月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

【日本パック編外伝】イトウ家編(1)イトウ家チェック

もうすぐ発表のシムズ4の追加パックが楽しみな月野の話

こんばんは、寒い日々が続きますね。こたつで丸まりたい月野です。

もうすぐシムズ4の新しいパックの発表があるみたいですね。霊能探偵、なにそれ、面白そうと待機してます。 1月12日に詳細発表があるみたいで、本当に楽しみです。

拡張パックは日本パックで出たばかりなので、ゲームパックかな?と思ってます。スターウォーズパックは発表して、その週の木曜くらいの発売だったと思うので、今回もそれくらいサクッと14日くらいに発売にならないかなーと勝手に期待してます。例年のシムズ4の発売スパンを見てると毎年2月半ばくらいにゲームパック発売が多いみたいなので、そっちかな?とも思いますが楽しみです。

 

 

イトウ家編はじめます

日本パック編をプレイしていて気になったイトウ家をプレイしてみたので、イトウ家編をはじめてみようと思います。

(日本パック編の続きのデータで開始しているのでキヨシ君はいないイトウ家になります💦)

 

今回のお話

ざっとイトウ家をご紹介

 

f:id:tsukino0510:20210104093554j:image

イトウ家はコモレビ山に住むデフォルトシムの一家です。私のデータではキヨシくんはサクッと若者になって雪野と同居しているので父ナオキさん、母メグミさん、娘ナナミちゃんの3人暮らしです。

同じコモレビ村に住むアキヤマ家やニシダケ家とは色々関係がありますが、このデータでは時間が経っていて、割と他人くらいの友好度からスタートしています。

 

一家紹介

イトウメグミさん

f:id:tsukino0510:20210108223519j:image

コモレビ山出身のプロスキー選手のメグミさん。生真面目で野心家で冒険家。キャリアはビジネスで願望はエクストリームスポーツ愛好家です。アキヤマ家の父カドさんとは初恋の相手らしいです。あと、ニシダケさん家のおばあちゃんサチコさんとメグミさんのお母さんは仲が良かったらしいです。

 

イトウ ナオキさん

f:id:tsukino0510:20210108223522j:image

物資主義で家族思考、でも意地悪というナオキさん。というかあなた、意地悪持ちなんですね…キャリアは奥さんのメグミさんと同じくビジネス。願望は名家です。ニシダケ家のシゲルさんと仲が良くないらしいです。

 

イトウ キヨシくん

f:id:tsukino0510:20210108223535j:image

イトウ家の長男で登場当初はティーンです。父母とも関係のあるニシダケ家の孫娘カオリちゃんと仲がいいらしいです。

知らないままに加齢させて雪野と同居させたので、このデータではカオリちゃんとの仲はほぼ白紙状態かつ、あまりお話には出てきません。また最後の特質に嫉妬深いがついています。

 

イトウ ナナミちゃん

f:id:tsukino0510:20210108223538j:image

ナオキさんとメグミさんの娘さんです。盗み癖です。盗み癖のシムとの関わりはこれが初なのでドキドキです。

 

 

プレイ開始

f:id:tsukino0510:20210104093643j:image

開始早々、デデデン。メグミさんのセレブレベルが下がりました。日本パック編で使っていたデータなので、シム時間としては大分経ってるんですよね…セレブレベルも下がる訳です。今回の目標にセレブレベルの維持はないので、とりあえず、そのままポイっと放置しようと思います。


f:id:tsukino0510:20210104093540j:image

ナオキさんの方もセレブレベル低下です。まぁ、そうですよねーと思いつつ、ついた緊張がよっと嫌だなーと思うプレイヤーです。


f:id:tsukino0510:20210104093532j:image

まぁ何にせよ、キャリアマークが真っ赤になってるんで、とりあえずお仕事行ってらっしゃいー。こういう適当な時間に世帯変更する癖は何とかして、夜に切り替えたほうがいいなーと思いつつ、毎回忘れるのは私です。

 

そういえばイトウ家の紹介文はこんな感じでした
f:id:tsukino0510:20210104093600j:image

 


f:id:tsukino0510:20210104093624j:image

さてお家訪問、と見渡してます。豪邸ですねー、おしゃれ✨問題はその、おしゃれな家をプレイヤーが使いこなせるかどうかなのですが。というか、ナオキさん、さっさとお仕事お願いしますよー。維持費がすごく怖いので、少しでもお金をですね…?あとタイミング悪く夜祭なんですね…行けるのかなぁ…

 

 

両親の仕事中にナナミちゃんチェック

f:id:tsukino0510:20210104093617j:image

さて、まずはナナミちゃんの友人欄です。家族のメグミさんとキヨシくんは、ともかくとしてカドさんと仲良いなーと思いました。雪野ともチラッとだけ友好度上がってますね。


f:id:tsukino0510:20210104093550j:image

後はナオキさんとガブリエラです。ガブリエラはロメオ・セルジオさんの遺伝子操作の息子(母親なし)とゼスト・ジョニーさんの娘(同じく母親なし)の間の子です。レガシープレイの方から引っ越してきてもらってました。プレイヤーは全く拘ってないうちに、何があってこんなに仲良くなったのかなー、気になります。これからも仲良くしましょう✨


f:id:tsukino0510:20210104093544j:image

ナナミちゃんのスキルをチェックです。おー、割と色々高いですね。特に指導されている(?)と説明のあった運動スキルが高いです。

 

 

両親のスキルチェックと友好欄チェック

f:id:tsukino0510:20210104093640j:image

お留守の中ですがナオキさんもチェックします。おー、ナオキさんもスキースキルが高いんですねー。スキー場でメグミさんと出会ったのかな?いたずらスキルが4も気になりますが…えぇ…家族にいたずらは、あんまりしないで下さいね…お願いします…。


f:id:tsukino0510:20210104093529j:image

引き続いてメグミさんです。スキースキルはマックス。スノーボード、ロッククライミングは少しだけ上がってます。


f:id:tsukino0510:20210104093628j:image

下まで見ると論理学も少し上がってました。ところで両親揃って料理スキルがないんですが、イトウ家の食事はどうなってたんでしょうね…。


f:id:tsukino0510:20210104093557j:image

これはナオキさんの有効欄です。少し操作後なのですが、メグミさんとはそこそこ仲がいい感じです。アイリさんは、どちら様なんでしょう…?


f:id:tsukino0510:20210104093603j:image

で、こちらがメグミさんの友好欄です。えっ?あれ?カドさんの名前がないんですけど…あれ?


f:id:tsukino0510:20210104093613j:image

特質はこんな感じにしました。料理スキルのためのアットホームとキャリアに必要な論理学のための科学者の巣窟、それからナナミちゃんのための良学区です。


f:id:tsukino0510:20210104093621j:image

陽気になったので、願望のために急いで公園に来たものの、陽気が消えちゃった…のスクショです。陽気を持続のまま移動が、なかなか難しいです。所持金にも余裕があるし、ジャングルジムを買おうかなー…


f:id:tsukino0510:20210104093609j:image

と悩んで買っちゃいました。安い方です。これで泡風呂で陽気をつけて、すぐ遊べますね✨


f:id:tsukino0510:20210104093635j:image

さてメグミさんとナオキさんが帰ってきました。2人で約600シムリオン、だと?え、それでこの豪邸の維持費大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね?ジャングルジム買っちゃったけど、ひゃー…どうしよう…


f:id:tsukino0510:20210104093535j:image

とりあえずナナミちゃんはジャングルジム楽しんでくれました。良かったー。おあなたが楽しいならいいよー。お金はパパママに稼いで貰いましょう。

 

ということで今回は、イトウ家のお家と家族のスキル、友好欄をチェックしました。ここでイトウ家編の目標を発表です。デデデデン(セレブレベルの下がる音)

 

イトウ家編の目標

イトウ家編の目標は…

  1. ナオキさん、メグミさんにキャリアトップを取らせる
  2. ナオキさん、メグミさんの願望をクリアする
  3. メグミさんとカドさんの間に子供を作る
  4. ナナミちゃんは子供時代の全願望をクリア+育ちも全て+にする
  5. ナナミちゃんは子供、ティーン時代ともに成績をAとる
  6. ナナミちゃんとカドさんの間にも子供を作る

です。こういうグチャグチャな愛憎劇っぽいプレイをやってみたかったです。

意地悪なナオキさんとの日々に疲弊したメグミさんがカドさんと再会し恋心が蘇る。二人の間には子供が生まれ、それに気づいたナナミちゃんは母を家庭に取り戻すため、憧れの人でもあったカドさんを母から奪う。みたいなドロドロっとしたイメージです。

⚠️イメージだけでいつも通りのプレイ記事になると思います。

 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回はイトウ家編(2)を明日の夜、予約投稿しています。次回もご覧いただけると嬉しいです🌙

 

 

 

 

イトウ家編の記事はこちら(投稿後にリンクされます) 

次のイトウ家の記事→      

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

❣️読者になる❣️

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円