月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

悪のキューピット編(2)連続ロマンチストの罠

f:id:tsukino0510:20220110222434j:plainこんにちは、月野です😌
今回から悪のキューピット編を始めたいと思います。
この悪のキューピット編は少し前のアップデートで追加された願望【悪のキューピット】をクリアしていくお話になります。

悪のキューピット編とは?

f:id:tsukino0510:20220110223245j:plain
願望【悪のキューピット】をクリアしていくお話です。
プレイシムはイトウ家編で登場したイトウ ナナミちゃんでプレイしていきます。
彼女は元々、盗み癖の特質を持っていて、その特質から母メグミさんの不倫相手のカドさんを奪ったという経歴の持ち主です。(うちのデータでは、です🙇‍♀️💦)

前回のお話

前回の悪のキューピット編は…

🌟ナナミちゃんで悪のキューピット編を始めました。まずは連続ロマンチストを目指します
🌟イマイ君、エイブル、ボブ パンケーキさん、ロサーリオ ダンさん、ハンティトンさんと恋人になりました

今回のお話

まだまだ連続ロマンチスト

f:id:tsukino0510:20220110233744j:image
まだまだ連続ロマンチストの項目をプレイしてます
f:id:tsukino0510:20220110233722j:image
オリシムのエイベルとデートしたり
f:id:tsukino0510:20220110233833j:image
別のバーに行って、自シム女子だらけなのに驚いたり…
f:id:tsukino0510:20220110233651j:image
誓約嫌い狙いでマーカスさんを訪ねたらダンさんにデートに誘われたり。まぁマーカスさんと知り合いになりたかったので断ったのですが😂
それにしてもすかさずデートに誘ってくるダンさん、さすがだなと思いました🤔
f:id:tsukino0510:20220110233755j:image
さてマーカスさんとファーストキスをして…
f:id:tsukino0510:20220110233747j:image
サクッと交際も申し込みました。
f:id:tsukino0510:20220110233708j:image
と、交際を申し込んだ途端、クルッとナナミちゃんの気まぐれが変わりました。
なんとマーカスさんと婚約したいとのこと…😲え?婚約の願望ってこんなにすぐ出るものです??😲
f:id:tsukino0510:20220110233738j:image
なんなら1ページ目にプロポーズと子作りの選択肢が出ます😲
ナナミちゃん、マーカスさんがだいぶ好きっぽいですね💞運命の出会いなのかな💞

ヴァンパイアの国へ

f:id:tsukino0510:20220110233643j:image
じゃあ連続ロマンチストと悪のキューピット終わったらプロポーズしましょう。ということで気まぐれをロックして自シムの家にきました。
リリスさんと自シムの子供で誓約嫌いがついたリュウガを口説いていきます。なお、このヴァンパイアの区画は紙袋をかぶるエコパックの条例?みたいなものが施行されていて、顔が見えませんでした…😭
f:id:tsukino0510:20220110233752j:image
外見を褒めたり…
ナナミちゃん「素敵な紙袋ね、似合ってるわ」
とか言ってるのかな…シュール😂
f:id:tsukino0510:20220110233645j:image
リュウガからの質問(恋愛コマンド)を聞いたりして
f:id:tsukino0510:20220110233725j:image
ファーストキスです。
f:id:tsukino0510:20220110233626j:image
その後、無事付き合って、自律でキスまでしてました。ナナミちゃんは結構恋愛体質な気がしますね🤔

フェンさん夫婦

f:id:tsukino0510:20220110233648j:image
次のターゲットはフェンさん夫婦です。奥さんのフェン ユリさんに子供嫌いがついてるんですよね🤔
ビクターさんの子供を見てみたいし、このご夫婦には別れてもらおうかなと…ごめんね、ユリさん、ビクターさん…💦
ということで無事ビクターさんと恋人になって
f:id:tsukino0510:20220110233632j:image
欲求が色々やばかったので帰宅しました。帰宅して欲求を調整していると、緊張のムードレットに独身主義のライフスタイル由来のものを見つけました😲
独身主義…え?あんなに恋愛体質なのに?すぐ恋のメモリーとるのに??
f:id:tsukino0510:20220110233659j:image
慌ててライフスタイルを確認しましたが、独身主義ついてませんでした。ついてないのに緊張ムードレットがつく、あの厄介なバグですね😱
念のためにライフスタイルセミナーに行きましたが、消せませんでした…😱なんなら、独身主義の緊張ムードレットの隣のワーカーホリックのライフスタイルもついてないんですよね…これは厄介…😭

気を取り直して連続ロマンチスト

f:id:tsukino0510:20220110233635j:image
とはいえ、ライフスタイルに関してもうプレイヤーができることはないです…自然に消えてくれるといいなーと後はシステム任せにしてお出かけです。
連続ロマンチストを進めましょう。お出かけ先のバーテンダーのお嬢さんが結構プレイヤー好みのお顔でした✨
f:id:tsukino0510:20220110233717j:image
せっかくの誘惑的のムードレットなので手にキスしておきます。誘惑的のムードレットの時にだけでるコマンドです💞
手にキスでも連続ロマンチストのキスにカウントされるんですよね😌
f:id:tsukino0510:20220110233615j:image
続いて、別のバーです。オリシムの猫耳の子がバーテンダーをしてました😌ちょうどいいので口説いておくと、自律でも誘惑してきました😌
ナナミちゃん素敵な女性ですもんね😌まぁ、ちょっと盗み癖ついてますけど。なんなら、そこ目をつけられて悪のキューピット&連続ロマンチストプレイ中ですけど。
f:id:tsukino0510:20220110233711j:image
サクッと猫耳男子を置いて、フェンさん夫婦のユリさんにも会いにいきます。夫婦両方と恋人になるというちょっとアレなプレイです。でもプレイヤーとしては一石二鳥です。いくつもカップルを壊すよりはいいかなと言い訳してます…
f:id:tsukino0510:20220110233801j:image
ということでユリさんに礼儀正しい挨拶をして知り合った後ブラフスに行きます。
f:id:tsukino0510:20220110233657j:image
ここで手にキスをして連続ロマンチストの願望が1つ進みました。後はゴールドメダルのデート3回です。
f:id:tsukino0510:20220110233703j:image
デート相手にはマーカスさんを選びました😌
f:id:tsukino0510:20220110233629j:image
ブラフスで1度目のデートをして
f:id:tsukino0510:20220110233758j:image
ゴールドメダルをゲット
f:id:tsukino0510:20220110233733j:image
やっぱりデート後には高鳴る鼓動(恋のメモリー)をとるナナミちゃん…
f:id:tsukino0510:20220110233813j:image
2度目はエンシャント・ルインへ行って
f:id:tsukino0510:20220110233620j:image
ゴールドメダルです。高鳴る鼓動のメモリーも上書きされました。
f:id:tsukino0510:20220110233750j:image
そして3度目、ブラフスに戻って
f:id:tsukino0510:20220110233804j:image
ゴールドメダルのデートをクリア、無事ナナミちゃんが連続ロマンチストになりました✨お疲れ様、ナナミちゃん✨

悪のキューピット始動

f:id:tsukino0510:20220110233735j:image
ということで満を持して悪のキューピット願望を変更しました。
f:id:tsukino0510:20220110233623j:image
ダンさんとハンティントンさんを呼び出しました。ここで浮気な行動をします。ダンさんの前でハンティントンさんを口説きましょうっ!
f:id:tsukino0510:20220110233810j:image
…が…カウント、されない…??
ここで恋愛コマンドを数度繰り返しましたがカウントされません…ここでプレイヤーは嫌な予感がしてます…💦
今回の願望は悪のキューピット。目標は浮気な行動…浮気な行動ってなんでしょう??プレイヤーはてっきり他のシムの前で恋愛コマンドを出すことだと思ったんですが、これはもしかして、恋愛コマンドを出して相手に嫌がられないといけないのでは…??
f:id:tsukino0510:20220110233741j:image
やっちゃったかも、とプレイヤーが青ざめてる向こうでマーカスさんがデートに誘ってくれました。
あー…いいですね、デート、行きましょう、デート。決して現実逃避では…ありま…す…
f:id:tsukino0510:20220110233727j:image
ということでデートに来ました。ナナミちゃんの気まぐれはマーカスさんと婚約したいと思いつつダンさんを誘惑したいものでした。とうとう根っからの連続ロマンチストになりましたね、ナナミちゃん…!じゃあ遠慮なく、ダンさんを誘惑してみましょう…!
f:id:tsukino0510:20220110233654j:image
誘惑しました。やっぱり浮気な行動にはカウントされませんでした…😭まぁ、その…フェンさん夫婦を壊す前でよかったです…

悪のキューピット失敗

f:id:tsukino0510:20220110233714j:image
これはアレですね、たぶん連続ロマンチストはとっちゃダメなんですね…少しでもナナミちゃんの気を楽にしようとか逃げプレイをしたばかりに…こんな結果になりました😭
それでは、悪のキューピットは別のシムでトライし直すとして…連続ロマンチストはクリアしたことですし…
ナナミちゃんの気まぐれマーカスさんとの婚約を叶えて終わりにしましょう。
f:id:tsukino0510:20220110233807j:image
ナナミちゃん「マーカスさん…私と結婚してください…!出会った時から好きでした…!」
マーカスさんは誓約嫌いを持ってるんですよね…多分プロポーズ失敗するんだろうな…
f:id:tsukino0510:20220110233618j:image
と思ってたら…!あっさり指輪をはめてくれました…!💞
そっかマーカスさんもナナミちゃんに運命を感じてたのかもしれません…!よかった、連続ロマンチストプレイしてみてよかった…!💞
悪のキューピット失敗しただけじゃなくて、よかった!
f:id:tsukino0510:20220110233640j:image
まぁ、その後メモリーをチェックしてみると圧倒的ナナミちゃんの片想い感が出てるんですが😂
これから末長く2人で仲良くしてくれるといいなと思います。
ということで、悪のキューピット:ナナミちゃん編は終了です。次回、別のシムでリベンジしていきたいと思います٩( 'ω' )و

今回の悪のキューピット編は?

🌟ナナミちゃんが連続ロマンチストになりました
🌟連続ロマンチストではどうやら悪のキューピットはクリアできないっぽいです…
🌟次回から別シムで悪のキューピットの願望をリトライします…
🌟ナナミちゃんはマーカスさんと無事、婚約しました。末長くお幸せにねっ

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨次回から新シムで悪のキューピット編にリトライしていきます。
ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

              

日本パック編も、よければよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円