月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

【建築】恋人たちの公園【区画タイプ:公園 サイズサイズ:40×30】

f:id:tsukino0510:20210312233514j:image

建築ページを作った理由

飛ばしても大丈夫な建築ページを作った理由をチマチマと。建築だけ見たい!という方は次の【恋人たちの公園】の項目までジャンプしてくださいm(._.)m

最近、よくシムズ4で建築するので、建築を紹介するページを始めました🤗
記念すべき初回にご紹介するのは【恋人たちの公園】です✨
特に恋人たちがロマンチックだからとかいう理由ではなく、直近の建築だからです。
ここから徐々にTwitterでチラッと紹介していた建築を遡ったり、気が向いたら新しい建築をする感じになると思います。
まぁ、恋人たちの公園を作るのに四苦八苦したので、しばらく建築はいいかな、とも思ってます←
とか言いつつ、喉元過ぎて忘れるのが月野なのですが…orz作りたいものは、いっぱいあるんですよねー…

恋人たちの公園

f:id:tsukino0510:20210312233725j:image
【建築名】恋人たちの公園
【区画タイプ】公園
【区画サイズ】40×30
【使用パック】レストラン、ロマンティックガーデン、ヴァンパイア、ホリデー(無料パック)
ハッシュタグ#恋人たちの公園 #月野建築 #結婚式
【備考】NoCC  Nomoo
【URL】

 

建築使用時の注意(?)
①区画のご使用はご自由にどうぞ。改築もご自由に。
→もし報告いただけたら、すごく喜びます🤗

②ブログなどでのご使用もご自由にどうぞ
→報告、リンクは必須ではありませんが、してもらうと喜んで拝見に参上します🤗

 

 テーマは大人のお外デート用公園

f:id:tsukino0510:20210312233742j:image

テーマは大人のお外デート用の公園です。なので子供用の遊具は1つだけです。
その代わりにロマンチック(に見えるといいな)な東屋を2つ作りました。
できるだけ使うパックを少なくしたくてロマンティックガーデンとレストランパックとヴァンパイアパックと無料追加パックだけ使うようにしました。
正直、ヴァンパイアは何に使ったかわかりません…ガーデンとレストランで縛って建築してたのに、気がついたら入ってました、ほんと何に使ったんだろう…

見取り図とお部屋紹介

1階

f:id:tsukino0510:20210312233952j:image
1階には前庭と中央に建物、奥にも庭をつくりました。
前庭にはロマンチック(に見えるといいな)な東屋①を配置してます。
真ん中の建物には披露宴会場風の部屋①と屋内ウェディングができる部屋②があります。
奥庭には東屋②(ウェディングアーチあり)とガーデンウエディング風の庭(ウエディングアーチあり)を作りました。

東屋①の屋根に、まず四苦八苦しました。え、八角形なのに八角形屋根つけれないの?どうするの?から始まりました。屋根をゴチャァと組み合わせて誤魔化しました。(誤魔化しきれてない)
次からは屋根から作ろうと思います。屋根から作った奥の東屋は割とサクッと出来たんですよね…

東屋①バーカウンター付き

f:id:tsukino0510:20210312233959j:image
この東屋にはバーカウンターを配置してソファ座席も2席作ってます。
このためにレストランパック使いましたその①です。
この東屋がほんと時間かかって、なぜかフェンスと小壁が併用できなくなったり段差が使えなくなったりした挙句、フェンスと小壁が併用できないのは2階部分の床を消したからということに最後に気づいて、なんとかフェンスつけれました。2階の床大事ですね。なお段差床は最後まで使えなくなりました、今も謎です。

東屋②ウエディングアーチ付き

f:id:tsukino0510:20210312233947j:image
東屋②です。中にはウエディングアーチを置いてます。
透明な屋根を使ってます。

f:id:tsukino0510:20210312234013j:image
中はこんな感じです。
照明をつけているので、夜でも結婚式ができるかな?と思います。ただ、もしかしたら暗いかもしれませんので、夜の結婚式はご注意ください

部屋①披露宴会場風

f:id:tsukino0510:20210312234010j:image
部屋①です。結婚披露宴の会場をイメージして作ってます。
見えないところですがバーカウンターも置いてあります。
このテーブルとキャンドルのためにレストランパックを使いました、その②です。

部屋②ウエディングアーチ付き

f:id:tsukino0510:20210312234005j:image
部屋②です。ウエディングアーチがあります。万が一、雨の時はこちらで結婚式ができると思います。

ウエディングアーチ(奥庭の左。ガーデンウエディング風の庭)

f:id:tsukino0510:20210312233944j:image
奥庭の左にはガーデンウエディング風の庭を作っています。ウエディングアーチがあるので、こちらでも結婚式ができます。ただ屋外なので夜の明るさがやっぱり心配です。

地下1階

f:id:tsukino0510:20210312233956j:image
噴水と地下室が干渉するので、噴水の合間を縫ってアリの巣のように変わった形になってます(言い方)
披露宴会場風の部屋①と新郎新婦の部屋をイメージした部屋②、フォトウエディングをイメージした部屋③と新婦のお色直し部屋をイメージした部屋④、そしてウエディングケーキ用のキッチンがあります。

キッチン(シェフステーション付き)

キッチンは狭めでスクショがなかったので文章だけで💦
ウエディングケーキを忘れて時用のキッチンです(主に月野用ですねw)
コンロの他、せっかくなのでシェフステーションを置いてます。
1階に戻りやすいように階段の真横に作りました。

トイレ

トイレもスクショがないので文章で。
中央の余ったスペースにトイレを2つ作りました。片方にはシャワーも置いてます、場所が余ったのです←つい詰め込むタイプ
キッチン側と部屋①側、どちらにも扉をつけているので、どちらからでも移動できます。

部屋①披露宴風

f:id:tsukino0510:20210312234017j:image
披露宴風の部屋です。バーの他にマイクとグランドピアノも置いてあります。

部屋②新郎新婦部屋イメージ

f:id:tsukino0510:20210312233940j:image
新郎新婦の部屋をイメージしたベッドルームです。
奥にトイレとシャワーとバスタブがあります。
小さな本棚も置いてありますので欲求回復に使えるかなと思います。
ベッドとバスタブは、せっかくなので最高級のものを置きました。

部屋③フォトウエディングイメージ

f:id:tsukino0510:20210312234002j:image
フォトウエディングをイメージした部屋です。
集合写真も撮れるイメージで、ひな壇っぽい段差を作りました。
手前には写真編集するためのイメージでパソコンを置いてます、せっかくなので最高級品にしておきました。

部屋④(新婦の衣装部屋)

狭くてスクショが上手く撮れなかったので文章だけで。
新婦の衣装部屋(更衣室)をイメージして作りました。

屋上

f:id:tsukino0510:20210312234021j:image

屋上があるのは中央の建物だけです。

ウェディングアーチ

f:id:tsukino0510:20210313175149j:plain
屋上のウエディングアーチです。一応ライトを置いてますが、夜の結婚式の際はご注意ください
右側の屋上部分にはドーンと噴水と、チェス盤、バーを置いてます。バーは緑っぽい色にしてますが、白にした方が、もしかしたら色合い的にはいいかもしれません。

それでは今回はこの辺りで。ご覧いただき、ありがとうございました🤗

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕