月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

猫村(18)バスタオル演説【1代目スズ】

 

猫村家とは

猫村スズと猫野クロタロウ、宇佐山サッチーと犬山ワンタの2組の夫婦とその子供たちの世帯です。

猫村家マイルール

①時止め世代交代プレイ

②各世代で1つずつ拡張パックを楽しむ

ゲームパック、アイテムパックも楽しむ 
【アイテムパック】Luxury  Partyクリア
【ゲームパック】Parenthoodクリア
 
1代目スズでは

・プレーンな状態を楽しむ
・キャリアトップを目指す
→スズはクリア
・Dine Outのレストラン経営をする 
【アイテムパック】Luxury  Partyクリア【ゲームパック】Parenthoodクリア

 

 家族紹介

f:id:tsukino0510:20210226221448j:plain



f:id:tsukino0510:20210213000648p:image 

前回のお話 

前回の猫村家はこすずがティーンに成長しました。2つ目の特質はベジタリアンでした。
スズは願望【名家】を達成、次の願望は【最高に幸せな家族】にしました。クロタロウも願望【名家】を達成しました。
クロツグと梢は月野のウッカリにより結婚しました。

猫村家スズ(1代目)のカテゴリーはこちらから

⚪︎猫村家(時止めメイン家)-1代目スズ カテゴリーの記事一覧

 

今回のお話

こすず育成中

f:id:tsukino0510:20210225223453j:image
前回でスズの願望【名家】の目標【3回指導する】は終わったのですが、相変わらず、こすずの執筆を指導してます。
こすずは将来家を出ますし、執筆スキルはあると便利だなーと思って、重点的に上げてます。
あと、スズはキャリアトップになりましたし、お金の方も余裕が出てきたので、手が空いてるのも理由の1つです。

f:id:tsukino0510:20210225223515j:image
ポイントも溜まってきたので、こすずに非依存的の特質をゲットしました。
鉄の膀胱か悩んだんですが、こすずはパートナーも決まっていないので、先に非依存的にしました。1人暮らしだと社交欲求、結構大変だなーと思います…月野には多分、内輪主義のライフスタイルがついてて、それがプレイにも反映されてます😅

f:id:tsukino0510:20210225223352j:image
スズタロウも将来的に家を出る予定なので料理スキルを上げてます。
大学の講義とか自分が食べる分を、まかなうことでスキルレベル6まで来ました。ここまでくれば、まぁ家事は起こさないし、大丈夫、かな?

f:id:tsukino0510:20210225223508j:image
こすずの方は絵画スキルも上げてます。絵画と執筆があれば、安泰かなって😅
絵画スキルはマスターしているサッチーに指導してもらってます。
持参金は余裕を持たせるつもりですが、いざという時のためにスキル上げてます。

f:id:tsukino0510:20210225223348j:image
こすずのために区画特質まで変更する過保護っぷり。
スズタロウには絵画も執筆もさせてません、同じ兄弟なのに、つい妹に甘くなるプレイヤーです。

本物のセレブ

f:id:tsukino0510:20210225223415j:image
スズは余った時間に料理本を書いて、やっと本物のセレブになりました。
何も知らないまま特質【完璧主義】をつけてて、スズは執筆にすごく時間がかかってます…
できればサッチーと同じセレブランク5まで上げたいのですが、なかなか遠いです。

f:id:tsukino0510:20210225223418j:image
クロタロウは昇進して准将になりました。
准将!なんか強そう!ですね🤗

f:id:tsukino0510:20210225223504j:image
昇進条件をチェックすると魅力スキルのレベル10でした。
わー、魅力スキルかー💦魅力スキル上げにくくて苦手です…😹

バスタオル演説

f:id:tsukino0510:20210225223512j:image
さて、サッチーの在宅課題に演説(?)があったので来てみました。
サンマイシューノのどこかです。地味に初めてきました。あんまりお出かけしないインドアnライフスタイルがプレイヤーについてます😹

f:id:tsukino0510:20210225223402j:image
ということで早速演説を!と思ったら、お向かいにあるジムで自律シャワーを浴びてバスタオルで演説するサッチーです。
ちょー、それは捕まるよー、おまわりさーん、ここですー👮‍♀️

f:id:tsukino0510:20210225223456j:image
スズタロウは自律でボクシングしてました。

f:id:tsukino0510:20210225223459j:image
弟のクロツグはバスケットボールです。運動好きな兄弟ですね😅

学期終わり

f:id:tsukino0510:20210226224924p:plain
スズタロウたちの大学が1学期終わりました。
スズタロウは全部A +、サッチーもA+とA -でした。
クロツグも、ほぼほぼ良い成績なのですが料理だけC +でした。クロツグ猫村家に残る予定なので料理をあげてないんですよね…次は料理以外の学科の方がいいかもしれません🙀

f:id:tsukino0510:20210225223358j:image
着々とサッチーに指導してもらって、こすずは絵画スキルがレベル7です。
区画特質も相まって、すごく上がるのが早いですね😸✨

f:id:tsukino0510:20210225223432j:image
クロツグが誘惑的ムードレットになってて、何かなーと覗くと、ベタ惚れ中らしいです。
わー、そんなムードレットあるんですね、可愛い😻あなたたち新婚さんだもんね😻

新人こすず

f:id:tsukino0510:20210225223411j:image
こすずには描いた絵を着々と売ってもらっていたんですが、セレブランクが注目の新人になりました🎉おめでとう、こすず🎉
大学に入ったら忙しくて、維持できないと思いますが…💦

f:id:tsukino0510:20210225223355j:image
願望は絵画の【非凡な画家】にしてあります。そちらも着々と進んでいて【イーゼルいろは】を達成しました。


f:id:tsukino0510:20210225223406j:image絵画スキルもレベル8です。マスターまで、もう少しですね☺️
あれ?こすずばっかり見てない?というところで、今回のブログはここまでです。

今回の猫村家は

こすずのスキル上げを頑張りました。将来、1人暮らしの予定なので執筆と絵画スキルを上げ、報酬特質【非依存的】をつけました。 
クロタロウは昇進して【准将】になりました。

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕