月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

高校パック編(2)愛の日

高校パック編

またまた、ご無沙汰してます、月野です
今回は久しぶりですが高校パック編の続きです🙇‍♀️
⚠️今回のプレイでは同性愛のカップルが誕生しますので、苦手な方はご注意ください

今回のプレイシム

前回のお話

前回の高校パック編は…

⭐️ファルロは凛太郎を彼氏にしたいです
⭐️ジェレミーはファルロに片想いしました
⭐️初登校でした

今回のお話

クラブを作る

f:id:tsukino0510:20221016171740j:image

さて、今回はまずティーンたちのクラブを作るところからです。
前回、ジェレミーがファルロに片思いをしましたが、まだ2人には恋愛ゲージがゼロです。今回のティーンたちには、ぜひティーンの間で恋愛してみたい!と思ったので、クラブ活動は友好と恋愛、あとは宿題も入れてみました😊
f:id:tsukino0510:20221016171648j:image
そんな中ですが、猫村家の初代スズからファルロに「子供欲しいんだよね!」という電話が来ました。ティーンの子孫にする相談じゃない気がするよ、スズ…
少し前までスズは、この家にシッターも兼ねて同居していたので、ティーンたちとも仲がいいんです😅
f:id:tsukino0510:20220904164858j:image
さて、ここで少し報酬ポイントが貯まってきたので、報酬特質を購入します。
まずはエディに鉄の膀胱をつけて
f:id:tsukino0510:20221016171752j:image
ジェレミーには眠気知らずをゲットしました。
5人のティーンの欲求管理は大変ですが、これで少し楽になるといいなと思います😊

TRENDIが気になる

f:id:tsukino0510:20221016171757j:image
さて、今回のパックで追加された要素TRENDIも触っていこうと思います。
スマホのTRENDIを選ぶと説明が出ました。スリフトティーというお店やTRENDIというネット通販で洋服を購入&コーディネートして、TRENDIで売れる機能です。コーディネートにはベーシックやボヘミアンなどのカテゴリーがあってカテゴリーごとにトレンドがあるみたいです。またそれに関連してフォロワーも増えたりする要素があるらしいです。
f:id:tsukino0510:20221016171736j:image
まずはTRENDIを覗いてみました。デフォシムさんが色々洋服売ってる!誰がどんな洋服を売ってるかだけでも面白いなーって思いました😊
f:id:tsukino0510:20221016171705j:image
ということで買った洋服を着てみました🤣それをスマホで共有することでフォロワーも増えました🤣それにしても、そのコーディネイト…🤣

学校へ行こう

f:id:tsukino0510:20221016171643j:image
こちらは学校に来たハイビスカスちゃんです。彼女も洋服をコーディネイトして売った結果、起業家のスキルをゲットしました✨今回のパックの新スキルですね✨せっかくなので、誰かにはこのスキルをマスターしてもらおうかなと思います。
f:id:tsukino0510:20221016171622j:image
そして学校で右上に出ている課題を頑張っているとエディが運動好きになりました。
f:id:tsukino0510:20220904164902j:image
そういえば、今日はテストの日&愛の日です。
テストでハイビスカスちゃんは最高得点をとりましたが、凛太郎は試験に不合格になりました…😱不合格とかもあるんですね…😱
f:id:tsukino0510:20220904164818j:image
結果、凛太郎には【テストに落ちることの恐怖】がついて緊張状態に…これもアップデートで増えた恐怖要素ですね…こんなところで恐怖システムを体験できるとは…😱
f:id:tsukino0510:20221016171725j:image
さて、先ほどもお伝えした通り愛の日です。ジェレミーはファルロに片想い中ですし愛の日のバラの花を渡したり、恋愛コマンドを支持したりして、2人の間には少しだけ恋愛ゲージが出ました💕
そういえばジェレミーの願望の【ドラマ・ラマ】には【いちゃいちゃカートでじゃれ合う】があるんですよね。いちゃいちゃカート…?🤔遊園地、かな?🤔

f:id:tsukino0510:20220904164743j:image
そういえば前はジェレミーからファルロへの【好きな人】メモリーの片思い状態だったんですが、恋愛コマンドを支持するうちにファルロ→ジェレミーにも【好きな人】メモリーがつきました✨
両思いですね…!でもまだ付き合ってないという…なにそれ甘酸っぱい😻
f:id:tsukino0510:20220904164846j:image
それじゃあ、せっかく愛の日ですしデートに行きましょう💕
f:id:tsukino0510:20221016171720j:image
デート先はオシャレなタピオカ屋さんです💕可愛い…!
f:id:tsukino0510:20220904164740j:image
なんか可愛いキャラクターも置いてありますね…!ということでデートをクリアできるように指示していきます💕
f:id:tsukino0510:20221016171748j:image
プロムに誘う項目もあったので、プロムにも誘ってみて…
f:id:tsukino0510:20221016171813j:image
デート目標に【デート相手にキスする】が出たのでファーストキスもします…!
f:id:tsukino0510:20221016171732j:image
無事、デートはゴールドメダルで完了。恋愛ゲージもググッと伸びました✨
f:id:tsukino0510:20220904164827j:image
モリーもいっぱいついてます。【プロムのお誘いに感銘を受けた】という新しいメモリーもありますね✨f:id:tsukino0510:20221016171618j:image
さて、そういえばいちゃいちゃカートって…?と気になっていたので、夜中ですが2人で遊園地にも来てみました。このハートのアトラクションがいちゃいちゃカートみたいです。じゃれ合うコマンドがあったので指示します。
f:id:tsukino0510:20221016171659j:image
なお、隣のお化け屋敷っぽいところにもじゃれ合うコマンドが…!それにしても夜の遊園地綺麗ですね…!
f:id:tsukino0510:20221016171627j:image
あと、観覧車にも恋愛コマンドがあったので指示すると…
f:id:tsukino0510:20221016171638j:image
乗っている間に選択肢が出たりと…遊園地楽しいなーとなりました😊
f:id:tsukino0510:20221016171715j:image
そうこうしているうちに、愛の日はおしまい。ファルロとジェレミーは愛の日大成功でしたが、他の子にとっては最悪な愛の日になりました。他の子はまだ、相手すら見つかってないですしね😂
f:id:tsukino0510:20220904164803j:imageというわけで、最後にファルロとジェレミーはプリクラをとって帰宅しました😊

今回の高校パック編は

⭐️ファルロとジェレミーが両思いになりました
⭐️TRENDIを少し試してみました
⭐️起業家スキルを発見しました
⭐️凛太郎がテストで失敗→テストに対する恐怖をゲットしました😱

他の高校パック編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

                  

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨