月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

猫村(22)娘の誕生とレストラン経営【1代目スズ】

猫村家1代目とは

私の最初に作ったシムである猫村スズ。彼女は同じく私が作った宇佐山サッチーと2人で暮らしていました。やがて猫村スズはオリシムの猫野クロタロウ、宇佐山サッチーと犬山ワンタと結婚しました。猫村家1代目は2組の夫婦とその子供たちの世帯です。

猫村家マイルール

①時止め世代交代プレイ

②各世代で1つずつ拡張パックを楽しむ
ゲームパック、アイテムパックも楽しむ 
【ゲームパック】Parenthoodクリア
1代目スズでは

・プレーンな状態を楽しむ
・キャリアトップを目指す
→スズはクリア
・Dine Outのレストラン経営をする 
【アイテムパック】Luxury  Partyクリア【ゲームパック】Parenthoodクリア

 家族紹介

f:id:tsukino0510:20220109012241j:plain

前回のお話 

前回の猫村家

🌟スズタロウ、クロツグ、梢が大学を卒業しキャリアにつきました。スズタロウが科学者、クロツグが警察官、梢が医者です
🌟スズタロウとこすずを世帯分離しました
🌟途中の画像データがバッサリと飛びましたorz
🌟飛んだ後のデータでは梢とクロツグに娘クロエが生まれてます
🌟梢が妊娠しました

猫村家スズ(1代目)のカテゴリーはこちらから

⚪︎猫村家(時止めメイン家)-1代目スズ カテゴリーの記事一覧

今回のお話

レストラン経営

f:id:tsukino0510:20220109012522j:image
さて、今回はチラッとレストランを経営してみたいと思います。今回はギャラリーからお借りしたレストランを使っていきます。
f:id:tsukino0510:20220109012953j:image
レストランを購入して
f:id:tsukino0510:20220109012710j:image
お店に資金を移しました。
f:id:tsukino0510:20220109012627j:image
それでは経営スタート…というところで

梢の出産

f:id:tsukino0510:20220109012856j:image
というところで梢の陣痛がきました。今回はクロツグと病院へ行ってもらいます。
f:id:tsukino0510:20220109013012j:image
ドクターはラヌオラさんです。
f:id:tsukino0510:20220109012641j:image
一応、オリシムでキャリアトップになったシムがいるんですが、いつもアシスタントとか降格されてます😂
f:id:tsukino0510:20220109012624j:image
さて、それでは出産です✨
f:id:tsukino0510:20220109013000j:image
女の子でした。ツグエと名付けました😌

育児しつつスキル上げ

f:id:tsukino0510:20220109012647j:image
さて育児をしつつスキル上げします。アイテムパックも使っていきたいなーと思っていてクロタロウのボウリングスキルを上げていました。無事ボウリングスキルがレベル5になりマスターになりました😌
f:id:tsukino0510:20220109012928j:image
スクショだとわかりづらいんですが、なんだかすごい感じのボールを投げられるようになりました😌
f:id:tsukino0510:20220109012755j:image
続いて梢が健康スキルをマスターしました。

レストラン経営再び

f:id:tsukino0510:20220109012716j:image
さてレストラン経営に戻ります。

f:id:tsukino0510:20220109012619j:image
手探りのまま従業員のスカーレットさんを管理したり…
f:id:tsukino0510:20220109012738j:image
洋服を変えてみたり
f:id:tsukino0510:20220109012847j:image
従業員を増やしたりしてます。
f:id:tsukino0510:20220109012635j:image
特典ポイントというポイントでレストランの特典も色々買えるみたいです。
f:id:tsukino0510:20220109012844j:image
そのほか、お客さんにも管理のコマンドがあって
f:id:tsukino0510:20220109012747j:image
色々サービスしたりも出来るみたいです。
f:id:tsukino0510:20220109012530j:image
とかプレイヤーの必死の間にスズが携帯依存症になりました😂仕事して…😂

育児再開

f:id:tsukino0510:20220109012917j:image
とりあえず梢とクロツグの娘クロエの育児が先決かなーと梢と仕事をしたりしながらクロエの育児を進めてました。ここでクロエが運動願望をクリアです。

f:id:tsukino0510:20220109012838j:image
時々はレストランを経営してます。スズだけでレストランを頑張ろうと思っていたんですが、厳しいので一家総出でのレストラン経営になってます💦
f:id:tsukino0510:20220109012922j:image
徐々に星も増えてきました。…が、なかなか収入は増えず😭
f:id:tsukino0510:20220109012534j:image
合間にクロツグの仕事にもついて行ったりもしてます。結構忙しいです😂
f:id:tsukino0510:20220109012908j:image
合間にガーデニングも頑張ってます。スズのガーデニングスキルがレベル10になりました✨でも植物の状態はあんまりランク上がってないんですよね…😭

ツグエの成長

f:id:tsukino0510:20220109012557j:image
さてツグエの方の育児も頑張っています。スーパー幼児を目指してます😌
思考スキルがレベル5になりました✨
f:id:tsukino0510:20220109012801j:image
続いてオマルスキルがレベル3です。
f:id:tsukino0510:20220109012552j:image
その合間にもレストラン経営を進めてます。星5レビューしてくれる人も現れたり。
f:id:tsukino0510:20220109012809j:image
オリシムの魔女家が一家で来てくれたり。レストラン経営楽しいです😌

f:id:tsukino0510:20220109012525j:image
その合間にクロエたちの育児もして…クロエの天才芸術家の願望をクリアです。
f:id:tsukino0510:20220109012546j:image
続いて青年実業家の願望もクリアしました。
f:id:tsukino0510:20220109012905j:image
妹ツグエの方も頑張ってます。移動スキルをマスターしました。
f:id:tsukino0510:20220109012854j:image
ツグエは後、想像スキルだけですね😌

f:id:tsukino0510:20220109012729j:image
クロエの方は育ちもあげてます。協調性が仲裁役まで上がりました✨

ツグエの誕生日

f:id:tsukino0510:20220109012832j:image
さてツグエの想像スキルがレベル5になりました。これで幼児スキルマスターです😌
f:id:tsukino0510:20220109012548j:image
ということでロウソクを吹き消して…

f:id:tsukino0510:20220109012650j:image
ツグエには仲間好きをつけました。ツグエではGetTogetherの要素とSeasonsの要素を遊びたいなーと思っているのでGetTogetherで追加された仲間好き特質をつけました😌

ツグエの顔

f:id:tsukino0510:20220109012815j:image
成長したツグエの顔がこちらです。
f:id:tsukino0510:20220109012722j:image
姉のクロエとも目元が似ていますね。鼻のパーツが違いそうです🤔

小学生sの育児

f:id:tsukino0510:20220109012818j:image
さて小学生たちの育児です。願望の全クリアと育ちの調整をするので正直、小学生時代が1番忙しいです😂
f:id:tsukino0510:20220109012806j:image
ツグエが青年実業家の願望をクリアして
f:id:tsukino0510:20220109012826j:image続いてクロエのマナーが行儀がいいまで上がりました。

今回の猫村家は

🌟クロツグと梢の娘ツグエが生まれて小学生まで育ちました
🌟クロエの育児を頑張ってます
🌟レストラン経営を少し触りました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

                  
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕