月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

高校パック編(1)ヒロインも思い出してあげて?

高校パック編はじめます!

ご無沙汰してます、月野です
とうとう発売されましたね、高校パック!ということで、遅ればせながら高校パック編を始めたいと思います✨
⚠️今回のプレイでは同性愛のカップルが誕生しますので、苦手な方はご注意ください

今回のプレイシム

今回は新シムのハイビスカスちゃんと猫村家の一族のティーン4名で高校パックを堪能したいと思います٩( 'ω' )و
それでは今回のプレイシムの紹介です✨
(つらつらと一族の関係を書いてますが、フワッと大体遠い親戚なんだなくらいの把握で大丈夫です٩( ᐛ )و)

ハイビスカス・レッド

f:id:tsukino0510:20220806152352j:image
今回のティーン編の紅一点、ハイビスカスちゃんです
高校パックのために用意していたリリアン・レッドの遺伝子操作の妹として作りました
リリアンが、なんとなくで赤い髪になったのでハイビスカスちゃんも赤い髪に。赤いイメージの花…夏だし、ハイビスカス?という連想ゲームでハイビスカスちゃんになりました
特質は内向的と働き者という高校パックの新特質。願望は追加されたものから目標志向を選んでみました
内気だけど頑張ってる優等生、というイメージで作りました

お姉ちゃんのリリアン・レッドはこんなシムです

www.ea.com

ジェレミー猫村

f:id:tsukino0510:20220806152129j:image
猫村家10代目です。農場編テラの孫娘ローレルの孫息子アウレリオとロサ・ジェイドちゃん(Get Togetterのデフォシム)の息子です。父親のアウレリオがファルロの甥っ子という間柄です
せっかちで猫好きなシムです
願望はドラマ・ラマです

凛太郎・ヘルズ

f:id:tsukino0510:20220806152512j:image
猫村すずの息子のスズタロウとオリシム悪女リリス・ヘルズの子供です
(悪女リリスで悪人・意地悪のシムと子供を作る遊びをしてた時期がありましてw)
意地悪な父と悪人の母の息子なのですが、怠け者・アウトドア好きと今のところ悪人系の血に抗ってます
頑張れ、凛太郎!そのまま、まっすぐ育っておくれ…!
高校パックにあわせて願望は賞賛されるアイコンにしました

エディ・カプリチョーザ

f:id:tsukino0510:20220806152156j:image
農場編のテラと猫村一族のロロディス(パカア君の息子)の間に生まれたラディとエヴァカプリチョーザさん(Get Togetter のデフォシム)との息子です
陽気で大食いなシムです
願望は生き急ぐです

ファルロ・猫村

f:id:tsukino0510:20220806152120j:image
農場編テラの孫娘ローレルとジャリール・ファイズさん(My Wedding Storiesのデフォシム)の息子です。母ローレルがエディと従兄弟という間柄です
天才でクリエイティブという私大好きな特質がついた子です
願望はハイビスカスちゃんと同じ目標志向にしました

家系図で見るとこんな感じです

プレイ開始

まずはハイビスカスちゃんを作ります

f:id:tsukino0510:20220806152107j:image

ということで高校パックが楽しみすぎて、先に作っていたベースゲームシムのリリアンから

f:id:tsukino0510:20220806152112j:image
遺伝子操作で妹のティーンを作って
f:id:tsukino0510:20220806152307j:image
今回の髪型から髪型を選びます✨
可愛い髪型いっぱいある!選びきれない…!
f:id:tsukino0510:20220806152458j:image
ということで、先に願望とか特質を決めることにしました
f:id:tsukino0510:20220806152142j:image
新しい願望が4つもありました✨
猫村一族のティーンが4人いるので、彼らにはそれぞれ願望を挑戦してもらうとして、ハイビスカスには何を挑戦してもらおうかなー🤔
f:id:tsukino0510:20220806152438j:image
特質は3種類、内向的とパーティ付き、働き者が追加されてました
ハイビスカスちゃんには内向的と働き者をつけました✨願望は目標志向にとりあえず決定です!
f:id:tsukino0510:20220806152441j:image
ということで、優等生っぽい?感じにハイビスカスちゃんが完成です✨
f:id:tsukino0510:20220806152352j:image
ということで、これから頑張ろうねハイビスカスちゃん!

まずはお引越しから

f:id:tsukino0510:20220806152227j:image
まずは高校パックのために世帯を整えます
幼児だった10代目のジェレミーを育てるついでにファルロ・凛太郎・エディを育ててたのですが、そのヘルプに来てくれていたスズには夫クロタロウの待つ家に帰ってもらって…
f:id:tsukino0510:20220806152116j:image
姉のリリアンとオリシムとの3人で住んでいたハイビスカスちゃんを猫村家に合流させました
保護者は9代目のアウレリオとジェイドちゃん(Get Togetter のデフォシム)夫婦です
新婚のところに一族の子供を育てて?とプレイヤーに無茶振りされた挙句、高校パックも楽しみたいから新しい子もよろしく!と、さらに無茶振りされている可哀想な夫婦です…
f:id:tsukino0510:20220806152423j:image
ティーンの子たちの願望を決めていきます
5人で4つの願望全部クリアする予定でした!なお、過去形なのは生き急ぐの願望の抜け出す項目がクリアできず諦めたからだと先にお伝えしておきます😂

今度こそプレイ開始

f:id:tsukino0510:20220806152218j:image

さて、水曜日の15時からプレイ開始です
高校は明日からですね🤔
ティーンたちが、どんな関係を築くのか、ハイビスカスちゃんが誰と恋人になるのか楽しみです💕
これはスマホが新しくなってるーーー!のスクショです。とってもスマホっぽくていいと思います!
f:id:tsukino0510:20220806152206j:image
学校に行くまでにハイビスカスちゃんが自律でギターを使ってギターを好きになりました✨
f:id:tsukino0510:20220806152433j:image
さて…ここでファルロが凛太郎に彼氏になって欲しい!と願望を出しました
え…そこで凛太郎なの…?せっかく女子のハイビスカスちゃんを投入したのに…?
私のハイビスカスちゃん逆ハー計画はどこへ…?
f:id:tsukino0510:20220806152232j:image
とりあえず落ち着きましょう…まだ、ハイビスカスちゃんと彼らは出会ったばっかりですし…
ということで新システムソーシャルバニーを見て見てます
最初は友達欄に誰もいなかったのですが、連絡先リストに追加から知り合いのシムを追加できました✨Twitterとかラインとかっぽい機能みたいです
f:id:tsukino0510:20220806152516j:image
さて、もうすぐ学校なのですがファルロ→凛太郎に外見を誉めるを指示しました
とりあえず気になっているみたいなので、最初の一歩だけ手助けしましたが…プレイヤー的にはハイビスカスちゃんの逆ハー計画は諦めてないので!あとは自分でなんとかしなさいね、ファルロ!

行くぜ、学校

f:id:tsukino0510:20220806152146j:image
ということで学校の時間です。
一緒に行くティーンを選べたので、全員で行きます!
f:id:tsukino0510:20220806152549j:image
おー、これが学校ですね!
ミントと白のオシャレな学校ですね✨
f:id:tsukino0510:20220806152247j:image
さて左上にタスクが出たのでクリアしていきます
校長先生に新しい学校について学ぶ、とのことで、校長先生を探したら…いました!向かって右の部屋の、このシムが校長先生ですね、よろしくお願いしまーす!
f:id:tsukino0510:20220806152302j:image
あ、トレーラーでみたデフォシムさんもいますね。よろしくねー!転校生(いっぱい)ですー!
f:id:tsukino0510:20220806152137j:image
そうそう、せっかくなので課外活動もしたいんですよねー!
ということで4人に課外活動を選びました。スマホから選べました✨
ハイビスカスちゃん→チア、ジェレミー→パソコン、ファルロ→チェス、エディ→フットボールにしました
f:id:tsukino0510:20220806152403j:image
校長先生の前でスマホで部活のことを決めるという暴挙
特に怒られませんでしたが、こういう時にプレイヤーに情緒を培って欲しいなーと思いますねー、その情緒を培わないといけないプレイヤーは私です…ほんと、そういう雑なところは直したいとは…思って…ます…
f:id:tsukino0510:20220806152104j:image
さて、気を取り直して…校長先生のお話です
右上にメッセージが出てました。①午前と午後にそれぞれ授業がある ②プレイシムはクラス1(向かって左の教室) ③金曜日に試験がある ④水曜日の放課後に勉強会がある とのことです。覚えきれないので箇条書きにしましたが、絶対何か忘れる自信があります
f:id:tsukino0510:20220806152544j:image
さて、いよいよ授業ですね
1時間目はビジネスの授業でした。プレイシムは全員クラス1で、クラスにはハイビスカスちゃんたち以外では1人しかティーンシムがいませんでした…ほとんど転校生のクラスぅ…
f:id:tsukino0510:20220806152325j:image
せっかくなのでクラス2を見に行くウォルフガング君がいました
来るシムはランダムっぽいですね🤔となると5人もティーン連れてこないほうがよかったかな…?
f:id:tsukino0510:20220806152347j:image
授業中にはイベントが起きたり
f:id:tsukino0510:20220806152331j:image
ジェレミーがファルロに自律で片思いをしたり…
…ハイビスカスちゃんというヒロインの存在を、みんな思い出してあげて…?凛太郎とファルロとジェレミーの3角関係なんてプレイヤーは予想してなかったよ…?

f:id:tsukino0510:20220806152200j:imageなお、片思いねーとジェレミー→ファルロのメモリーを見ると【好きな人】というメモリーがついてました💕とっても可愛いメモリーでいいと思います…💕
まさかジェレミー→ファルロでつくとは思ってませんでしたが😂

f:id:tsukino0510:20220806152533j:image
お昼は食堂に行ったり
f:id:tsukino0510:20220806152253j:image
かと思ったら、ソーシャルバニーのパスワードを盗まれてみたり
f:id:tsukino0510:20220806152415j:image
学校を堪能して2時間目が終わったところで右上に1日の終わりレポートが出ました
タスクによって結果が変わるのかな?という感じですね🤔
f:id:tsukino0510:20220806152224j:image
と思ったら…プロムのお知らせも来ました!
え、もうプロム?!そうか水曜日から始まって、今が木曜日…プロムが土曜日なのでそろそろ準備しないとダメですね🤔
それにしてもお誘い看板とかプロムに誘ったりとかできるんですね、楽しそう!せっかくなので土曜はみんなでプロム見に行きましょう!
というところで、今回はこのあたりで☺️
次回はトレンディ?洋服を売るアプリとかも見てみたいなーと思ってます

今回の高校パックは

⭐️ファルロは凛太郎を彼氏にしたいです
⭐️ジェレミーはファルロに片想いしました
⭐️初登校でした

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨