月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

悪のキューピット編(1)まずは連続ロマンチスト

f:id:tsukino0510:20220110222434j:plainこんにちは、月野です😌
今回から悪のキューピット編を始めたいと思います。
この悪のキューピット編は少し前のアップデートで追加された願望【悪のキューピット】をクリアしていくお話になります。

悪のキューピット編とは?

f:id:tsukino0510:20220110223245j:plain
願望【悪のキューピット】をクリアしていくお話です。
プレイシムはイトウ家編で登場したイトウ ナナミちゃんでプレイしていきます。
彼女は元々、盗み癖の特質を持っていて、その特質から母メグミさんの不倫相手のカドさんを奪ったという経歴の持ち主です。(うちのデータでは、です🙇‍♀️💦)

今回のお話

プレイスタート

f:id:tsukino0510:20220110225858j:image
ということでプレイスタートです。
まずは悪のキューピットの目標を確認します。
①浮気な行動をとる(10回)
②シムに別れを経験させる(5回)
カップルを別れさせる(10回)
…段階こそ、この1つだけなのですが、結構内容がヘビーですね😱

相手探し

f:id:tsukino0510:20220110225743j:image
内容のヘビーさに若干不安を感じつつ、何はともあれバーに出かけます。
相手シムを探すために人通りが多いだろう場所を選んでます。
f:id:tsukino0510:20220110225824j:image
まぁ、夜中の1時過ぎでバーテンダーさん以外誰もいないんですが😂
それにしても、このバーテンダーさんイケメンじゃないです?めっちゃ好みなんですが…あれ?もしかしてオリシム…?でも作った記憶がないです…🤔ということではタウニーさんかな…?
f:id:tsukino0510:20220110225740j:image
まぁ、どっちでもいいです、最初の犠牲者は君に決めたッ!
サクッと挨拶して外見を褒めていきます。ナナミちゃんは小学生時代からプレイしていて育ちを上げているので自己紹介でググンと友好度が上がります。そこに外見を褒めるで恋愛ゲージが出たところで、デートに誘いました。
なお、ナナミちゃんの願望はまず連続ロマンチストに変更してます。浮気な行動でビンタされるのが怖くて、まず連続ロマンチストを取ろうと思った次第です。プレイヤーがビビリですみません😂
f:id:tsukino0510:20220110225842j:image
ということでデートです。葉桜ラウンジにしました。
素敵なラウンジで雰囲気が好きなのと、せっかくだからコモレビ山の場所がいいなーということとで、この場所になりました。
f:id:tsukino0510:20220110225829j:image
すっかりいい雰囲気でデートしていると…
なんとイマイ ケンタ君が既婚者だということが判明😲
f:id:tsukino0510:20220110225813j:image
しかも相手が…オリシムの猫村クロツグです😂え?結婚させた覚えないんですけど??
こんなバグがあるとは😂あれ?イマイ君、実は特質に正気でないとかついてます??😂妄想で結婚しちゃってます??
f:id:tsukino0510:20220110225910j:image
まぁ、とはいえ、連続ロマンチストのお相手だし、既婚者でも正気じゃなくて(仮)もOKです。
なんなら悪のキューピットもこなしたいですし、むしろ既婚者ウェルカムです。
ということでサクッとファーストキスして…
f:id:tsukino0510:20220110225848j:image
交際も申し込みます
f:id:tsukino0510:20220110225827j:image
無事、ボーイフレンドになってくれて喜ぶナナミちゃんと無の表情のイマイ君です😂まぁ断られなかっただけ、よかったです😂
f:id:tsukino0510:20220110225745j:image
なお、その直後にクロツグの様子を見にいきましたが、配偶者はちゃんと梢のままでした。やっぱりバグですね🤔

2度目のデート

f:id:tsukino0510:20220110225808j:image
さて、連続ロマンチストもクリアしたいので、忙しいです。
今度は公園デートします。
f:id:tsukino0510:20220110225821j:image
ここでイマイ君の最後の特質がわかりました。犬好きでした。正気じゃないじゃないんですね…
てっきりクロツグと結婚してると思い込んでる正気じゃない方かと思ってました。ただのイケメンだったかー😂
f:id:tsukino0510:20220110225907j:image
デートも終わって、イマイ君との間にナナミちゃんは恋のメモリーを取ってました🤔

次のお相手探し

f:id:tsukino0510:20220110225850j:image
さて、次のお相手を探しにサンマイシューノのラウンジにやってきました。
そこでオリシムを見つけて自己紹介、口説いた後に手にキスをされているナナミちゃんです。エイベル(オリシム)ったらナナミちゃんに本気になっちゃったのかな…ごめんね、連続ロマンチスト中で誰でもよかったんだよ…😂
ついでに手前のバーコさんを口説こうか悩んだんですが、家族思考の特質も持っていらっしゃったので見逃しておきました…(言い方)
f:id:tsukino0510:20220110225752j:image
じゃあ、せっかくだしデートに行きましょうか。場所はマイシューノ・メドウズです。
f:id:tsukino0510:20220110225924j:image
無事に付き合いました。
f:id:tsukino0510:20220110225818j:image
割と相性がいいのか、1回のデートでここまで恋愛ゲージが伸びました。最初の選択肢にプロポーズまで出てます🤔
f:id:tsukino0510:20220110225748j:image
そしてデート後、また恋のメモリーをとるナナミちゃん。あれ?ナナミちゃん、もしかして恋愛体質…??
まぁ、連続ロマンチストもこなしてもらうし、楽しんで恋愛してくれるなら、その方がいいかもですね🤔
f:id:tsukino0510:20220110225759j:image
さて、次はカラオケバーに行きます。
f:id:tsukino0510:20220110225810j:image
バーテンダーのミワさんと自己紹介して…
f:id:tsukino0510:20220110225856j:image
ボブさんを見つけたので口説きにかかります。
ここのご夫婦は子供もいないし、公式でも仲が悪そうな説明ついてるし…まぁ、ギャラリーに子供さんがいるバージョンもいらっしゃいますが…今回は仲悪い説で行こうと思います💦
f:id:tsukino0510:20220110225756j:image
ということでファーストキスをして
f:id:tsukino0510:20220110225929j:image
その直後ボブさんがナナミちゃんに何か質問(恋愛コマンド)して…
f:id:tsukino0510:20220110225913j:image
そこにエイベルが通って傷のメモリーがつきました😂タイミング悪すぎですね…😂

自宅へ

f:id:tsukino0510:20220110225801j:image
慌てて少しでも人通りの少ない自宅にボブさんを呼びました。
…と、そこで起こる火事!今?!今なの??
f:id:tsukino0510:20220110225919j:image
まぁ、すぐに消火されたのか火事自体、見つけられなかったんですが🤔
火事じゃないならいいです、ナナミちゃんの体力も尽きかけてますし、急いで交際を申し込んで…
f:id:tsukino0510:20220110225832j:image
エリザさんとの別れをそそのかしました😈
f:id:tsukino0510:20220110225853j:image
ボブさんはナナミちゃんの助言を受け入れて、エリザさんと別れる方向みたいです。
そして、プレイヤー、ここで悪のキューピットに願望を戻してないことを思い出します…痛恨のミスです…。ボブさん、別れ損…😱
f:id:tsukino0510:20220110225837j:image
続いてイマイ君からも電話が来ました。無事クロツグと別れたみたいです。まぁ、クロツグからは配偶者欄にいなくて、なんなら友人欄にすらいませんでした😂
イマイ君、やっぱり実は正気じゃない特質なんじゃ…

連続ロマンチスト

f:id:tsukino0510:20220110225815j:image
まぁ、イマイ君の謎は置いておいて、連続ロマンチストを進めます。
連続ロマンチスト願望とか誓約嫌いとか、子供嫌いとか、そういうシムを狙っていきます。
ということでロサーリオ ダンさんを攻略してハンティトン3世さんも攻略しました。
というところで今回はここまでです🙇‍♀️

今回の悪のキューピット編は?

🌟ナナミちゃんで悪のキューピット編を始めました。まずは連続ロマンチストを目指します
🌟イマイ君、エイブル、ボブ パンケーキさん、ロサーリオ ダンさん、ハンティトンさんと恋人になりました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙
   

日本パック編も、よければよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円