☺️

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕